• 締切済み

DELL VOSTRO230のOS再インスト-ル

DELL VOSTRO230 へのOS再インストール方法を教えてください 機種名:DELL VOSTRO230 OS:WIN7 HDDは新品で買った物を別のWINXPのPCでフォーマットした状態 HDDのフォーマット済みをPCにつけた状態です. HDDは新品で買った物を別のWINXPのPCでパーテーションを作らずにフォーマット した物をとりつけOSのインストールを実行したのですが 新しいパーテーションが出来なかったか既存のパーテーションがみつかりませんでした。 と言う表示が出て先に進めません。 そこでいくつか質問があるのですが 質問(1)WINXPでパーテーションを作らずフォーマットした物はWIN7をOSの再インストール時に  パーテーションを再度作る事はできないのでしょうか 質問(2) 質問(1)で出来ない場合は再度フォーマットをしようと思いますがWINXPでパーテーションを作成したフォーマットでWIN7をOSの再インストールでをすれば 新しいパーテーションが出来なかったか既存のパーテーションがみつかりませんでした。 と言う表示の問題は解決するのでしょうか ダメな場合HDDを初期化するやり方を教えて下さい。 質問(3)新しいパーテーションが出来なかったか既存のパーテーションがみつかりませんでした。 と言う表示が出て先に進めません。 上記の理由としてフォーマットをWINXPでパーテーションを作らなかったからでしょうか それとも別のWIN7搭載のPCでパーテーションを作らないとダメなのでしょうか 質問(4)上記(1)~(3)で解決しない場合HDDを工場出荷状態にすれば解決するのでしょうか そのやり方を教えてください。 PC初心者なので解決策を詳しく教えて下さい。 宜しく、お願い致します。

みんなの回答

  • yutapan
  • ベストアンサー率35% (121/345)
回答No.2

リカバリーでのインストールなのか? 別のOSをインストールするのかで違いが出てきます。 新規インストールならC-MOSクリアが必要です。 インストール途中でフォーマットもパーティションも出来ます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>工場出荷状態にすれば リカバリディスクの作成は、済んでいるということですか? (内蔵HDのリカバリ領域にある)DataSafe Local Backupというソフトから作成 OSの再インストールには各種ドライバのインストールも必要です。 http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpdhs1/KCS/KcsArticles/ArticleView?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=279618 >HDDは新品で買った物を別のXPのPCでパーテーションを作らずにフォーマットした物をとりつけOSのインストールを実行 リカバリディスクを作成した上、OSのインストールを実行したのですか? 別のHDに換装したと言う事は元のHDは?(元の内蔵HDのリカバリ領域にある、DataSafe Local Backupというソフトも消えた?) メーカー製PCは、OEM版OSのWindows 7を搭載している関係でライセンス上(リカバリの技術的にも)、ハードウェアを交換すると、保証対象外になる可能性があります。元の内蔵HDを使用して、リカバリディスクを作成してからOSの再インストールをすべきでは?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1071150220

