恋人との価値観の違い 皆さんの意見をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 恋人との価値観の違いについて皆さんの意見をお聞きしたいです。最近、彼女が初恋の相手との宅飲みに参加していたことがわかり、ショックを受けました。彼女は彼との関係に何も思っていないと言っていますが、私は心配です。皆さんはどう考えますか?
  • 私と彼女の価値観の違いで悩んでいます。最近、彼女が初恋の相手との宅飲みに参加していたことが発覚しました。彼女は何も起こっていないと言っていますが、私は信じられません。みなさんはどう思いますか?
  • 彼女との価値観の違いについて意見を聞きたいです。彼女が初恋の相手との宅飲みに参加していたことが発覚し、ショックを受けました。彼女は何も起こっていないと言っていますが、私は不安です。みなさんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人との価値観の違い 皆さんの意見をお願いします

かなり長文です。 私の彼女は普段からその日あったことや、どんな友達と親しくしているのかを私によく話してくれます。 先日、彼女が携帯を操作していた際に、メールの受信ボックスに私の知らない男性の名前があるのが目に入ってしまいました。 どうしても気になってしまい、どんな関係の人か聞いたところ、相手は小・中学校の同級生で夜中に飲みの誘いがきたのを断ったとのことでした。 以前、小学生の頃に憧れていた人がいて、当時はあまり会話もせず、友達と言えるほど仲良くなかったけれど、周りがはやし立てたこともあり、両想いだった人がいたという話を聞いたことがありました。 結局、当時は付き合うこともなかったそうですし、その話を聞いたときは、子供時代の可愛らしい恋の話だ、くらいにしか感じませんでしたが、メールの相手はその両想いの相手だったようです。 その人とは半年ほど前に、卒業以来はじめて同窓会で再開し、彼女とその人を含めた男女数人の二次会の場で空気が合わず、当時の恋も完全に冷めてしまったということは聞いていました。 そんな中、突然夜中に飲みの誘いがきて困ってしまったというので、どのような内容で誘われたのか見せてほしいと彼女に頼みました。 ところが、彼女は頑なにメールを見せるのを拒みました。 それでも引き下がらずに頼むと、しぶしぶメールを見せてくれました。 夜中に飲みの誘いを断ったというところまでは彼女の主張通りでしたが、次の日も夜中に宅飲みに誘われて、その飲み会に付いていったという内容が書いてありました。 その宅飲みは男性2人と女性は彼女1人の3人で、夜中から朝まで飲んでいたそうです。 その男からの「お酒飲ませ過ぎてごめんね」という文章や彼女の「私も爆睡しちゃった」などの文章にショックを受けましたが、何より飲み会には行かなかったと最初に嘘をつかれたことがショックでした。 彼女が言うには、その初恋の人を今は何とも思っていないし、浮気心のような罪悪感からではなく、私が心配すると思ったので隠していた、責められるようなことは何もしていない。昔の同級生と遊ぶのがダメなの?とのことです。 ケンカになりましたが、結局私は今回は彼女の「何もなかった」という言葉は信じることにしました。 ここまで長くなりましたが、この場で質問したいのは、 私が今回のことで彼女を責めたのは束縛のし過ぎなのか、それとも彼女の感覚が世間とズレているのか客観的な意見が聞きたいと思ったからです。 ちなみに、彼女は他に親しい男友達と2人でライブに行ったり、女子複数を含んだ男友達との宅飲みのことは楽しそうに話しますし、私も今までそれほど気にしていませんでした。 (それだけに、彼女が今回の宅飲みを隠していたことがショックでした。 彼女が何とも思っていなくとも、昔両想いだったのなら、その男が酒の勢いで彼女に迫ることも当然考えるし、その点に気をつけない彼女の警戒心のなさに腹が立ちました。 彼女は私が心配すると思ったので、今回のことは隠してたと言いますが、隠す隠さない以前に、恋人なら相手が心配するようなことはしないのが普通じゃないの? てか、心配するから~は嘘で、ホントはちょっと浮気しようとしてたんじゃないの!?) 中学の同級生といえ、あまり親しくない人たちと朝までの宅飲みに付き合う しかも、女子が彼女1人、男が2人で、その内1人は彼女の初恋の相手という状況にみなさんはどう考えるでしょうか。 括弧内は私の意見です。遠距離恋愛中で不安も多いので、少し偏りがあるかもしれません。 みなさんからはフラットな意見を伺いたいので、参考程度に読んでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.4

