• 締切済み

DQbattlerのCGIです。

まず、ここを見てください。(URL:http://cgi.members.interq.or.jp/sun/cumro/cgidown/dqbattler/) ここでDQバトラーといういわばゲームがDLできます。 僕も一応DLして設置いたしました。設置したんですけど、 普通にいけば戦闘もちゃんとできて勝敗も競えるんですけど まず、初期のモンスターに勝てなくて負けても 一応その「負けた」という形跡が残るはずなんです。 まぁ、僕が設置したHPをみてどこがおかしいかおしえてください。 ちなみにFFFCDで属性は間違っていません。 下記が一応僕が設置したURLです。 一応サポート掲示板にも書き込みましたが、 急いでいるもんで、お早めにお願いします。 http://www1.kcn.ne.jp/~fuku-net/cgi-bin/DQbattle/dqbattler.cgi

  • shu84
  • お礼率12% (43/358)
  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

うーん、そうですか。DQbattleディレクトリのパーミッションも当然確認されて いるんですよね? suExecを使っている環境だと777じゃまずいのですが、そうで もなさそうですし。 あとはsymlinkがうまくいかないという可能性ですか。でもいくつかページを 調べてみるとkcn.ne.jpはSolarisのようですしね。あまり考えられないな。 とりあず、dqbattler.cgiの $lockkey = 1; の部分を、 $lockkey = 0; にしてみてはどうでしょう?2にすると別のロック形式になるように書いてあり ますが、実際はファイルロックになっちゃいないプログラムなので、いっそ呼ば なくてもあまり違いはありません。

回答No.1

ざっとプログラムを眺めたところ、ロックファイルの作成に失敗してるよう ですね。 cgi-bin の属性は確認しましたか?777になっていますか?そこが書きこみ 不可になっている可能性がまずありそうなのですが…。 # これはレスキュー氏のロックですなあ。あまり…まあ関係ないのでやめておきます。

shu84
質問者

補足

属性は全部あっています。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • CGIの設置ができない

    よろしくお願いします。 フリーのCGIを設置しようとしています。 CGIKONの「予約閲覧システム」がまさに使いたいものと一致しているので 設置してみようとしたのですが、できません。 SYNCKGRAPHICAさんのメールフォームなど、他のCGIは設置も動作も 問題ありませんが、どうしてもCGIKONさんのプログラムが読めません。 これまでの経過は、 ・ダウンロードして解凍      ↓ ・サーバーにアップ(Perlパスは書き換え不要です)      ↓      ・属性「755」に変更 URLに直接アクセスしても「接続エラー」が出てしまいます。 「リクエストされましたCGIでなんらかのエラーが発生しました INTERNAL_SERVER_ERROR」と表示されます。 たくさんの方が使ってらっしゃるようですので、プログラムには問題ないとして、 どのような原因が考えられるでしょうか。 うまく設置する方法を教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 掲示板CGIが設置できないです。

    先日、DLした掲示板のCGIが設置できず困っています(下記URL)。ちなみに私は初心者です。説明どうりにはやってみたんですができません。perlのパスも正しいはずだし、パーミッションの設定もやりました。その後、FTPソフトでcgi-binってところに転送しました。困っていますので誰かお詳しい方いましたら教えて下さい。初心者ですのでわかりやすくお願いします。よろしくお願いします。 http://www.tsubaki.sakura.ne.jp/~campus/grooweb/

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIプログラミングについて

    CGIプログラミングについてなのですが、いくつか質問があります。 僕は、KENT WEBからDLしたWEB PATIOを設置しようとしています。 借りているレンタルサーバーは、サイトミックスで、サブドメインです。 サーバーにアップロードするにはFFFTPを使っています。 それで、僕は、FFFTPに該当のファイルを全てアップロードし、 それぞれ属性変更をしました。 その次にやる事がわかりません。「チェックモードで動作チェックを行え」 的な事を書いてあるんですが、チェックモードをどうやって呼び出せばいいのかわかりません。 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • phpの設定について

    interQのプロバイダを使用しています 割り当てられているサーバにphpのソフトを設置したのですが サーバにUPしてソフトの管理室にアクセスしたところ phpのソースが表示されてしまい、管理室の画面になりません お借りしたソフトは「ランダムバナー完成版」です http://revonet.grrr.jp/script.php そこで、お伺いしたいのですがインターQではCGIを設置するのに http://cgi.members.interq.or.jp/**/**/ という場所に設置するのですが、phpも同様でしょうか。 また、phpはサーバにアップ後、パーミッションを変更しなければならないのでしようか。 CGIの場合、DL後にファイルを開いて一行目を書き換えなければなりませんが、phpは、そのままでいいのでしょうか どうぞ、分かりやすくお教えください

  • CGIに関して (Miniりすと)

    下記URLにて入手可能なCGIを設置しましたが、 画像アップロード機能でpng形式だけアップロードできません。 以下のエラーメッセージが表示されます。 「ERROR! - アップロードできないファイル形式です」 CGI本体の設定項目も見つけられません。 アップロードできる形式とはあるのですが・・・。 imgフォルダも属性値777に設定してあります。 その他は問題なく動きます。 当方なにぶんズブのド素人で恐縮ですが問題を解りやすく ご指摘いただける方はいらっしゃいませんでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。 CGI配布場所 http://www.minicgi.net/cgi2/list.html