関連するQ&A

  • DELL VOSTRO230 のOS再インストール

    DELL VOSTRO230 へのOS再インストール方法を教えてください その2 質問したのですが良く分からない回答だったのでもう少し詳しく書きます。 下記の質問への回答以外は不要です、 機種名:DELL VOSTRO230 OS:WIN7 買った際にOSのリカバリーディスクは手元にあります。 ドライバーディスクもあります。 会社のPCをもともと別の人間が使っていた物を私が引き継ぎました。 その別の人間が遠隔操作などで使用していたのでなんか気持ち悪い部分もありますので PCにもともと付いていたHDDは500GBをそっくり外して 容量が少ないので使っていなかった1TBのHDDをつけようとしました。 HDDは HGST HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)です。 1TBのHDDはデータを移す用に1度だけ使用した新品ですが別のWINXPのPCでパーテーションを作らずにフォーマット した物をとりつけOSのインストールを実行したのですが 新しいパーテーションが出来なかったか既存のパーテーションがみつかりませんでした。 と言う表示が出て先に進めません。 そこでいくつか質問があるのですが 質問(1)WINXPでパーテーションを作らずフォーマットした物はWIN7をOSの再インストール時に パーテーションを再度作る事はできないのでしょうか 質問(2) 質問(1)で出来ない場合は再度フォーマットをしようと思いますがWINXPでパーテーションを作成したフォーマットでWIN7をOSの再インストールでをすれば 新しいパーテーションが出来なかったか既存のパーテーションがみつかりませんでした。 と言う表示の問題は解決するのでしょうか 質問(3)新しいパーテーションが出来なかったか既存のパーテーションがみつかりませんでした。 と言う表示が出て先に進めません。 上記の理由としてフォーマットをWINXPでパーテーションを作らなかったからでしょうか それとも別のWIN7搭載のPCでパーテーションを作らないとダメなのでしょうか 質問(4)上記(1)~(3)で解決しない場合HDDを工場出荷状態にすれば解決するのでしょうか もしそうであればHDDを工場出荷時の状態に戻すやり方を教えてください。 PC初心者なので解決策を詳しく教えて下さい。 宜しく、お願い致します。

  • DELLのVOSTRO400にwin7を入れたい

    DELLのVOSTRO400にwin7のOSを入れようと考えています 新しいHDDを買い、OSを入れるまではなんとかできそうなのですが、VOSTRO400はwin7に対応した?ドライバがないみたいです ドライバというのがどんなものかなんとなくしかわかっていないのですが、対応してないということはVOSTRO400にwin7を入れない方がいいのでしょうか?? ドライバはwinXP用のものをいれても動いたりするのでしょうか? できれば、VOSTRO400を使いたいと思っているので、わかるかたいたらよろしくお願い致します

  • DELL VOSTRO230  OS再インストール

    DELL VOSTRO230 へのOS再インストール方法を教えてください 機種名:DELL VOSTRO230 OS:WIN7 HDDは新品で買った物を別のWINXPのPCでフォーマットした状態 HDDのフォーマット済みをPCにつけた状態です。 現状は上記の状態です。 その後、 【1】電源を入れて、インストールディスクを挿入、 電源を一度切って、再度電源を入れる。 【2】DellTM ロゴが表示された時に <F12> を押すと、1 回限りの起動メニューとして、コンピュータで有効な起動デバイスのリストが表示されます。 一覧表示されるオプションは以下のとおりです。 Internal HDD(内蔵HDD) CD/DVD/CD-RW Drive(CD-ROM/DVD/CD-RW ドライブ) Onboard NIC(オンボード NIC) BIOS Setup(BIOS セットアップ) Diagnostics( 診断) 【3】CD/DVD/CD-RW Drive(CD-ROM/DVD/CD-RW ドライブ) を選択してエンターを押したらOSのインストールが始まるようなのですが インストールが始まらず F1、F5を選択という画面になり、F1ですと同じ項目の繰り返しが表示され F5ですとメモリチェックになってしまいます。 【2】DellTM ロゴが表示された時に <F12> を押すと、1 回限りの起動メニューとして、コンピュータで有効な起動デバイスのリストが表示されます。 一覧表示されるオプションは以下のとおりです。 Internal HDD(内蔵HDD) CD/DVD/CD-RW Drive(CD-ROM/DVD/CD-RW ドライブ) Onboard NIC(オンボード NIC) BIOS Setup(BIOS セットアップ) Diagnostics( 診断) 表示のあとの手順が分かる方詳しく教えてください。