>ここまで長くなりましたが、この場で質問したいのは、 >私が今回のことで彼女を責めたのは束縛のし過ぎなのか、それとも彼女の感覚が世間とズレているのか客観的な意見が聞きたいと思ったからです。 今回の件、実は問題点(ポイント)が2つあるのでややこしいと思います。 それを整理しないと、話が混沌とします。 なので、まず、今回のことを単純に整理します。 (1)彼女は、男2人相手に泊まり込みの飲み会をやった。 (2)彼女はそれを貴方に隠していた(黙っていた)。 まず、(1)の問題点なんですが、「これが浮気にあたるか、もしくは、浮気ではないにせよ、彼氏のいる女性として軽率な行為であるかどうか。」 これは、世間の感覚で言えば、グレーですよ。 軽率ともいえるし、そのくらい許されるともいえる。はっきり黒とも白ともいえない。 結果的に何もなかったにせよ、貴方の言うように、危険も潜んでいた。それもその通り。 ただ、彼女にしてみても、最初から泊まるつもりだったのかどうかもわからないし。 遠距離で彼女も寂しいところもあるから、寂しさを紛らわしたいだけであって、彼女の気持ち的に浮気心なんてぜんぜんなかったかもしれない。 白黒なんとでもいえる。 だから、これは、世間がどうこうという観点で考えても限界あり(=意味がない)ですね。 黒か白かは、個人の考え方ですから、2人の間で個別に決めることですし、そうするしかないです。 というか、貴方が許容できるかどうか、だけです。 貴方が嫌なら黒。嫌でないなら白。世間は関係ない。 で、貴方は、黒と思ったわけですね。それが束縛のし過ぎなのかなんて悩んでも意味ないですよ。 貴方が、嫌なんだから。彼女に、嫌なんだってことを、よく説明してくださいね。 彼女が了解してくれればそれでいいわけで。一応、彼女もそれで納得してくれたわけでしょう。 もしもそれを束縛しすぎで、彼女に嫌われると思うなら、別のところでフォローして。 たとえば、彼女にもっと優しくしてあげるとか。会いに行く回数増やすとか。工夫してください。 今回は終わったことだから、仕方ないけれど、許してあげる。 今後ことですが、今後は絶対にそういうことはしないでほしい、とよく言いきかせたらいいと思います。というか、もうそれは言ってるもの同然でしょうけれどね。 嫉妬してると思われるのが嫌、とか考えないほうがいいですよ。はっきり、やきもちです、と言ったらいいと思う。率直にそう言うほうがいいと思います。 これで、(1)についてはOKです。 次に、(2)ですが。 今回の件について、私が彼女について確実に言えるのは、彼女が、 「(自分ではやましいことは何もしていないと思っているけれど)貴方はおそらく黒と判定するだろうと思った」 ということですよ。だから隠した。 実際、貴方は黒と判定した。 ということは、結果的に言えば、彼女が「隠すべき」と思ったその判断は正しかったと思いますよ。 恋人同士でも、なんでもかんでも正直に言えばいいというものじゃないですよ。 貴方は、浮気なんてしないだろうけれど、世間一般のカップルの男性の中には、浮気のひとつもする人もいます。 浮気はなくても、グレーな行為をする人もいます。 それをすべていちいち、彼女に報告しますか?しないですよね。 胸にしまっておきますよ。 それに、何が黒で、何が白かは、男性と女性でも少し違います。その食い違いのグレーのところは、隠していてもしかたない。 自分は問題ないと思っても、相手はそう思わないかもしれない。実際、彼女さんは、そういう説明をしている。もっともだと思いますよ。 なんでもかんでも隠さずに全部話す、では、かえってカップルはうまくいかない。 それなのに、今回、貴方は、彼女が隠そうとしていたことを無理やりこじあけた。 貴方がパンドラの箱を開けたようなものですね。 親しき仲にも礼儀あり、ってのは、こういうケースにもあてはまる。 2人は恋人であっても他人。極論すれば、結婚したって他人。どうしても言えないことはある、と思うべきです。 もしも貴方が、なんても話してほしいというのなら、それは、彼女が何をやっても、浮気をしても、貴方は許す、という場合に限りますね。 要は、彼女を信じることですよ。 信じられないなら、別れてしまいなさい。 今回の質問のタイトルに、「恋人との価値観の違い」なんて書いてあるけれど、価値観の違いなんてほどの話じゃない。単なる個人差ですね。 いくつか個別に。 >それだけに、彼女が今回の宅飲みを隠していたことがショックでした。 彼女も、黒と判定されると思ったわけですね。だから隠した。 そういうことは今後もあると覚悟してください。 >その点に気をつけない彼女の警戒心のなさに腹が立ちました 貴方はそう思っても、彼女はそう思わなかった。 人間が違うなら、まったく同じ判断はしませんね。価値観の差ではなく、個人差、男女差。 今後、彼女に貴方の判断通りにしてもらいたいなら、貴方の思いを彼女にじっくりと伝えるしかないです。 >彼女は私が心配すると思ったので、今回のことは隠してたと言いますが、隠す隠さない以前に、恋人なら相手が心配するようなことはしないのが普通じゃないの? 貴方は、恋人が心配するようなことは一切しないんですか・・・。貴方って、すごい人ですね。 私には一切しないなんてできませんし、できないほうが普通ですね。 で、そうおっしゃる以上、彼女が何を心配するかは、貴方はすべて理解しているんですか? ここに相談を乗せたことを、彼女には事前に言ってますか? 私が貴方の彼女なら、こんなところに相談ごと書くなんて嫌ですけれど。 彼女は、どうぞ載せてくださいと言ったのですね? > てか、心配するから~は嘘で、ホントはちょっと浮気しようとしてたんじゃないの!?) 信じてあげましょうよ。 >中学の同級生といえ、あまり親しくない人たちと朝までの宅飲みに付き合う >しかも、女子が彼女1人、男が2人で、その内1人は彼女の初恋の相手という状況にみなさんはどう考えるでしょうか。 軽率ではありますね。でも、あり得ない話じゃない。 彼女を信じてあげましょう。 そして、今後しないように言えばそれでOK。 ただし、彼女の行動を束縛するのだから、その見返りに、彼女をうんと優しくしてあげないといけないですね。

