• 締切済み

中高年で復縁した経験がある方、お願いします

ずっと好きな人がいます。知り合って20年位です。 8年交際して結婚しました。 新婚旅行も結婚式もありませんでした。 彼と私とでは、芸術などの趣味の話がとても合います。 彼と話しているととても勉強になり楽しく、心がやすらぎました。 私たちはつつましい生活で、一緒に旅行にも一度も行ったことがありませんでした。 彼は誠実に一生懸命仕事をしていましたが、ある日、職を解雇されました。 本当に真面目に夜も寝ないで働いていて腕の良い職人だったのに、無職になりました。 賢いのですが、世渡りは下手な人です。 彼はやがて清掃の仕事をするようになりました。職人で会社務めの経験が無く中高年なので、その仕事にしかつけなかったと思います。ゴミを持ち帰るようになり部屋中がゴミだらけのゴミ屋敷になってしまいました。持って帰ったゴミ(他人が捨てたものでリサイクルで売れそうな物)を蚤の市に出品して生活の足しにし、私もその手伝いをしました。 私の実家は堅実な家庭だったので、ゴミを売る生活に耐えれなくなり、生活は苦しく私の精神状態が悪くなり離婚しました。 何年かしてどちらも一人だったらまた一緒に暮らそうね、と私は言って別れました。 私はパートの仕事をしていましたが生活費が足りなく、一人暮らしは精神的にとても辛かったです。 毎月赤字で食事も出来なく、私はどんどん痩せていきました。 離婚後も彼(元夫)とは時々会って食事をしたり話したりしていました。 彼はその後、清掃の仕事で契約社員になり生活ができるようになりました。 私の生活が苦しいのを知ると、また一緒に暮らしても良いよと言ってくれたのですが ゴミ屋敷やゴミを売っていた記憶が蘇り、彼の元に戻れませんでした。 それでも、いつかはきっと一緒に暮らしたい、そして人生の最後は彼と一緒に歳をとって行きたいと思っていました。 私は元夫のことが気になっていましたが、それでも前の苦しい生活がトラウマになっていて、一緒に暮らしたいのに戻るのは怖かったのです。 そのうち、私を気に入ってくれる人があって再婚しました。 夫の給料はどんどん下がり、ローンなどを払うのがきつくて生活が困り私もパートに出ています。 家がある場所は郊外で、都会にしか住んだことのない私には合わない場所でした。 数年住んでいますがどうしても慣れません。 夫との会話はあまり噛み合わず、元夫が懐かしくて思い出します。 元夫とは再婚後も1~2ヵ月毎に会って、食事をして話をしていました。 不倫ではありません。元々結婚していた時も深いつきあいはずっとありませんでした。 昨年、元夫は終の棲家にする小さい中古マンションを買いました。 その部屋を買うちょうど前日にたまたま私が電話したのですが、一人しか住めない小さい部屋を買おうとしている元夫に、また二人で住みたいと喉元まで出ていて私は言うことが出来ませんでした。 離婚から5年たちました。今日、元夫に電話で聞いてみました。 「もう少し大きな部屋を買うことは出来なかったの?そうしたら二人で住めたのに。」と聞くと 「買おうと思えば変えたけど、ローンを組んでもし病気にでもなって仕事をできなくなったら全部何も無くなっちゃう。もうそんな(一緒に住む)気はないから。」と言われました。 また会う約束をし、また食事をしたり話したりはできますが、もう一緒に住んだり復縁は出来ないということを悟りました。 とても悲しかったです。ボロボロ泣いています。 ずっと好きだったのに、生活苦が原因で離れ離れです。 人生の最後に誰と一緒にいたいかというと元夫です。 ずっとそう思っていたのに、私は時期を逃してしまったのでしょうか。 元夫は50代がもうちょっとで終わり、老後は目の前です。蓄えは無く、老後の自分の生活のために頑張って仕事をしていると思います。 定年後も僅かですが高齢者が働いている職場のようで、できるならずっと働くけどいつ解雇になるかわからないような職場だと言っています。 今の夫は50代になったばかりです。 私は契約社員で十分に生活するほどは稼げません。何もかも捨てて一から出直すほどもう若くはありません。それでも元夫をこれからも忘れることはできないと思います。 元夫が好きなのに一緒に暮らせなくて、今は別の人と慣れない土地で暮しているのが辛いです。 いつかもっと歳をとって、元夫に会いに行けなくなるときが来るのがとても寂しいです。 悲しい気持ちでいっぱいです。 中高年で復縁をした経験や、復縁の話を知っている方の感想があれば特にお願いします。 お手柔らかにお願いします。

