• ベストアンサー

手料理 ヾ( ´¬`)ノ_皿

こんばんは。 (1)男性に尋ねます。 あなたは、彼女に手料理を食べさせてあげたいと思ったことがありますか? また、実際に食べさせてあげましたか? 実際に食べさせてあげた料理は何ですか? (2)女性に尋ねます。 あなたは、彼氏に手料理を食べさせてほしいと思ったことがありますか? また、実際に食べさせてもらいましたか? 実際に食べさせてもらった料理は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

男です。 31で結婚してしばらくして、カミさんの親を呼んで、 中華のフルコースをしました。 その時に中華に凝っていて、マイ包丁は、中華包丁です。 最近は、しないですが、たまにカレー位なら作りますが、その時も、中華包丁に成れてるので、普通の包丁が使えないです。 やはり、重みと缶感覚が全然違うので、、 中華のお玉とか、中華鍋が泣いて家の片隅に有ります。 しかし、作ると面白いんですが、後片付けが、、、、      辛いです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >中華のフルコース なに、なに、作ったのォ。 今度、ウソツキにも御馳走して 人(´▽`;)お願いだからさァー でも、今度のお休みの日にでも、突然、今日は中華のフルコースを作る、黙ってまってろぉ、 なんて、奥さんに言ったら、惚れなおされますよぉ。 そうなりゃ、後片付けも、ノリノリでできますよぉ。 そんときゃ、ウソツキも回答者さん宅に( ^-^)σ[]ピンポーン♪……しますので、 居留守を使わないでくださいねぇ。

その他の回答 (14)

noname#186555
noname#186555
回答No.15

こんばんは 手料理・・・豚足 作れない、食べられない アイコン消したのは他意は無い アンフェアをフェアにしただけだよ ずっとファンです 念のためね

w_letter
質問者

お礼

再々回答、ありがとうございます。 豚足は、料理とはいえない。 言い訳をする必要はありません。 ウソツキは、怒っていますブーブー q从o`・з´・)p ウソではありません。←ウソツキが言うからウソ、←ウソツキが言うからウソ・・・・、 どれが、ほんとかなぁ・・・

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.14

 No.9です。  最後にこれを加えるだけみたいなソースを使いますが、麻婆ナス、ゴーヤチャンプル。  カレーもまた作ろうかな。結構美味しいらしいですが。  お店で食べたものを再現とは行かないけど、水菜とお揚げだったかな?お出汁で軽く煮たものなども作りましたね。  炒飯も作りますよ。最近は高菜炒飯ですが。  なになにの素みたいなものは便利で使って居ます。  私が苦手なのが味噌汁です。なぜか美味しくないのです。妻が作る味噌汁が美味しいですね。

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 最近は、麻婆ナス、ゴーヤチャンプルですか。 >水菜とお揚げだったかな?お出汁で軽く煮たもの こういう料理ができる人が、ほんとに料理が得意な人だと思っています。 味噌汁は、出汁が濃すぎるのかなぁ・・・出汁が味噌に勝ってるような感じなら、少し出汁を薄めにすればいいんだけど・・・ それとも、かつおの風味と、味噌があってないのかも・・・、煮干しだけでとった出汁を試してみるとか・・・ 食べてないからよく分かりません。いろいろ、勝手なこといって、ごめんなさい。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 食べさせてもらった手料理 チャーハン♪ペペロンチーノ♪ ゴーヤ天ぷら♪カレー♪ しょうが焼き♪こうなごの唐揚げ♪ あと、ティラミス♪デコレーションケーキ♪プリン♪クッキー♪ 甘党なのでー甘いものを 作って欲しいです!!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >チャーハン♪ペペロンチーノ♪ >ゴーヤ天ぷら♪カレー♪ >しょうが焼き♪こうなごの唐揚げ♪ とりあえず、ペペロンチーノは許せるとして、残りは、 >ティラミス♪デコレーションケーキ♪プリン♪クッキー♪ と、はあわない気がする。。。。 全部、回答者さんがリクエストした料理ですか?やさしい、彼氏ですね。 ところで、 >甘党なのでー甘いものを >作って欲しいです!! これは、誰に要求してるのぉ・・・当然彼氏にだよねぇ、ウソツキにじゃないよねぇ。 ウソツキは、ティラミス♪デコレーションケーキは作れません。プリン、クッキーならなんとか・・・

noname#186555
noname#186555
回答No.12

こんばんは、お礼ありがとう 冬は鍋焼きうどん、が好評です携帯コンロでグツグツグツはぁーいい匂い ちゃぶ台返し?俺んちのは・でかくて、重くて、こんだらぁーってやってもビクともしないよ 細腕おじさんじゃ無理だんべなぁ 鱸の車、舐めたらあかん、スイフト、カプチーノ、アルトワークス そこらの車よりレーシーで楽しいんだぞーしらないんだぁ? 今はジムニーだけどー 子共意味あるのです、イ、一緒に住んでないから・・