rats80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のことがグレーゾーンだという意見も出て、なんだかほっとしました。 それに私のほうにも悪いところがあるということに気付かせていただいたことにも感謝します。 いま遠距離恋愛なのは私の都合によるところです。それは彼女にしてみれば負担なのは当たり前ですよね。 今まで彼女だけを責めてきたのを反省します。 もっといい関係を続けるために、彼女に改善を期待するだけでなく、私にもできることがあるというのが分かって楽になりました。 >要は、彼女を信じることですよ。 >信じられないなら、別れてしまいなさい。 結局これが一番大切なことですよね。 彼女を信じることができるように努力することから始めます。

その他の回答 (4)

noname#184621
noname#184621
回答No.5

こんにちは No 1です。 頂きましたご質問の回答です^^ 個人的には束縛のしすぎだとは思いません。ただ、これは物の見方の違いなので彼女が間違っているとも言えないと思います。 もちろん、軽率な行動であったことは否めませんが、どっちが正しいか間違っているか、若しくは普通なのか・・という観点から切り出すと答えは出ないと思います。 『信頼』や『誠実さ』という点からお話されてみてはどうですか。価値観は違っても『信頼』や『誠実さ』に対する見方が大きく違うことはまずないと思います。価値観ですと、どちらかに合わせなければならず、「合わさせられた」と感じた方は内心不服だと思います。 また、価値観から話すと、彼女の仰ったように「何もなかったんだから問題ない」等の発言は十中八九聞くことになりますが『信頼・誠実さ』から話した場合、この発言はそうは聞かないと思います。私だったら思い浮かばないですね。 rats80さんは頑張ってますね^^ 遠距離恋愛ですから通常とは違う苦労があるとお察しします。 一緒にいれば色々な問題にぶつかりますが、許しあい、助け合い、理解し合いながらちょっとずつ前に進んで行くんですよね。 彼女を許し信じてやっていこうと決心したことはとても立派です。 お二人にとって良い結果となるように祈ってます ^^

rats80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 minmin0121様の意見を参考にして、『信頼・誠実さ』という点からもう一度話し合ってみます。