みんなの回答

noname#197140
noname#197140
回答No.4

一緒に住めないままだから 夢だけが 存在してるのだと思いますよ。 実際に生活したら また同じだと思います。 だって 結局 お金がないから 別れたんですから。。 必死で働いてる姿みて ゴミに拘っていて 想い人とは言えません。 お金も想いも ほどほどに均等取れていたら 一番なんだけど…。 私も 運命とも思えた元主人と18年ほどで離婚しました。それでも私は 結婚生活必死に働いて 仕事のない彼と子供を守りました。 そんな私も、体を壊し、 初めて彼に 疲れました・・と言った時 彼が 「ワガママだな。俺には何もできない」って。。 終わったと思いました。 お金に負けたくなくてガムシャラに働いてきたけれど 気持ちが終わりました。 貴方のは 夢です。 そのまま引きずるしか 夢は見れないと思います。 貴方が 一緒にいたいなら 貴方が死に物狂いで稼げば 叶うはずです。 離婚した元主人は その後亡くなりました。 寂しい幼少期を お互い経験していて 兄弟みたいに 暮らしてきて そりゃあ…今だって時々思い出して 会いたくなります。 それでも 現実と夢の違いくらい 分かってます。 私も今 再婚してて 生活には 困らず暮らさせてもらってます。 だからって 性格が合うかは別。 貴方が言うように 若いときはお金がなくても エネルギーがあるから 乗り越えれますが 年がいけば そうもいきませんよね。 だから 今は これで正解だったと思います。 貴方も 夢を食べながら 今を生きて行くことがいいかもしれません。 貴方が捨てたんですから… 前夫は 自分の人生を 作り上げてるわけです。 それでも 一緒にいたいなら お金貯めて 食わせてあげる勢いで もう一度頑張るのもいいんじゃないですか? それができて初めて想い人なんだと思います。

whitblueangel
質問者

補足

様々な事情で書いてないこともあるので、なかなか本当のところは伝わりにくいのだと思いました。 ご自身の経験も書いてくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結局自分勝手な人ですね。 小さなころから苦労をしていない裕福な家庭に育ったのでしょう。 なんか、生きていくのに必要なものが足りませんね。 一生不幸を演じてください。 解決策は自分自身にあるのが気が付きませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.2

それは可哀想に、大変でしたね。 と言って上げたいところですが、敢えて辛口で書かせてもらいますね。 夫婦は病める時も健やかなる時も、生涯苦楽を共にし生きて行くものです。 良い時だけ一緒に、悪い時は条件の良い相手を漁るようでは、未来永劫幸せな家庭なんて持てません。 結婚に対する、そもそもの考えが間違っています。 なりふり構わず働いて、慎ましいながらも、終の棲家を築き上げた元夫さん。 堅実な素晴らしい男性だと思います。 逃した魚は大きいってところでしょうか。 これから先、男性だけのお給料で食べていけるなんて、考えない方が良いですよ。 50歳を超える年といえば、普通に勤めていても、定年を迎えるのは直ぐそこです。 持って死ねる訳でもなく、小さな中古マンションで十分でしょう。 釣り合わぬは不縁のもとと申します。 キツイ言い方になりますが、どうも貴方とは不釣合のようですね。 今のご主人も支えて上げられないのなら、次の相手を探されてはどうですか? それより好き勝手言っていると、今のご主人からも愛想つかされてしまいますよ。 少しの間とは言うものの、今のご主人にも支えてもらったんでしょう? 何もかも無くしてしまう前に職探しして、自分の食い扶持は自分で何とかしましょう。 どうか今のご主人と、二人三脚で頑張って下さい。 本当に頑張ろう? ネッ!?

whitblueangel
質問者

補足

書き添えていないこともあり、事情を知らない他人に理解してもらうのは難しいようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いい加減に夢を見るのはやめたらどうですか? 現実と向き合ってください。 あとね、貴方と今の旦那と元旦那とみんな5年後には無職かもしれませんよ。 労働契約法の改正されたのご存知ありませんか? 夢を見てる余裕なんてありません。 ちゃんと調べて将来的にどうするか考えておいたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁ってありですか?

