• 締切済み

Windows版AdobeCC用PC購入について

windowsでAdobeCCを使用したいと思います。 BTOでデスクトップのPCを購入しようと思っているのですが、 十二分に使うにはどの程度のスペックが必要でしょうか。 もし、具体的にお勧めの製品があれば教えてください。

  • z_h_e
  • お礼率14% (11/76)

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 このあたりでしょうか↓ http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1306LM-GH500X  ・OSが64ビット  ・CPUがi5かi7シリーズ  ・メモリ8G以上  ・ビデオカードがGeforceかRadeon  という所を抑えておけば大丈夫かと。

関連するQ&A

  • pcの購入について

    現在、超低スペックなpcを使っています。 なので、新しくデスクトップpcを購入することを検討しています。 予算は少なくて恥ずかしいですが、8万くらい(モニター込み)です。 pcの使用用途は主にネットゲーム(3D)です。 自分なりに調べてみたんですが、8万という低予算ですと、BTOのPCが他のよりいいらしいので BTOのPCを購入しようと思っています。 そこで質問なんですが、ネットゲームをやるのに適している8万程度のPCでお勧めなものはありませんでしょうか。。。 欲を言えばAVAぐらいのオンラインゲームが普通に動くくらいのものがほしいですが、8万ではそこまでいけないとおもうので、AVAは出来なくてもいいです。 ですが、わがままかと思いますが、その中でも出来るだけ高性能なのがほしいと思います。 そこで、8万程度のおすすめのPCを挙げていただけたらうれしいです。 8万をいくらか越していても構いません。 出来たら挙げていただいたpcでどの程度のオンラインゲームまで出来るか教えてくださったら幸いです。 文脈がおかしいところがあるかも知れませんが、回答のほうよろしくお願いします。

  • AdobeCCを使えるようにしたいのですが

    PC-VL550ESでAdobeCCを使えるようにしたいのですが。 Creative Cloud の必要システム構成をこのパソコンのスペックは満たしていません。 RAMは増設できそうですが、GPU ,OpenGLなどは、どの様に対応していいのか分かりません。お分かりの方、お知らせ下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCを買い換えようと思っているのですが・・

    どの程度のものを購入すれば自分が納得できるものが買えるのかわかりません・・・ PC(ソフトウェア側?)についてはある程度詳しいのですが、 自分が使用しているPCが少し前の市販のものであったりするので 内部(CPUなど)のこのについては 基本知識以外ほとんど分からない状態です・・  実際に現在使用しているPCが  「celeron」であったりとてもスペック的に不足を感じています。 今度から住む場所や仕事など 周りの環境ががらりと変わるので この際にPCも変えてしまいたいなと思っています。 友達に相談したら 「BTOとかどう?」とも言われていろいろと調べてみたのですが BTOでいいのか自分でパーツを購入していき自作したほうがいいのか分かりません・・ そこで ・自作PCかBTOどちらがお勧めか ・その目的に必要なスペック、パーツなど、そして大体の予算を できれば参考程度に教えていただけませんか? 自分がPCを使用する理由は ・オンラインゲームなど ・DTMをしているので音楽作成系 が中心になると思います。 あとは動画のエンコードなども全くスペック不足を感じない程度であって欲しいです。 よくわからないであろう質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • BTOでOS無しのデスクトップPCの購入を考えています。

    BTOでOS無しのデスクトップPCの購入を考えています。 WindowsXPが欲しいのですが、 最近だともうBTOショップではWindows7のみの取扱いになってしまっていたり、XPがあっても7のディスク付きなどで高くつくので、OSは別購入でPCのみBTOで買おうと思っています。 OSの再インストール等は経験あるのですが、OSの入っていないPCを買うのが初めてなので BIOS設定が必要なのか等 具体的なOSのインストール方法等教えていただければ幸いです。 ドライバ等は付属のdiscからインストールしようと思っています。

  • デスクトップPC購入相談

    デスクトップPC購入相談 【予算】 10万円程度 【用途】 インターネット、動画再生、文書作成、ロースペックPCゲーム程度。 OSは7、office2010、HDD500GB以上、要マルチカードリーダー。 3年以上は使用したいので少し余裕のあるスペックで。 【ディスプレイ】 自宅にある液晶TV http://www.sharp.co.jp/products/av/aquos/spec01/lc20d10w/index.html を使用予定(PC入力:ミニD-sub15ピン) 価格面では圧倒的にBTOに分があるようですが、 専門の知識や技術がないので、不安があります。 一応、動画再生その他、トラブルは自力で調べて解決してきてはいますが… 希望スペックをメーカー品で賄えるならそれでもいいのですが、 予算が間に合わないようでしたら、お勧めのBTOショップを教えていただれば幸いです。

  • AdobeCC、CAD、FF14ができるPC?