回答No.3

貴方以外の男性と二人きりで遊ぶというのは、しない人のほうが多いでしょうね。 が、複数の男性と女性一人で宅のみ、これはありえないですね。 相手の男性がどういう人かは関係ないです。あまりにも非常識。(まあ、隠すのは当然かな) 浮気しようとしていたのか無警戒なだけかはしらないが、さっさと別れたほうがいいですよ。 無警戒な女がどこかで妊娠させられるようなことがあれば、貴方にまでとばっちりが来る。 何事もなく結婚までいっても、いつ他人の子供をはらんでくるかわからんし。 まあ、たぶんいまさら、女としてそういうことを警戒しろといっても直らないでしょうね。 どう転んでもその女とは将来一緒にいられることはないです。 それ以上彼女と付き合っても時間の無駄ですよ。

rats80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しい意見ですが、私もAkesimu2149様と大体は同じような考えです。 彼女は相手のことをどうとも思っていないと言いましたが、私としては未だに少し気があって魔がさして行ってしまったとでも言われたほうがまだマシでした。 遠距離恋愛中ですし、一回くらい心が揺れてしまうのは誰でもあると思うし、理解できます。 それが初恋の相手ならなおさらだと思います。もちろんそれでも嫌は嫌ですが。 しかし、大して仲の良くない人と女子1人の宅飲みに朝までというのは私は普通だと思いません。理解できません。そんな軽い人と付き合っていくのは辛いです。 ただ、何を言われようと私は彼女のことがまだ好きで、別れたくはありません。 Akesimu2149様は彼女の警戒心の無さは直らないとおっしゃいますが、何とかして彼女を更生させたいとも思っています。 もし、何かいい方法がありましたら知恵をお貸しください。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

束縛し合うから恋人なんです。公的社会的に束縛し合うのなら夫婦ですね。 あなたの主張や心配は間違っていません。 但し、恋人というのは社会的な関係ではありませんので束縛から逃れる権利も持っています。 非常に厄介な事に準社会的な関係である婚約の状態であっても権利だけはあるんですね。 但しそうなった場合には社会的に償う義務が生じます。つまり賠償ですね。 婚姻して夫婦になった場合には逆に束縛しておく義務というのも生じます。変な表現ですが、 夫は妻の監督保護者であり妻は夫の監督保護者であると。 ですので夫は妻に妻は夫に様々な責任や義務を負う訳です。 さて、文面の経過から推察するに、あなたが心配するような事若しくは気持ちはあったと思います。 罪悪感からでは無くと書かれていますが、浮気をしても大抵の場合罪悪感は無いでしょうね。 あるのは相手に対するトキメキとパートナーに隠すドキドキ感です。 そもそもパートナーに了解も無く普段から他の男性と二人で必然的な仕事や学業ですら無く出掛ける事自体束縛から外れています。 しかし、それらについてはパートナーであるあなたに事後報告があるとの事。 しかしあなたが心配、言葉を変えれば危惧する事があるから報告しない訳です。 心配をかけないようになんて綺麗事を言っていますが、 内緒にされたほうがこのように後から発覚して余程心配でしょ? 普通そうなんです。常識で考えれば彼女だってわかる筈です。心配かけたく無いなら正直に話せば済む事です。 三人で呑み明かしたのは本当だとしましょう。しかしキス位はしたかもしれません。 キスはしないまでもデートの約束位はしたかもしれません。 デートの約束はしないまでも彼女の心が彼を特定の異性として強く意識していた事だけは間違いないと思いますよ。 でなければあなたに心配掛けさせないように堂々とお話出来るでしょ? あなたに話せない理由、つまりはあなたにバレては不味い事、あなたに知られてはいけない本音なんです。 三人で呑み明かした程度なら「楽しくて良かったね」かせいぜい可愛いヤキモチ位ですものね。 残酷な回答ですが、世の中そういったものですよ。