    夫と性格の不一致で離婚しました。(子供1人います) 最近自分の親の介護について考えるようになりました。 親が年金未払いで老後は私と妹(概婚)が金銭面などで面倒をみないといけません。 今のままでも大変なのに将来もっと金銭的に大変になると思い、よく考えて離婚したのですが復縁を考えています。 元夫は復縁を望んでいます。 でもこのような理由で復縁するのも・・・と考えています。 皆さんはどう思われますか?

  • 復縁について・・・

    復縁について・・・ 私には3人の子供がいます。4年ほど前に元夫の浮気が原因で離婚をし、子供は女の子1人は私が引き取り、男の子2人は義父母と同居の元夫が引き取りました。 離婚して4年が経ち、私もその間他の男性と付き合ったりもしましたが、元夫の事を忘れることができず、半年ほど前にその気持ちを元夫に伝えました。元夫は私の事は好きだけど今は戻る気がないといいました。 それでもこの半年付き合うというか、2人で食事をしたり私のアパートへ来てビデオを一緒に見たり時には体の関係も何度かもちました。2人の関係は以前よりはよくなっているとは思いますが、元夫は多分まだ浮気相手とはどんな関係かはわかりませんがまだ続いているようだし今現在、義父母に子育てをまかせっきりで、自分はしたい放題しているようで、この生活が心地いいから戻る気がないのだと思います。 この不景気で義父母へ子供達の生活費も入れていないし、私への慰謝料も養育費も滞っています。 こんな元夫の何に惹かれているのか自分でもさっぱりわかりませんが、私なりに考えた事は自分だけ他の人と幸せになれたとしても子供達が幸せでないと自分が本当に幸せになる事ができないんだと思ってしまいました。そんな理由からまだ未練のある元夫と復縁する事が自分の幸せだと思ってしまったのです。 この話を義父母にも伝えたところ、義父母はものすごく受け入れ態勢でいてくれます。 義父母は「元夫は同居人と思えばいいから、子供達の為にここに来て一緒に住んでほしい」私が決断して出来るだけ早く引っ越してきてほしいと言います。私もそうしたい気持ちはありますが、元夫が復縁を願ってもいないのに戻る事は出来ない・・・とも思います。でも今の現状義父母が一生懸命私の子供を育ててくれている姿をみると私が頑張って育てていくべきだとも思います。 私は一体どうしていけばいいのだと思いますか?こんな風に思うなら離婚しなければ良かったと言われると思いますが・・・ 本当に悩んでいます。何かいい方法があれば教えて下さい。

  • 離婚後の復縁の可能性はありますか?

    3年前に離婚。 2人の子供がいます。 離婚原因は、私が2人目の出産で実家に帰っているときに夫が女を作り、夫から離婚してほしいと言われ、その後2年かけて離婚に至りました。 私は夫を愛していましたが、子育てのストレスもあり、夫を大切にしてあげれていなかったです。 今は子供の事で連絡を取り合ったり、こちらが困っているときには助けてくれたりと親としての責任は果たしてくれ関係も悪くありません。 関係が壊れて5年、離婚して3年になりますが未だに元夫を愛しています。 何故もっと大切にしなかったのだろう、幸せにしてあげられなかったのだろうと後悔しています。 元夫は離婚後、不倫していた彼女と同棲していましたが、今は続いているのかわかりません。 仕事も頑張り、旅行に行ったりと人生を楽しんでいるようには思います。 このような状態で復縁はありえると思いますか? 今は子供達が面会できるように元夫の近くに住んでいますが、戻らない相手を愛し続けるのも辛く、先の事を考え地元に戻ろうかとも考えています。 最後に気持ちを伝えようと思いますが、怖くてできません。