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 >冬は鍋焼きうどん うどんは、鍋した後に、しめで投入 子ブタだからってなめんじゃねぞぉ。 豚に真珠 ( ̄(oo) ̄)ノooooo じゃなかった、鼻息で。゜(゜´(00)`゜)゜。ぶひぃーん。ちゃぶ台返し ウソツキの必殺技だぜぇ。。。。 鱸は、ウソツキの好みに合わないの。わかって・・・ シートポジションの高い車はやなの。 なんか、聞かなくてもいいこと聞いちゃったかな。ごめんねぇ。 これから、風呂入って、ご飯たべるはぁ・・・

回答No.11

50代・男性です。 「彼女」ではありませんが、女性に手料理を振る舞ったことは何度かあります。作ったのは・・・。 (1)カレー(ヨーグルトベースバージョンとトマトベースバージョン)。ただし、市販のカレールーは使わず、スパイスを各種使って作りました。 (2)ボルシチ(ビーツは使わず、トマトベースで)。 (3)寄せ鍋 (4)ビーフストロガノフ などなど・・・。 ちなみに、私は生まれてこのかた、自分と同年代(もしくはそれ以下)の女性から、手料理を振る舞ってもらったことは一度もありません(笑)。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 回答者さんは、料理得意そうですねぇ。料理に、こだわりがあるのでしょうか。 >私は生まれてこのかた、自分と同年代(もしくはそれ以下)の女性から、手料理を振る舞ってもらったことは一度もありません(笑)。 最後の(笑)をどう読めばよいのか・・・(。-`ω-)ンー

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.10

最近手料理食べさせてもらってませんねぇ・・・ いろいろ食べましたが、一番嬉しかったのは 丸ごと一匹の魚を買ってきて、捌いてお刺身にしてもらったヤツですかね。 今の家にきてから、市場が遠い・・・ イワシや秋刀魚クラスはできる様になりましたが、 三枚おろしすらできなかったので、「かっこええ!!」と思いましたね。 最近、うちで料理してくれる客がいますが、 「あれどこ?」が多い上、後片付けしてくれませんのでうれしくありません。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >最近手料理食べさせてもらってませんねぇ・・・ 今度の休日にでも、手料理食べたい、 作ってぇ(^_^)(^^ )スリスリ をやってみましょう。 先に、ブリとかハマチを買ってきておくのも1つのてかなぁ。。。 >最近、うちで料理してくれる客がいますが、 >「あれどこ?」が多い上、後片付けしてくれませんのでうれしくありません。 これは、、、魚を捌いたかっこええ人、それとも、また別の人・・・

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

男性です。 家族なので今現在作っています。普通に。  独身時代とかでは遠恋だったのでお互いに無理でしたね。  カレーを作ることも多かったので、作ってあげるならカレーかな。タマネギを炒めてギーを作ったりしていたから。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 カレーを作る男性が多いのでしょうか。 ところで、 >家族なので今現在作っています。普通に。 最近は、何を作ってあげたのでしょうか。やっぱり、カレーですか。

  • aroa0812
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.8

私は女性ですが、パートナーに作ってほしいと思ったことはありません。 キッチンは私の場所なので、どこに何があるのか、きっとわからないと思います。 実際に食べたことはあります。 友達と大勢で集まったとき、ポテトサラダを作ってくれました^^ 彼は、ポテトサラダとインスタントラーメンしか作れません(笑)。 私が病気や怪我で入院したときや、死んだときに、少しくらいお料理できたほうがいいかな?と思うけれど、今の時代、お料理出来なくても、美味しいもの食べられますからね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 キッチンは、回答者さんのテリトリーなんですねぇ。 >彼は、ポテトサラダとインスタントラーメンしか作れません(笑)。 ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!! ひどい言われようだぞぉ。 チョット、ここにでてきて言い返してみないかぁ。 ウソツキも応援するぞぉρ(′▽`o)ノ゛ ファイトォ~♪ そのとおりで言い返せないのヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!   ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ・・・