rats80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にとっては辛い内容でしたが、終わったことですし、今回の飲み会のことはこれ以上悩まないようにしようと決めました。 しかし、take-on3様のおっしゃるように、彼女が相手を意識しており、これからも私に隠れて会ったりするのではないかと考えると悲しすぎます。 彼女の気持ちが相手に行かないように、できることはしたいと思っています。 彼女はもうこのような飲み会にはいかないと約束してくれましたが、それで十分でしょうか。 相手の連絡先を消すように頼んで、関係を切ってもらうことはやり過ぎでしょうか。 一度嘘をつかれたせいか、彼女を信頼できなくなった自分が嫌になります。

noname#184621
noname#184621
回答No.1

よく聞くお話ですが、それだけに永遠のテーマなのでしょうね^^ 結論から申し上げますと、異性の友達との親密さをどこまで許容できるかというテーマには正誤がないので、その人の考え方によるのだと思います。 ただ、人間関係にはルールがあり、ルールを逸脱すれば誤解やいさかいが生じるものです。 親子関係にしろ、生徒・先生、上司・部下、そして恋愛関係、全てに共通して言えるのは「相手を尊重する・思いやる」という態度です。 関係を大事にしたいのであれば、私たちは関係を壊す原因になりかねないことは止めるべきです。 「うるさいな」とか「そんなの大したことじゃない」と思うことも多々ありますが、もはやここは自分がどう思うかではなく、彼女(彼) はどう思うかを優先して考えた方がよく、これが愛ではないでしょうか。 彼女に、彼女のどんな行動があなたを不安にさせ、または愛されていると感じさせるかをお話したらいいと思います ^^

rats80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女とは話し合い、私が嫌がるなら今回のようなことはしないと言ってくれました。 しかし、私が嫌がるからこのような飲み会に行かないようにするのでなく、彼女には常識的な感覚を持ってほしいと私は思うのです。 そうでなければ、また違ったケースで私が心配するようなことをし、その度にこれはダメあれはダメと言ってきりがないと考えました。 質問に書いたように、私は今回のことで彼女と異性との交流についての感覚がずれていると感じました。 しかし、私から束縛するなら常識的な範囲で、多少のことは目をつむろうと考えています。 この常識的なラインを知るために、この場でたくさんの意見を求めようとこのような質問をしました。 彼女に一般的な感覚を知ってもらうために、必要なら皆さんの意見を彼女に見せようかとも考えています。 minmin0121様の個人的な意見として、私が束縛しすぎなのか、彼女の感覚がずれているのかどう感じるか教えていただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • 異性の友人について困っています(長文です)

    相談に乗ってください。 とある事で、幼馴染の男性にお世話になりました。 ずっと疎遠だったのですが、約一年前に再会し、それからもたびたびお世話になっています。 それはいいのですが、たびたびそのひとからメールや手紙や電話が来て困っています。 昔からちょっと変わった人物だったのですが、 真夜中に電話が来たり、飲みの誘いが来たりするのはかなり困るのです。 あちらには家庭があるのに、何故私にこのようなことをするのかわからず、正直迷惑しています。 どうやら私が彼の初恋の相手だったようで、そのようなこともほのめかしてきます。 ですが「やめてくれ」とストレートにも言えません。 何故なら彼は再会した当時、うつを患っていたのです。 現在ではかなり良くなったのですが、それでもまだ体調が万全というわけではないようです。 なんとか角が立たないようにお断りするにはどうすればいいでしょうか。