  • 復縁をした方に質問です

    バツイチ34歳、3人の子供を引き取り生活しています 離婚原因は夫婦間の溝と夫の浮気でのトラブルです 2ヶ月ほど別居していました 私は自分の至らなかった点を反省し浮気に関しても受け止め やり直したいと伝え、一度は戻って来ましたが、やはり夫は 自分に対し戻る場所があるという「自分の甘さ」が嫌で再び別居 しました、私はその事で鬱病になり、通院していました それでも、一緒に病院や買い物に付き合ってくれていました。 毎日メール、電話もありました でも、私に対し罪悪感を持ち「また傷つけてしまう」と離婚を決意し たそうです、欝病になってから、全てをマイナスに考え、前向きに なれず、笑顔がなくなった私に嫌気がさし「感情はない」と 言われ、落ち込む日々が続きました、夫は「今のお前は好きには なれない」と言われ、それから少しずつ前向きに考え、内面、外見と 自分磨きに頑張っています、離婚するまでは辛く苦しかったのですが してしまえば諦めもあり、前に進むしかないと思っています 今は自分を好きになり、一日一日を楽しく過ごしています もちろん元夫との復縁も頭に入れながら、自分の為にも頑張っていく つもりです もちろんお互いがそう思った時にすればいいのかと思いますが その為に元夫に対しどう付き合っていくか、どう良い関係を築いて いったらいいのか分かりません 復縁した方、どうかアドバイスをお願いします。 説明が不十分でしたら申し訳ございません

  • 4年前に離婚した元夫から復縁を迫られています

    こんにちは! 客観的な意見を頂きたくて、質問させて頂きます。 4年前に離婚した夫から復縁したいと言われ、悩んでいます。 離婚原因は、暴力と借金、不倫です。 私41歳 夫39歳 お互いバツ1同士(私に連れ後一人)の結婚で、約8年間の結婚生活でした。 元夫との間にも2人子供がいます。 結婚してからは、元夫が経営していた会社で働き共に経営してきました。 何度か元夫の浮気はありましたが、時がたてば冷めるもので 特に大きな問題になることはありませんでした。 基本的に夫婦仲はよく、上の子(私の連れ子)の事も本当の娘の様に 可愛がってくれています。 そんな中、少しずつ私が離婚を決意していった出来事は 同棲中から悩んでいた元夫の暴力や暴言、 怒ると子供を前にして私に暴力をふるい 子供がやめて!と叫んでいてもおかまいなしでした。 そして、会社が経営不振に陥り多額の借金を かかえ、しばらくして倒産しました。 私は、借金まみれの生活の中でも少しでも夫の為、子供の為 働き借金を返していこう、少しずつでも信用を取り戻そうと 頑張っていた矢先、元夫の不倫が発覚しました。 相手は私もよく知っている子でした。 さすがに、その不倫に対しては我慢の限界になり許せず、気が狂いそうな日々を送っていました。 その時点で完全に離婚を決意しましたが、元夫と話し合おうとしても、 お互い感情的になるばかりで、きちんと話し合いもできないまま、 不倫発覚から3ヶ月後、私から離婚届を元夫に渡し、離婚しました。 離婚をしてからは、子供の事を考え元夫の姓を名乗りつつ アパートをかり子供と生活をしていますが 私名義の借金の取立てや、きちんともらえない 生活費など、お金の事では常にもめてきました。 私と離婚をしてからも、夫と不倫相手とは続いていました。 私は現状の生活の苦しさから、元夫と不倫相手への怒りで いっぱいでしたが、離婚してから約4年、落ち着いてはきています。 最近では、元夫も再起に向けて働き、少しずつですが 生活費を入れてくれたり、旅行に連れていってくれたりしています。 それから、頻繁に会うようになり、週に一度か二度は泊まりに来ています。 私も今となっては、元夫を恨む気持ちはなく、子供も父親と会うのを 楽しみにしているので、私的にもやっぱり家族はいいなと思い始めて います。 そして、先日元夫に自分が必要かどうか、元に戻れるかと言われ 復縁を迫られました。 家族としてはいいなと思うし、子供にとっては父親として必要な存在だと思うと答えると それじゃあ、すぐにでも戻って、男と女の関係にも戻ろうと言われました。 自分が今までしてきたことは、反省していると。 離婚になった原因は私にもあると自分でも反省している部分は ありますが、 今まで私が、受けてきた辛さを考えると、同じ事を繰り返す怖さから 復縁は戸惑っています。 まだ、不倫相手との関係も終っていないのではないか・・・・ 元夫は否定していますが、疑っています。 子供達に気持ちを聞くと、下の子はまだ小さいので父親の存在が とても大きく一緒にいたがるのですが、 上の子は私が受けた辛さなども一緒に、二度も経験させてしまって いて、もうすぐ18歳になるので冷静に判断していて、 いいなと思うけどわからない。と言っています。 離婚から復縁をなさった方、離婚経験のある方 そうでない方でも何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 離婚後の復縁できますか?