回答No.7

 オジサン。だぁ~。「本日2度目」 改めて、こんばんは。  「ふっ」と思い付いたのですがオジサン。の「書き込み」を見付けると、 気が「休まり」ます。  最近の「書き込み者」の「質問」は「重苦しい事」や「下品な内容」、 後「自分で調べろ」と思う「質問」ばかりで・・・。  済みません、「愚痴」ってしまいました。お許しを。 1)「材料」さえ有れば「和・洋・中」大概の物を作れます。 勿論、「食べて」頂いて貰いました。  寧ろ「彼女」の「手料理」を余り食べていませんね。 勿体無い事してたな・・・。  「料理」させてあげていたら今頃は「結婚」していたのかな? まあ「未練」は無いですがね。  それでは「良い夢」を。「お休みなさ~い」。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 とりあえず、ウソツキの質問に対してどう感じるかは、 読まれた方の感性によるものなので、それに対して、ウソツキからどうこう言うつもりはありません。 ただ、回答者さんのように言ってもらえるとうれしいです。 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ 回答者さんは、料理得意なのですね。 彼女さんのほうは、不得意だったの? それとも、作りたいといってるのに、作らせてあげなかったのぉ。 >「料理」させてあげていたら今頃は「結婚」していたのかな? さぁ、どうなんでしょうか?ウソツキには、わかりません・・・・

noname#186555
noname#186555
回答No.6

こんばんは 1:チャーハン、焼きそば、カレー、スパゲッティ(ナポリ&ミートソース)、肉じゃが   味噌汁、ラーメン、バーベキュウ全般 子共にも好評です 鱸のジムニーはある意味、四駆最強ですよ ムカっ(^O^)ムカッ(^O^) バイクの鱸は、ポップヨシムラ、神の手、ゴットハンドチューナーに 認められてプライベーターで、ワークスマシンに勝って 優勝した事も有るんです。眼中に入れてよー泣くぞ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ウソツキは、忍者がつくる手料理には、しびれ薬がもられている可能生が高いから、 ちゃぶ台返し (ノ-_-)ノ ~┻━┻コンナ飯食えるカ! それは、おいといて、以前から気になっていたんだけど、 「子共」じゃなくて「子供」だよ。単なる誤変換だと思っていたんだけど、なんか意図があるの? だから、鱸の2輪はきらいじゃないよぉ。鱸の4輪が眼中にないの。 っていうか、ウソツキは、クーペがいいの、ダートを走るよりも、峠を走りたいの。 わかってくれるかなぁ。

関連するQ&A

  • 初めての手料理

    こんにちは “彼氏へ初めての手料理”についてアドバイスをお願い致します 付き合って9ヶ月なのですがまだ手料理というものを作ってあげたことが ありません。私は一人暮しなのですが、今までにも誰かのためにゴハンを作る ということがほとんどなく、自分が食べるにはいいけど人にはどうかな?という 程度の腕前です(^-^;) <女性の方へ> 初めての手料理で何を作りましたか? <男性の方へ> 彼女に作ってもらってうれしかったものは何ですか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏への手料理

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になるんですが、 彼氏が私の手料理を食べたいと言ってきました。 でも、私は自分の手料理に自信がなくて手料理を振舞うのにちょっとためらってしまいます・・・ なぜかと言うと、 ・私は大学生で最近下宿を始めて一ヶ月ちょい=料理を始めて1ヶ月 ・彼氏は料理の学校に通っている ・何故か料理が上手いと思われていて期待されている といった理由からためらってしまうんですよ。 味は自分ではまぁ普通かなぁと思うんですが、他の人にしてみればまずいかもですし・・・ 友達には3回だけ手料理を振舞ったことがあって、 「美味しい!!」と言ってもらえたんですが、 お好み焼き・オムライス・スープ・シチューと手料理と呼べないような簡単なものばかりで(;´▽`) 彼氏には彼氏の好きなハンバーグを作ろうと考えています。 後、ハンバーグ意外何を添えればいいかも悩んでますが・・・ えっと、彼女からの手料理って、美味しくなくても嬉しいですか?? 男性・女性どちらでも自分の体験から意見をくれると嬉しいです!

  • **彼氏への手料理**

    質問です。 男性は彼女にどんな手料理を作って欲しいですか? 女性は彼氏にどんな手料理を作っていますか? 彼氏になにを食べたいか聞いても、「なんでもいい」と言います・・・。 大体がパスタ・ロコモコ・カレー・鍋など一皿で終わりそうな物にスープを付けるといったパターンになりますm(.. )m どんな料理が喜ばれるんでしょうか?? 皆さんの経験を教えてください☆

  • 彼女の手料理

    彼女の家で手料理を ごちそうになるとします。 何が食べたいですか? (´・ω・`) 今度☆彼氏を初めて自分の部屋に招いて、手料理を振る舞いたいな♪と思っています。 お弁当は1回作ったことあるのですが… 彼氏は聞いても何でもいいよと言うし、どうしようかなーと悩んでいます。 男性の方は初めて彼女に作ってもらうとしたら何が理想ですか? 参考までに★教えてくださぁーい!!