  • 彼女との価値観の違い

    付き合って6ヶ月くらいの彼女がいます。 私は30才、彼女は23才です。 価値観の違いでよく喧嘩をしてきました。 いろいろ話し合い私の気持ちは真剣に伝えましたが彼女から距離を置いて考えたいと言われました。 私は期間を決めその間は連絡をとらず考えた方がいいと言いましたが彼女は全く逆で、期間を決めず答えが出た方が連絡をしその期間、連絡をとったり会ってもいいといいます。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思います。 これも価値観の違いなんでしょうか? 答えが出たら連絡しますが出るまで連絡する気はありまでした。 まだ距離を置いて2週間ほどですが1度会ってしまいました。 私も悪いのですがその時、セックスをしてしまいました。 すごく反省しています。いろいろ考え私の答えがでました。私は気持ちは伝えているので彼女からの連絡を待ち彼女が別れたいなら別れよと思います。その事は彼女には伝えていません。 私達の今までの喧嘩(価値観の違い?)というのは、彼女は男友達が多く連絡をとったり遊んだりします。私はそういうことをやめました。彼女の男友達の中には元彼も入っています。私と付き合った当時、頻繁に元彼から連絡がありました。彼女は彼氏が出来たことを言っていませんでした。 彼女はクラブで遊ぶのが好きです。私は心配なので控えてほしいのです。彼女はわかってくれません。クラブには元彼も来るので心配です。私はスナックなどによく飲みにいっていましたが、心配かけるので控えめにしています。付き合い以外は行かないようにしています。 彼女は私と遊んでいる時に誰かから誘いがあるとたまに「行ってきていい?」と聞きます。何度か行きましたが私には考えられません。 いろいろと喧嘩をしてきましたが私達はあっていないのでしょうか?このまま別れた方がいいでしょうか?それとも年の離れている若い彼女なので私がもう少し大きく見てあげた方が良いのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 私の価値観の違い?

    15歳女性です。私は彼氏がいます。 今まで私は男の人は彼女が出来たら執拗に他の女とはメールしないものだと思ってました。 でも彼は違うみたいです。彼の言い分からするとどうやら他の女性とメールをしたいようです。 正直ショックでしたが、実際は私の価値観がずれているだけで彼氏が他の女性と親しげにメールするのは当たり前なのでしょうか? それから、私は以前彼の友達(男の人)と一言二言会話をしただけで物凄い鼻を曲げられてしまいました。 なんでも、「自分がその場を離れた途端話始めたみたいだったから」だそうです。私は散々怒られているのに、今の彼の現状はみなさんから見てどうでしょうか? そんなこと言ってしまえば、他の女性とのメールなんて当然私の見てないところで繰り広げられてるものじゃないかって話です。彼の言い分はみなさんどう思われますか? 以上の2つのこと、ご意見、ご回答の程よろしくお願いしますm(__)m

  • 皆様のご意見を聞かせてください。(長文です)

    私には、2年以上、同棲している彼がいます。 その彼が、女友達(遠距離中の彼氏あり)を男友達と偽り、メールのやりとりや、その子と3回くらい遊びに行っては夜中に帰ってきていました。私に対する彼の態度が変わってきたのを肌で感じ、悪いとは思いながら、彼の携帯を見たことで男が女であったと発覚しました。しかも、彼女との送受信はいつも消していたようで、消し忘れた1通のメールが証拠になりました。それは彼女からのメールで、『今日も仕事しんどい。○○(彼の名前)に会いたい』と。その日に、すぐに話合いました。彼は「心配させたくなくて嘘をついた」「もう5年くらい連絡もとっていなかった」「むこうから連絡してきた」「浮気はしていない」「彼女に会ってから、お前の事(質問者)が可愛くてしかたなくなった」など言いました。全く下心がなく、彼女に嘘をついて女友達とメールするってありますか?やましい事がなければ、女友達だと言えばいいだけではないでしょうか?彼氏・彼女に、異性の友達を同性の友達だ、と嘘をつく心理を聞かせてください。

