• 締切済み

手ぶらでもいいのでしょうか(マナー)

yuyu3の回答

• yuyu3
回答No.7

下の方たちが書いているように私なら何か持っていきますね。 何もいらないと言われても。もらったらうれしいものですよ。 学生の頃からそうしてました。 何か持っていくとしたら私なら果物とかジュースとかにします。 果物ならすぐ食べなくてもいいですし、甘いものが苦手でも大丈夫だと思うのですが・・。 もし、先方の言うことが気になるんでしたら直接聞くか、「おいしそうだから買って来ちゃった」なんていって渡してはいかがでしょう?

choru
質問者

お礼

人間誰しも、もらうのって嬉しい。素直にそう考えればいいことですね。 ありがとうございました。