スバル インプレッサのオートライト(1.6L)

このQ&Aのポイント
  • 高級な2500cc以上の自動車を買い替えるお金がないため、2000cc以下の自動車を考えています。
  • スバル インプレッサのオートライト機能について不明な点があります。1.6L車には搭載されているのでしょうか?
  • おすすめの自動車があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スバル インプレッサのオートライト(1.6L)

今、自動車の買い替えを検討中です。 現在は10数年トヨタのクレスタ(エクシード・2500)を乗っています。 ガソリン代が高く燃費が悪いし、そろそろ買い替えと思ってます。 2500cc以上の高級な自動車はお金がないので 2000cc以下の自動車でいろいろと考えたら 1500cc・1600ccクラスの自動車で トヨタのカローラ、マツダのアクセラ、スバルのインプレッサの3車かなと。 インターネットでいろいろと比較検討をしていると スバル インプレッサのオートライト機能で不明な点があります。 ホームページには オートライト「ライト自動点灯・消灯システム」も採用(2.0車)とありますが 1.6車には採用されていないのですか? メーカーオプション・あるいは販売店のオプションで 1.6車でオートライト「ライト自動点灯・消灯システム」装備することは 可能でしょうか? また、お勧めの自動車があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

もう買い替えが前提(新しい車が欲しい!!)というなら良いのですが、買い替え費用(=総額200万?)と多少燃費が悪くてもガソリン代の差額を考えた場合、金銭的には買い替えせずにクレスタを乗り続けたほうが経済的ですが…。 HPでインプレッサの装備表を確認しましたが、1600にはオートライトが採用されていませんね。オプションでも設定されていませんので、2000を買わないとオートライト付車は買えません。 ただ、インプレッサに関して個人的な事を書かせてもらえるなら、現行型では1600と2000の2本立てです。日本での税制区分は、1600も2000も同じ年額39,500円です。 車両価格・カタログ燃費の差はありますが、私なら2000を買いますね。 >また、お勧めの自動車があれば教えてください。 お好みはありますか?セダンがお好きとか。 車に何を求められますか? 普段の使い方(通勤の有無や高速道をの使用頻度など)は? それらを補足していただけると回答しやすいです。 あと。予算も。