    Adobe CC(Illustrator,Photoshop,AfterEffects等)、CADソフトがサクサク動かせ、3DゲームFinal Fantasy14がサクサクプレイ出来るPCを購入したいのですが、Mac、Win、BootCampでWinのいずれかで悩んでいます。予算はデスクトップPC、ダブルディスプレイ用のモニターを購入して、20~25万円ほどですが、安ければ有り難いです。 これまで、学生の頃に購入したMacBook OS10.6.8を使っていましたが、 この春に会社を辞め、自宅でフリーランスでデザイン業務を始める為、心機一転新しいPCに買い替えたいと思っております。 そして、FFシリーズのファンで、FF10あたりからプレイしてないのですがFF14が楽しそうだったので、是非PCでプレイしてみたいと思っています。 次のPCに求める条件は、 ・シンプルな外見で、静か。 ・Adobe CC(Illustrator,Photoshop,AfterEffects等)がサクサク動く ・Rhinoceros5等のCADソフトがサクサク動く ・FF14がサクサク動く 今悩んでいるポイントは、MacかWindowsか、BootCampでWinかです。 ★デザイン業務は、個人的にはMac、Winどちらとも使い安さはそれぞれなので、 (前の職場ではWinでCADとCCどちらも使っていて不自由は無かった) サクサク動いて、WACOMのペンタブが使えれば何にも言う事はないです。 ★外見については、Windowsと比較するとやはりMac製品の統一感がシンプルで好印象で、他にiPhone、iPadを使用しているので、揃えたい気持ちもありますが、 Windowsでシンプルでカッコイイ筐体があれば、そちらも検討したいと考えています。 ★FF14のことを考えると、Mac版の評判があまりにも悪いため、再販が始まったとはいえ、どの程度WIn版に劣るのか、、、不安です。どなたか、再販したFF14Mac版について教えて下されば幸いです。 ☆現状 Macユーザーの方がBootcampで動かされているとお聞きしたので、この際、 最新のiMacにBootCampでWindowsOS 8をインストールし、そこにAdobeCCとRhinoceros5、ff14を入れて作業する、という方法が一番おさまりがいいのかも、とも思うのですが、そこまでするメリットがあるのかとまた考えてしまいました。 今ひとつ決定打が無く、ここで相談させて頂いた次第です。 長文になってしまい申し訳ありません。 あまりPCに詳しくなく、投げてしまって申し訳ないのですが、 おすすめのPCや、アドバイス頂けましたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートPCの購入を考えているのですが...

    ノートPCの購入を考えていますが,OS・スペックをどうするか悩んでいます。 現在学生です。 デスクトップ持ち(windows7とxubuntuの併用,スペックに不満はなし)で、ただ単純に家庭内のさまざまな場所あるいは屋外での作業をするためにノートPCが一台必要になりました。 用途は基本的にプログラミングで,webプログラムもやりますがデザインはそんなにやらないという感じです。 ネットサーフィン等はどうでもよく,IDEがきちんと動く環境なら満足できると思います。 OS Xは使用したことがないのですが,windowsでコンパイラやIDE,Vimなどを導入する際にOS Xとの比較をするとOS Xのほうがlinuxに近い(?)感覚でやりやすいのかな?と感じております。 加えてエンコードの問題やデスクトップにwindowsを持っていることから,私としてはかなりMacに傾いています。ただ,OS XでなくともLinux系OSだけでも満足できそうかな?という気もしています。 これらを踏まえて質問内容は (1)ぶっちゃけこの状況だったらwindowsとmac(あるいはOSなしPCにLinux)どちらを購入しますか? (2)プログラマの方でMBA,MBPを使用されている方がいらっしゃいましたら,使用感(特にIDEまわり)を聞かせてください。 (3)スペックはどの程度必要なのでしょうか。デスクトップはメモリ4GBでなんとかやって行けていますがIDEをスムーズに動かすためには8GB必要でしょうか。 以上になります。よろしくおねがいします。

  • BTOでキューブパソコン購入について

    近いうちBTOでキューブ型のパソコンを購入したいと思ってます。BTOで購入するのは初めてなのですが、お勧めのBTOショップやPCはありますでしょうか。(サポートや保証などで) ちなみにパソコンはネットサーフィンとメールがメインで、たまに音楽編集をする程度なのでハイスペックな物は必要としていないのです。

  • セカンドPCとしてのノート購入について

    現在BTOで購入したデスクトップを使用していますが、仕事で必要になった為ノートPCの購入を検討しています。持ち運びはほとんどしないつもりですが、置き場所の都合でノートしか無理です。 3Dゲームなども動かせるスペックのものを探しています。現在検討中のものがこちらです。 http://www.g-tune.jp/note_model/intel/0507/index.html 上記のPCについての情報ご存知でしたら教えてください。 複数台で検討してみたいので、これと同等もしくはこれ以上のスペックで20万円までのものがありましたら教えてください。

  • BTO PC購入について

    BTOにてPC購入を考えています。 用途としては主にハイビジョン動画(エンコード)編集です。 CPUはIntel Core 2 Duo E6750 2.66GHzもしくは    Intel Core 2 Quad Q6600 2.40GHzで悩んでいます。 この二つでハイビジョン編集をした場合、処理時間、快適さはかなり違うものですか? また、BTOにて上記のスペックを満たしたPC購入を考えています。 どのBTOがおすすめですか? 予算は15万程度です(OS:Windows Vista Home Premium,Office Professional 2007)込み。 ご回答宜しくお願いします。