    事情があり2年位前に離婚しました。旧夫が死去し子供養育のため復縁したいのですが出来るのでしょうか? 出来るなら方法を教えてください。 旧夫も死亡する直前復縁を希望し、既に子供たちとも一緒に生活しています。

  • 復縁したいのですが元夫が応じてくれません

    復縁したいのですが元夫が応じてくれません よろしくお願いします。 6年前に離婚して11歳の息子と2人で暮らしております。 元夫に女性がいるという噂が漏れてきたので、調査会社に依頼して夫の周りの人の証言やレストランなどでの親しげな写真など確保して、不倫を確信して調停にかけました。 調停員が私の言い分を聞き入れてくれ、離婚と子の親権・監護権を私が持つように調停をしようとしましたが、夫は認めず、夫は裁判に持ち込む動きに出ましたが、私の実家が元夫の実家に圧力をかけたため、元夫は放棄して離婚になりました。元夫は不倫騒動で遠方に転勤になりました。 夫は物凄く憤慨し、連絡をとっても一切受け付けません。 その後、困ったことが起きており、どうしたら良いか教えていただけますか。 一つは、夫の不倫は事実ではなく、元夫の会社内の権力争いに巻き込まれ、架空の不倫騒動の噂を流されたことが最近になって発覚し、その人たちは解雇になり、元夫は本社に戻ってきました。 噂を信じてとんでもないことをしたこと元夫に詫びたいと連絡しようとしましたが一切拒否されます。会社に行っても門前払いされます。私は出来れば復縁したいのですが無理でしょうか。私実家からの連絡も拒絶されます。 もう一つは、息子がずっと父親に会いたいと言い続け、元夫に面会を要請しましたが、全て無視されました。その所為もあって息子の精神状態が不安定です。精神内科でも早く父親に会わせるべきだと言いますが、それを伝えても、自分など要らないと言ったのだか勝手にしろと言って取り合いません。 夫の怒りはもっともなので、復縁は無理としても、息子の希望をかなえてやりたいのですが、どう言う方法があるでしょうか。

  • 復縁

    私は夫や子供を裏切って不倫をしました。もちろん不倫に理由などなく その時の自分は周りの事を考えもせず、ただ不倫相手に、幸せを感じるだけでした。しかし因果応報と言うように悪い事は必ず自分に戻って来ます。不倫が夫に知れました。そこからは毎日、話し合い殴られ罵声の嵐でした。もちろん不倫相手とは精算しました。言い訳をあえてするなら私は14年の結婚生活の中で妻として母として頑張って来て幸せでしたが、ある日、夫が組関係や右翼関係の方と付き合いをしだし日に日に元夫は見た目も中身も変わって行きそれまでの夫・父親じゃなくなりつつあり、さらに事件に巻き込まれて3度逮捕されたり幸せな家庭がみるみる、すさんで行きました。そんな時、いつも私や子供を支えてくれた人と女として恋に落ち不倫関係が始まりました。しかし私は結果は両方を失いましたが離婚してからは、やはり長年、苦楽を共にした元夫のことばかりが思い出され、元夫への未練が膨らみだし、自分がした事を後悔し自業自得ですが今では元夫との復縁を望んでいます。子供は私が育てていますが子供と元夫はマメに連絡は取り合っています。元夫は今は真面目なサラリーマンです。離婚して2年です。しかし離婚時に泥沼になり、元夫は私に対して「1度失った信用は何をされても戻らない。こんな裏切りは一生許せない。子供の為にと仮面夫婦など出来ない。お前のような最低な人間とは、関わりたくない。俺の目に入らない所に消えてくれ!お前は家畜だ。人の心がない。人の気持ちより自分の欲に溺れたバカ女だ」等たくさん言われ私は、ひたすらあやまり続けましたが許してもらえませんでした。元夫に大きな傷を与えてしまい男のプライドも潰しました。離婚後、時々、姿は見ますが一切話していません。失って気ずいても遅いのですが私は、やはり元夫しか考えれません。時間が解決する・新しい恋をしたら忘れれる・・と言いますが2年も経つのに日に日に想いが大きくなります。元夫は現在1人で暮らしで今は恋人は居ないそうです。自分の中で消化しきれない想いが毎日、後悔の念になり自分を責めるだけです。しっかり自分磨きをしていつか元夫が振り向いてくれるかもしれない・・・と色々な事を頑張っている最中です。同じ方と復縁されて方、相手の不倫を許された方のお話をお聞かせ下さい

  • 元夫と子供の為に復縁するか?