  • 皆様の意見を聞かせてください。

    私は今年で二十歳の男です。二十歳と言うこともあり、成人式から中学生の同級生で当時、想いを寄せていた子と頻繁に会っています。お互い同級生ということもあり、恋愛感情は一切無いと言っていましたが所詮は女と男、私が彼女をひょんなことから気になっています。むしろ大好きです。 今の現状としては、ほぼ毎日会い、お互いの性格や過去の恋愛すべて話せる仲になり本当に相方みたいな存在になっています。私としてもこのままの関係でいいかなと思っていましたが、もしも彼女に彼氏ができたら、と考えたらとても寂しい気持ちになります。今では本当に心から付き合いたいと思って思っていますし、付き合ったとしても気楽に今の関係を続けていきお互い楽しく過ごせたらなと思っています。 彼女いわく今の関係が一番楽しい、付き合ったら関係が崩れる言っていたそうです。彼女そして私の友達も皆付き合えばいいのに、とてもお似合いだと言ってくれてます。 私もいろいろと恋愛してきましたが、こんな体験は初めてでどうしたらいいか....今度彼女の誕生日に真正面から普段ふざけている私ですが真剣に気持ちをぶつけていきたいとおもってます。ダメだったらそこまでの男ということです(笑) あくまでの皆様の感想や意見や同級生と付き合った様な経験がありましたらどうか聞かせてください。たくさんのご回答を心よりお待ちしてます。

  • 皆どうやって恋人作ってるの!?

    私は今まで彼氏がいたことがありません(私は23歳です) 可愛くない自分の顔がコンプレックスで、大学に入るまで好きな人も作らずにいました。 このままじゃいけない!と思い、髪型や服装を変え、メイクも勉強しました。 好きな人には積極的にアプローチするものの、友達以上にはなれませんでした。 しかも最近は好きになる人全員ものの見事に彼女もちです。 彼女さんから奪えるほどのテクニックや魅力が私にはないので、 身を引いてしまい、 「何でも言い合える女友達」ポジションで終わってしまいます。 男女問わず友達は多い方です。男友達もたくさんいます。 彼らに「なぜ私に彼氏ができないのか」聞いてみると、 「好きになってから告白するまでの期間が短い」とのこと。 確かに、人を好きになると理性的に物事を考えられなくなり、お互いの事を知りもせず、 告白していました。 女友達からは、「とりあえず付き合ってみろ」と言われ、同じく彼女募集中の男性とメールのやり取りをしてみたことがありました。 しかし、少しも楽しくありませんでした。 付き合ってもいないのにおはようからおやすみまでひっきりなしにメールが届き、大学のレポートやバイトで手一杯の時に「返信くれないの?忙しいの?」とメールが届き、堪忍袋の緒が切れ、彼とはそれっきりです。この経験から、自分が好きにならないと自分も相手も幸せになれないことを学びました…。 好きになる人には相手がいて、その人の気持ちをこちらに向かせるほど私には魅力もなく、 好きになってくれた人を好きになる努力をしてもやはり、好きになれず… どうやったら、恋人ってできるのでしょうか…

  • 特に女性の方に質問です。

    僕(21才)は今度好きな人(21才)の部屋で宅飲みをします。 その人は同級生で、店で二回ほど二人飲みをしました。 男と二人飲みをしたのは僕だけらしいです。 そういう女性が宅飲みOKしてくれた心境ってどうなんでしょう? 脈あり? 同級生だから? ちなみに学生時代の仲はまあまあ良いといったところ。 二人だけでつるむ事はなかったです。 お手数ですが年齢・性別を添えてお願いします。

  • 価値観の違いと復縁

    私の元彼は友達が多いです。特に女の子の友達が多く、よく二人で遊びます。しかしとても貞操観念がしっかりしています。でも女の子は期待してしまい、よく告白されるそうです。 私も最初はそういう仲でした。しかしいつもの女の子と違う点は、彼が私の事を好きになったこと。お互い大学4回生で約一年半付き合いました。 彼は野球選手を目指しています。日々練習をしていて、ほとんど会う時間がありませんでした。それでもお互い好きあっていたので付き合っていたのですが、いつしかその私に会いたいという気持ちがなくなっていってしまったみたいです。私と会うよりも練習がしたいと言われ別れました。 しかし彼は私と付き合う以前のように、時間が空いたら女の子と遊んでいます。私は友達でいてほしいといわれているのですが、ごくたまに私からメールを送ったり、会ったら気まずく手を振る程度です。 彼とは恋愛観が合わない事が別れてわかりました。というのも付き合った当初は、お互いスタンスが合っていました。私も気軽に男友達と遊んだり、自分の時間を尊重するタイプです。彼の恋愛観と合うなと思い付き合ったんです。しかし付き合ってみると、彼がとにかく私にべったり。男友達が私の事をちょっとかわいいと言えば過度に心配するし、自分の練習中には男と会うなと言っていました。当時私は、付き合う前に聞いていた彼の恋愛観とは違うので少し重く感じてはいました。しかし「自分はこういう束縛するタイプではないんだが、こんなに人を好きになったことがないからどうしていいかわからない。それ故に心配なんだ」といわれ、私も彼一筋になっていったんです。 しかし、少し会わないうちに彼は付き合う前の恋愛観に戻っていました。 忙しいからというのを理由に別れても女と遊ぶんでしょうか。彼女という拘束のない存在がほしいのでしょうか。また、この彼の恋愛観の変化はなんだったんでしょうか。