  • WebドラマのCGIの設置の仕方が分からない

    HPにWebドラマのCGIを設置したいのですが、やり方がわかりません。 http://www7.big.or.jp/~jawa/download/dorama/cgi-bin/dorama.cgi 上のアドレス(サンプルですが)のCGIを設置しようと試みています。 WebドラマをDLして解凍はできました。 しかし、よく読んでもそこから先が分かりません。 エディタはTerapadです。 ホームペジ・ビルダー10で転送ができるので、 FTPソフトはダウンロードしてません。 当方はこいった作業は経験になく、苦手です(汗 どうしたら設置できるのでしょうか? 以前はHN、メール、ID、パスワード等を入れて登録するだけで WebドラマのCGIの設置可能なサイトを使った事がありますが、 設置したCGIのURLとID/パスと利用したサイトも分かりません。 一生懸命探しましたが、登録だけで設置できるサイトが見つかりませんでした。 もし、登録だけで設置できるサイトがありましたら教えて下さい。 なんか、分かりにくい説明になりましたが アドバイスを下さい。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • KENT WEBさんのcgi パスワード制限

    いつもお世話になっております。 今回はcgiの設置について、ご指導お願いします。 KENT WEB さんのcgiでパスワード制限の「簡易タイプ(LOG IN)」をどうにか設置できたのですが、ログイン画面から隠しファイルまで一応表示されるものの、隠しファイルがサムネイル画面で、そこから写真をクリックしたら大きな写真が表示されるという風にしたいと思っているのですが、隠しファイルのサムネイルの写真が×で表示されていないことと、リンクをクリックしても大きな写真が表示されずにいます。サムネイルの写真や大きな写真をアップするホルダが違うと思い、わからないままあちこちにアップして試してみたのですが、やはり表示されません。cgiについて、何の知識もないまま設置して、行き詰ってしまいました。 隠しファイルのURLは http://********/cgi-bin/login.cgi で サムネイルをクリックした際のURLは http:// ********/cgi-bin/ga/*****.html となっています。 どうか、ご指導のほど宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ホームページで、掲示板CGIファイルをindex.htmlからアンカー

    ホームページで、掲示板CGIファイルをindex.htmlからアンカー ホームページで、掲示板CGIファイルをindex.htmlからアンカーで呼び出しているのですが、ファイルが 見つかりませんとWEBサーバーが返してきます。プロバイダーはぷららで、独自CGIサーバーに登録したところ、独自CGI用ディレクトリが、/home/アカウント名/ となっており、URLは、http://cgi19.plala.or.jp/アカウント名/ で登録完了となりました。 FFFTPで、掲示板CGI用フォルダをCGIサーバー内の、「/アカウント名/bbs1」として作成し、その下に 「/アカウント名/bbs1/aska.cgi」として、aska.cgiという、掲示板CGIファイルを設置しました。CGIファイルの属性も、755としました。 これをindex.html側で、<a href="http://cgi19.plala.or.jp/アカウント名/bbs1/aska.cgi">掲示板</a> と呼び出しているのですが、この<a>タグのURLの表記方法に何か間違いなどあるのでしょうか。それとも、CGIファイルの設置場所が間違っているのでしょうか。(/home/アカウント名/bbs1/aska.cgiに置いてもだめでした。) ぷららで独自CGIをお使いの方、ご指南いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIの外部呼出しについて

    こんにちは。 私は今自分のサイトに日記を設置したくて、nicky.cgiというCGIをダウンロードしました。 現在使っているサーバーはCGIが利用禁止ですので、CGIの外部参照可能な別サーバーにnicky.cgiをアップロードし、それをimgタグで呼び出してみたのですが… なぜか上手くいきません。CGIの方はちゃんと動作していますし、タグの方も特別おかしいところはありません。ですが、呼び出したページを見てみると画像が読み込めなかったときと同じような×マークが出るだけで、CGIは呼び出せませんでした。 これは何故でしょうか?ちなみにローカルで見てもサーバーにアップしても呼び出せてません。 また他に呼び出す方法はあるでしょうか?一応javascriptを使う方法もやってみましたができませんでした。 やってみてできなかったタグは <IMG SRC="http://○○○○.cgi" BORDER="0">というのと、 <script src="http://○○○○.cgi" language="javascript"></script> のふたつです。 CGIは上にも書きましたが別サーバにアップしたもののURLを指定していますが、もしかしてここが違うのでしょうか…。 タグなどのおかしいところや他の呼び出す方法があれば教えてくださると助かります。

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIの改造お願いします

    CYANDY CGI(ttp://www.candy-cgi.com/)で配布されている ランキング/Ranking Type1についての質問です。 配布ページ ttp://www.candy-cgi.com/perl/Ranking_Type1.html http://www.xx.com/xx.php?mode=xx&xx_id=123456 上記のような【xx_id=12456の数字のみが変化するURL】を対象に、 Ranking Type1をDLし設置したのですが、 どのidページからアクセスしても 【http://www.xx.com/xx.php?mode=xx】という 同一のアクセスになってしまいます。 これを、【http://www.xx.net/xx.php?mode=xx&xx_id=123456】として カウントするようには出来ないでしょうか? 改造OKとのことでしたので、こちらに投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。