  • OSの再インストール

    メーカー(DELL)のPCでHDD不良によるHDD交換をし、OS(WINXP-home)を再インストールしようとしていますが、インストールパーテーションを選択すると、XPと互換性が無いと拒否されます。 パーテーションの削除と作成の繰返しで先に進めません。 FAT32でフォrーマットすべきだったのでしょうか? 新品のHDDはUSBI/Fにより接続して、WIN7のPCからパーテーションとフォーマットを作成したものです。HDDの容量は320GBで、100GBと200GBに分けました。(NTFSでフォーマットしました。)HDDは先に、パーテーションを作成してPC本体に取りつけをしました。

  • OSの再インストールについて

    DELLのInspiron 531sというPCが不調になり、OSの再インストールを実施しました。 実施すると、Dドライブのデータはそのままの状態であり、不調は直らず、OSの再インストールを何回か実施してもまったく同じ状況です。 私はPCに詳しくないのですが、HDDをフォーマットしてからOSの再インストールを実施すればよいのではと考えましたが、以下に回答をお願いします。 1.フォーマットを実施しても、OSの再インストールはできるのでしょうか? 2.フォーマットとは、どの様に実施すればよいのでしょうか? ちなみに、HDDを新品にすれば不調が直るかなと考え、新品のHDDへデータをそのままコピーして使いましたが、不調もコピーされました。。。 よって、HDDは新品であり、不調とはブラウザがさくさくと動かない状況です。 この質問も、別のPCから入力しています。 よろしくお願いします。

  • dell vostro1000を使っています。HDDを入れ替え再インス

    dell vostro1000を使っています。HDDを入れ替え再インストールしたのですが画面が歪んでいるように見えて、写真等が横長に見えることからPCデポで診断してもらった結果『ビデオコントローラーのドライブがインストールされていない』と診断されました。DRIVERS AND UTILIESを再度インストールしてみようとチャレンジしたのですが解決しません。どの様にしたら解決するか誰か教えてください。

  • OSインストールのHDDの初期化について

    OSインストール時のHDDの初期化について質問です。 自分のPCにはXPが入っています。 例えば、このXPの入ったHDD以外のもう一台の内部HDDにOSをインストールしようとするとします。 この時、そのもう一台の内部HDDは2つにパーティション分割されています。 片方のパーティションは空で、もう片方のパーティションにはデータが入っています。 今、OSを空のパーティションにインストールするとします。 このインストール時にHDDをフォーマット(初期化?)しなければなりません。 さて、この時HDD全体をフォーマットするのでしょうか? それともOSをインストールするパーティションだけをフォーマットするのでしょうか?

  • dell vostro 1710について

    前の持ち主が、機密保持のためHDDを取り外したものを購入してしまいました。 dell vostro 1710のbiosの画面をだすのに起動時にファンクションキーの何番を押すんですか? またリカバリーの方法をWebで調べるのに、Dellのホームページのどのマニュアルを見ればいいんですか?  それとHDDがはずされている状態で購入した場合、HDDを自分で取り付けてリカバリー,OS再インストールする方法について教えていただけないでしょうか? 

  • Vostro 220sへのWinXPインスト-ル方

    Vostro 220sにLinuxをインストールしていましたが、事情があり手持ちのWindowsXP Proに入れ替えたいと考えております。 丁度こちらのサイトの質問QNo.5158257「シリアルATAのHDDのPCにXPをインストールするには」とほぼ同じ状況なので参考にしたいのですが、結局どのドライバを選択することでインストールが成功したのか書かれていません。 ANo.4の補足にあるドライバの中で、結局どれを選ばれたのか、または何か他にやられたのか、hino00さん教えて頂けないでしょうか。 他の方でもご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。

  • OSが起動しない!

    一つのHDDにパーティションを区切って2つのOSをインストールしようと思ったのですが Dドライブにインストール中フリーズしてもともとあったCドライブのwinxpも起動しなくなってしまいました。 HDDは壊れていないのでブート情報がどうにかなってしまったのだと思うのですがどうしたらよいのでしょうか。 因みにDドライブはもうフォーマットしてあります よろしくお願いします