  • みなさんの意見を聞きたいです。(元彼女について)

    大学4年生の21歳♂です。今年の2月中旬に半年間付き合っていた女の子にフラれました。 原因は、 1.自分の就活が忙しくて以前のように頻繁に会えなくなった。 2.お互いの価値観のズレ。 3.これに関して、いろいろと相談していた男友達のことが気になっている。 が挙げられます。 なんていうか、すべての原因を集約すると「2」の価値観のズレなんです。恋愛に対する価値観のズレが時間と共に深くなっていた感じです。 それで「これからは友達としてよろしく」という別れ際の常套句を言われましたが「もうこちらからは、絶対連絡とらない!」って思い、携帯のメモリも全部消しました。 就活が忙しくそれどころじゃないっていうのもあり、しばらく恋愛はいいかなって落ち着いていたところに相手からメールが来るようになりました。頻度としては2週間に1回程度で、ボクのブログを見ていろいろと心配してくれてたようです(風邪をひいた、就活がうまくいかない、など)。 最初は「なんだ今さら…」と思っていましたが、突然支えを無くし就活で精神的にきつかったので、メールが来ればうれしくなっている自分がいました。 そんななか、お互いmixiをやっていて相手のコミュティに「無くしてから気づく」や「逢いたい人がいます、でも…」といったような「別れて後悔してます系」のものがあったのです。 それを見て自分に「もう一度やり直したい」という心境の変化が生まれました。別れる原因だったことも、徐々に直して相手に相応しくなろう!と思っていました。 そして、先月の終わりごろに別れてから初めて電話をしたのです。最初はちゃんと話せるか不安でしたが、以前と変わらず楽しく話ができて「これだったら、前みたいに戻れそう」なんて少し安心しました。 しかし、自分の就活が終わるまでは恋愛はしない(できない)と固く決めていたので就職先が決まってから、ちゃんと告白しようと考えていた矢先。この前の土曜日に「仲の良い友達に告白されて付き合うことになった」という旨のメールが来ました。 その友達というのが最初に言ってた人なのか、詳しいことを聞いてないのでわかりませんが、かなりショックでした…。相手の性格から判断して「寂しいから、とりあえず付き合っている」と信じたいのですが…。 別れた人のことはきっぱり忘れた方がいい!とわかっています。特に相手の気持ちを聞いたわけでもないので、ただの独りよがりで勝手な意見だとは思いますが、納得がいきません。 今後自分はどうすればいいのでしょうか…?みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達から恋人に発展させるには?

    こんばんは。19歳の男です。 最近、同じ学校の同級生を好きになりました。 状況としては、 ・科が違うのであまり顔を合わせることもなく、廊下とかで すれ違っても少し話をする程度で、質問系のメールを送っても 一言しか返ってこないです。 ・共通の友達(女の子です)に協力してもらって、今度みんなで 飲みに行こうという事になっています。 ・2人で遊びにいく約束などはしたことないです。 ・僕がいる科に元彼がいるのですが、その人のことを忘れたいとは 言っているそうですが、まだ吹っ切れてないように見えます。 このような状況で友達から恋人に発展させるにはどうしたら いいでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありません。 本当に困っているので、アドバイスよろしくお願いします。