  • 手料理

    こんにちわ♪いつもお世話になってます。 今度彼氏が私の家にくることになりました。 彼に内緒で手料理を作りたいと思いたいんですけど、男性が喜ぶ手料理 って何ですかね?肉じゃがとかいいかな・・・って思ったんですけど 人それぞれで味が出て好き嫌いとかあるかなって思いやめました。 私は今まで手料理とか作ったコトがないんでなるべく簡単で早くできて結構こってて、彼を驚かせたい料理が作りたいと思います。 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 「彼氏の」手料理を食べたい、はそんなにオカシイか?

    昔から、家庭的な彼氏を持つのが夢でした。 原因はおそらく、父が放蕩人で一切家には帰ってこず、ほぼ母子家庭状態で育ったからだと思います。 そのせいか、男性の家庭的一面(とくに手料理)に強いあこがれがあります。 しかし、先日彼氏にその憧れを伝えたところ、「俺は料理苦手だからな~あはは」と流されてしまいました。「えーでも十年後とかに卵焼きくらいはできるかもよ」と冗談めかして言っても、なんやかんや理由をつけてムリ・学ぶ気もない、といいきります。 男の手料理なんて需要がない、とも。 ショックでした。 彼にとっては何気なく言ったのかもしれませんが、私のなかでは手料理は重要なファクターだったんです。 それに、以前に彼は私の手料理を食べたいと言い、実際に食べたこともあるので、余計に(あなたは何もしないんだ?)と思ってしまいました…… 彼氏の手料理を食べてみたいって、一般的にやっぱりオカシイですか?

  • 『手料理が食べてみたい』

    男性に質問です。 『手料理が食べてみたい』 と、女性に発言やメールで伝えるのは、 その女性のことを恋愛対象に見ているからですか? (お付き合いはしてないです) ただ、何も考えてなかったり、話しの流れてリップサービスをしてしまうのでしょうか? 私は女性ですが、 『手料理を食べてみたい』 は、好意がないと言えない言葉だと捉えています。 男性のみなさんは、どんな気持ちで言っていますか? また、女性の意見もよろしくお願いします。

  • 彼女の手料理でうれしいもの

    今度、初めて彼に手料理を作ることになりました。 そこで質問です。 男性の方・・・ 彼女からの初めての手料理、何を食べたいですか?どんなものがうれしいですか? 女性の方・・・ 初めての手料理、何を作りました(作ります)か?何がよろこばれましたか? 私の彼は好き嫌いがないので、何でも食べます。 暇な時に回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 手料理について

    初めまして、男性の30代以上の一人暮らしをされてる方にお尋ねします。 男性にとって、女性の手料理の重要度はどのくらいを示すのでしょう? 例えば40代後半のバツイチの男性で、一人暮らし。 自炊はした事がなく、毎日外食。 あまり気のきいた事も言ったりしたりしてくれるわけではないのですが、私の手料理にとても有り難みを感じてくれています。 ただ、私に会いに来ると言うよりも、手料理を楽しみに来ていると言う印象がとても強くあるのですが、単純に喜んでいいものなのでしょうか?

  • 彼氏への手料理について

    男性は料理ができる家庭的な女性を求めますが、彼女が料理を作ってくれても、下手だったら逆効果になってしまいますよね…。 私は実家暮らしでいままで料理の経験もほぼ無いのですが、彼氏に感謝の気持ちを込めて何ができるかなと考え、やっぱり手料理を作りたいと思っています。 そこで、もし料理がうまく作れなかったり彼の舌に合わなかった場合に、まだまだ下手だけどこれからたくさん練習してうまくなるからねというこれから頑張る意思を伝えたとしてもやっぱり多少残念に思ってしまいますか? シビアにお答えお願いします! それか、無難に時間はかかるかもしれないのですがたくさん練習してから作ろうとも思うのですが。。。 また、その場合上達まで時間がかかってしまいそうなので何か他に喜んでくれそうなことをしたいのですが、男性の方はどんなことが嬉しいですか? ちなみに彼は年上です。 男性の方はもちろん、女性の方の意見もお待ちしています!