• 締切済み

冷やし中華にマヨネーズ

冷やし中華にマヨネーズをかけて食べますか? 私はマヨラーではありませんが、かけて食べます。

みんなの回答

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.13

 冷やし中華にマヨネーズはかけません。 もしマヨネーズを使うとすれば、辛子マヨネーズを皿のふちに小さじ1杯くらい乗せます。 それを千切りしたハム・キュウリに付けるくらいでしょう。  冷やし中華の汁にはラー油が合うと思います。

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#187573
noname#187573
回答No.12

マヨネーズはかけません。 お酢は、たまにかけます。

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.11

冷やし中華にマヨネーズをかけたら別の食べ物になります。 ラーメンサラダです。 ラーメンサラダ用のマヨネーズも売っていますよ。

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • kiki0703
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.10

私はお好み焼きやたこ焼きにもマヨネーズは欠かせない結構なマヨラーですが、冷やし中華にはかけたことがありませんでした。十数年前に外食したどこかのお店でマヨネーズが付いていたのでおいしそうと思い、かけて食べてみてからはまり、家で作った時も必ずマヨネーズをかけます。これで夏バテ知らずですけど体重が恐いですね(笑)

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.9

私はかけたり、かけなかったりです。 幼少時、親の転勤で各地に住みましたが、東海地方~東北にかけては冷やし中華にマヨネーズをかけることを知りました。逆に関西ではマヨネーズはかけません。 サッパリした味を楽しみたい時はかけず、こってりした味が欲しい時はかけます。

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

かけないです。 冷やし中華は元々酸味があるスープですしサッパリ感が好きなので、マヨネーズを入れたら味がぼやけてちょっとくどくなりそうです。

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.7

かけない、です。 かけて食べるという発想自体、全く浮かびませんでした。 美味いんですか?

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.6

かけません。 そもそもマヨネーズが、苦手です。 一度、試しに食ってみろ。と言われて 食べましたが、マヨネーズの味が つゆの味を、おかしくしているようで 無理でした・・・。

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.5

 こんにちは。  かけません。  マヨネーズは苦手です。

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.4

私は、かけません。味が混ざりすぎ嫌だよ。 妻は、かける派です。

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「冷やし中華」食べましたか?

    「冷やし中華」食べましたか? 「冷やし中華」にマヨネーズ入れますか?

  • 冷やし中華について

    冷やし中華っていつ生まれたのでしょうか? 教えて下さい!! 気になって、困っています。 みなさん。具は何をのせます? あと、マヨネーズって邪道ですか?

  • 具なしの冷やし中華

    こんにちは、先日寝る前に冷やし中華を作ったのですが、全くの具なしで、マヨネーズだけかけて、家族に出したのですが。妻に「具なしの冷やし中華なんて嫌だー」って言われました。私と娘は全然平気なのですが・・・・・ (1)やはり具のない冷やし中華は嫌いですか? (2)冷やし中華にマヨネーズはかけますか?

  • マヨネーズラーメン?

    川崎にあるらしいのですが、マヨネーズラーメンというものを食べた事ある方いらっしゃいますか? 僕はマヨラーまではいかないのですが、結構好きです。 気になってしまいます。場所や感想も一緒に入れてくれると助かります。

  • 福島で冷やし中華好きな人へ

    福島では、冷やし中華にマヨネーズをかけるってほんとですか?

  • マヨネーズについて知りたい

    こんにちは。ええと、こんな端的な質問でも大丈夫でしょうか。 先日、マヨラーの旦那を持つ社員の奥さんが、こんなことを聞いてまわってました。 「みんなのところは、サラダ以外でどんな料理にマヨネーズを使ってる?」 そろそろサラダも頭打ちで、料理のレパートリーに悩んでいる様子です。 お酒のつまみでもいいのかな、例えばフライドポテトとか。 もしよろしければ、みなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに独り暮らしの自分は「し…ししゃも」もとしか答えられませんでした。無念です。 m(_ _)m

  • 焼きそばにマヨネーズを掛けない派へ

    マヨラーにとってはマヨネーズはいろんなものに掛けて食べますよね。。 私も好きですが何にでも掛けることはないですが・・・お好み焼きやたこ焼きやあとは揚げ物などに掛けて食べます。まあ普通ぐらいに使うぐらいだと思います。 お好み焼きやたこ焼きは必ず掛けます。 ですが焼きそばにマヨネーズを掛けるとマヨネーズの味が勝ってしまい味が焼きそばの本来の味が薄く感じてしまします。 マヨネーズを掛けた味がまずいとかではなくてそれはそれで美味しいのですが・・・ どちらかといえば私は焼きそばだけはソースの味で食べたい派です。 焼きそばだけは・・・って人いますか?

  • 美味しい冷やし中華

    冷やし中華の季節がやってきました(*^。^*) 美味しい冷やし中華教えて下さい。 スーパーで売っている冷やし中華や、ネット販売で手に入る冷やし中華を希望します。  コンビニやスーパーで売ってる、一番安い冷やし中華しか食べたことないのです(恥)

  • 冷やし中華、好きですか?

    冷やし中華、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんは冷やし中華、好きですか?

  • 冷やし中華・・・

    11月まで持つ冷やし中華を持ってるんですが もう寒くなってきてとても冷やし中華を食べる気んなれないんです。 そこでこれをまた変わった感じにして食べる方法はございませんでしょうか? お願いします♪教えてください♪