    2年前、子供が2歳の時に元夫がすぐ仕事を辞めてしまう(無職の期間もかなりあります)、その癖自分の趣味にはつぎ込むなどの理由から離婚しました。 養育費は義母が元旦那の独身時代の給料を少しづつ貯蓄していたものからもらっております。 子供も月に一度会わせています。 現在元夫は実家からも出されてしまった為、必要にせまられて仕事は続けています。 私も独身時代からの仕事を続けているので子供と2人の生活はなんとかやっていけてます。 ただ最近泣きながら子供がパパと3人で暮らしたいといいます。 元夫は生活力はないですが子供にはやさしいパパです。 子供の為に復縁した方がいいのかとも思いますが、復縁後またまた仕事を辞めてしまうのではないかと考え躊躇します。 私の収入は子供と2人ならなんとかなりますが家族3人を養えるような収入ではありません。 元夫とは今はさっぱりした友達関係で向こうからの復縁の希望はありません。 子供の為私から復縁を働きかけた方がいいのか、心配事をかかえながら復縁を切り出すべきではないのか悩んでいます。

  • 元夫と復縁。そして・・・

    離婚後3年が経ち元夫と復縁しました。 別れている間も子供が会いたいと言ったときは夫の元へ月1回程度遊びにいっていました。 離婚は私から言い出した事です。 子供に対して愛情を感じられなくて、長男(当時4歳)が夫に対して怯えるようになったからです。 極めつけは子供の前で首を絞められ暴力を振るわれた事です。 が、子供の希望でもありなんだかんだで復縁することになりました。 彼は今でも私のことが好きだと言いますがハッキリ言って私には夫に対する“愛情”はありません。あるのは“情”です。子供が笑って幸せならばそれでいい。 その事も夫に伝えた上で入籍しました。 が、やはり私の見極めが甘かったのか夫が子供に対して“愛情”をかけている姿はあまり見られません。 仕事から帰ると携帯ゲームをしたり、PCにかじりついたり、倖○來未が大好きでDVD鑑賞をしたり。。。自分の事に一生懸命です。 そんな夫を見て正直気持ち悪く思います。 たまに自分の気が向いたときは子供と遊ぶのですがそれもDS(ゲーム)だったり。。。 しかし夫に、もっと子供たちを可愛がって欲しいと言っても“もっと夫婦仲が良くならなければ子供に対してもどうしていいのかわからない。どう接していいのかわからない”と言います。 確かにうちは仮面夫婦だと思います。 そして、昨日夫が離婚したいと言ってきました。 子供の事を考えなければ即OKです。 しかし子供たちに申し訳ないと思いながら“お父さんとお母さんが又別々になったらどう思う?”と聞いてみたら “お父さんは遊んでもくれないし誉めてもくれないけど、たま~にキャッチボールとかしてくれるし。お菓子も買ってくれるし出来れば離婚して欲しくないなぁ・・・。でも、お母さんが離婚したいんならいいよ。(離婚後)3人で生活してた時楽しかったから!”と言います。 同じ相手と2度も離婚なんて。。。 また、子供たちからお父さんを奪ってしまうのは申し訳ない。。。 と思いながら生活を続けています。 子供のために夫婦揃って! 多少生活のランクが下がってもいつもニコニコしてられる母子家庭! 誰にも相談出来ず頭がパンクしそうです。 同じような経験がおありの方などのアドバイスを聞けると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 昨日ソフトのアップデートをした後、ChatGPTが使えなくなりました。Microsoft EdgeもGoogle Chromeも同じような表示が出ます。どこを確認し、どこを直せばよいかをご教授いただけますと幸です。
  • この質問は、ソースネクスト株式会社のZEROウイルスセキュリティに関するものです。昨日のソフトのアップデート後、ChatGPTが使えなくなりました。Microsoft EdgeやGoogle Chromeでも同じような表示が出ます。解決策を教えてください。
  • ZEROウイルスセキュリティを使用しているのですが、最近のソフトのアップデート後、ChatGPTが使えなくなりました。Microsoft EdgeやGoogle Chromeでも同じような表示が出ます。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る