• ベストアンサー

お薦めの工具

noname#1385の回答

noname#1385
noname#1385
回答No.4

前略 ミリとインチは、微妙に全く違います。 仕事柄、混載して居るんですが、はっきり言ってやりにくいです。そこのところを、考えての、購入を決めてみれば。 安くて、良いメーカーについては、解りません。 単品で買ってみて、良いものを、自分で探すと、いうのわどうですか、役に立たなくてすいません。

sibachu
質問者

お礼

微妙に全く、重要ですね。 皆さんの解答を拝見させていただいて、KTCかなぁと思っています。

関連するQ&A

  • BS規格の工具

    イギリス車のミニ(ローバー)を整備する際はBS規格の工具を使わないと整備できない箇所があると聞いたんですがそれは具体的にどこでしょうか? またミリ工具を使える箇所もあると聞いたんですが本当ですか?

  • 英米のくるま

    いまでもインチねじなんでしょうか? ミニはBMWとなってミリねじになったんじゃないかなって。 米の会社はいまもインチ作ってるのでしょうか? いまの大きさのミニを検討しております。 インチ工具買わなきゃいけないかと思いまして。

  • インバーター発電機を買いますが、おすすめは?

    お世話になります。 現場で使う発電機を購入予定です。 おもに ・はつり ・充電工具充電 ・水中ポンプ ・丸鋸 等を使い、同時に使うこともよくあります。 今、ホンダのEU26I    ヤマハのEF2000IS が候補にあがっていますが、どちらがお勧めでしょうか? また、そのほかのメーカーでいいものがあったら教えてください よろしくお願いします!

  • インチ工具

    お世話になります。 1200Lスポスタに乗っています。 新車購入し、カスタムに悩む日々なのですが、工賃を浮かすために自分である程度のことは 出来るようにしたいと思っています。 前に乗っていたバイクが国産だったため、KTCの工具セットを持っており、使えるラチェット等は そのままでいいと考えています。 思案中のカスタムは、 ハンドル交換、ライザー交換、ヘッドライト交換、リアサスペンション交換が今の候補です。 現在、持っているインチ工具は、T45トルクスソケット、1/4ヘキサゴンソケット、のみです。 ラチェット、アダプタ関連は9.5サイズを持っています。 本題です。 どのサイズのどのような工具を揃えればいいでしょうか。 また、ソケット等は探せば12点で3,000円程度のものもありますが、やはり避けた方が良いでしょうか。 お薦めの工具、メーカー、サイズ等をご教示いただければ大変有難く思います。 予算は15,000円程度と考えています。 何とも微妙な質問で申し訳御座いません。 宜しくお願い致します。

  • 4st ビーノのマフラー交換

    4st ビーノ(SA26J)に乗っています。最近マフラーを純正から社外に変えたいと思うようになったんですが、4stビーノ用で音が割と静かな社外マフラーというのはあるんでしょうか?ずっと検索してたのですが、4stミニ用でホンダ用のものはたくさんあるみたいです。トゥデイやZOOMER用など。しかし4stヤマハ用のものはWi○us W○nぐらいしか見つかりませんでした。もし何かアドバイス、お勧めなどありましたら回答宜しくお願いしたいと思います。

  • ノートパソコンのおすすめ

    みなさんのノートパソコンのおすすめメーカー 教えてください。購入するのがへたです。 来年か、今年買う予定ですがメーカーや機種で迷っています。 15インチと12インチはどちらがおすすめですか? メーカーや容量はどれくらいが必要ですか? アドバイスください。

  • ハードディスク

    内臓HDDが壊れたので交換したいと思っているんですが 色々規格があるみたいで 自分のパソコンがSCSIか1.8インチか2.5インチか 3.5インチでいいのかわかりません。 ぜひ教えてください。 あと内臓HDDを購入する上で注意した方がいいこと などあればアドバイス宜しくお願いします。 出来るだけ安く上げたいと思っているのですが お勧めのメーカーなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ステンレスの機械加工に適する工具選定

    はじめて質問します。最近ステンレス(sus304)の仕事が増えてきて工具選定に迷っています。旋削加工では三菱マテリアルのものをよく使って時々ですが、削っています。フライス加工については殆ど、経験がありません。ステンレスをフライス加工する上での注意とsus304系統にお勧めの工具メーカーを教えてください。実は、納期がすぐそこまで迫っています。宜しくお願いします。

  • 自転車の工具 メンテナンス モールトン Fフレーム

    自転車レストア モールトン Fフレームについて教えてください。 自転車初心者の私ですが、モールトンのFフレームに憧れ、状態の悪いものを直してみたくなりました。教えてもらえれば幸いです。以下に要点をまとめました。 ・ 初心者なので、Fを分解する場合に必要な工具を全て教えてください。 (自転車工具何も持っていません。セットで売っているようなら工具のメーカーと商品名をお願いします。工具はモールトン専用の予定です) ・ できるだけオリジナルの塗装にダメージを与えないで、汚れを落とす方法 ・ 各部分の錆びを進行させないで、今の状態を維持する方法 ・ 普段使っているメンテナンス、分解掃除のためのお勧めの薬品など ・ ためになるサイト、本(the classic moultonは購入済み)など 色々書いて本当に申し訳ありませんが、一生乗れるくらいに大事にしたいと思ってますので、他にもアドバイス有りましたらお願いいたします。

  • 工具選定について

    いつも勉強をさせていただいております。 この度、弊社でマシニングを導入することとなり、工具等一式の選定を任されました。 これまでBT40のマシニングしかなかったのですが、今回はBT50を導入します。 ツーリング等々新たに揃えなくてはいけないのですが、どのメーカーにするか悩んでいます。 フェイスミルと替え刃式のエンドミル(20mmから25mm)を購入予定です。 これまでは、○セラを使用していたのですが、サンドビックがいいと聞きカタログを見たのですが、他メーカのような切削条件等が載っておらず、頭を悩ませています。 参考にしたいと思いますので、お勧めの型番を教えて下さい。 被削材は鋼、SUS、アルミがメインです。