• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excelシートの表示等について)

Excelシートの表示について

このQ&Aのポイント
  • WinXP上のExcel2002で作成したファイルをWin7上でExcel2007で開くと、見出しの無い、行列の升目表示の無いシートが開かれる問題が発生します。
  • Excelファイルが二重に開かれているような状態で、シートを終了させると見出しの無い、行列の升目表示の無いシートが残ってしまいます。
  • シートに変更を加え、シートを終了させようとすると、再度保存の確認が表示される問題が発生します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)
回答No.2

仕組みとしては2002の頃も同じだったんですが、升目のないものはExcel本体で、その上に各ブックを開いているというイメージでしょうか。 2003までは一番上の×を押すとExcel本体も一緒に閉じていたのですが2007からはそれができなくなりました。 Officeボタン(左上の○いマーク)をダブルクリックするとExcel本体も同時に閉じる事ができます。

To-y_To-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

》行列の升目表示の無いシートが開いた上に実際のファイルが開きます。 ・これはexcel2007の仕様です。 ・新規に2007で作成・保存したものでも同じです。

To-y_To-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル シート非表示

    シートをユーザーに見せたくないので、次のように設定を行いました。 officeボタン⇒excelオプション⇒詳細設定⇒シート見出しを表示するのチェックをはずす 上記の方法でシートはクリックできないようになりましたが、 CTRL+PageDawn でシートが表示されてしまいます。 ショートカットキーを押下してもシートが表示されないようにするには どのようにしたらよいのでしょうか。

  • エクセルシート名が表示されない。

    excel2003で作成したブックをexcel2007及びexcel2010で開くと複数のシートがあるはずなのに、表示されません。なぜかexcel2016ではシートが全部表示されます。 excel2007の詳細設定から、「シート見出しを表示する」はチェックが入っています。excel2007画面のキャプチャーをしました。そもそも、最大化・最小化するボタンが出ていません。新規ブックを開くと、最大・最小化ボタンもあり、シートの追加ボタンもあります。excel2007自体の設定には問題ないと思います。 シートを下側にスクロールしても、空欄のセルが表示されるだけです。シートが表示されているWindowも移動できず、固定されています。ショートカットキーのshfit + F10でも変化ありません。 ちなみにexcel2003で作成したエクセルファイルすべてで、同現象が発生しています。何が悪いのでしょうか。

  • Excelシート上に貼り付けられたファイルの保存

    Excelシート上(A.xlsx)にさらにExcelファイル(B.xlsx)が貼り付けられています。 A.xlsxのシート上では、ExcelのアイコンとB.xlsxのファイル名が見えている状態です。 アイコンをクリックしてB.xlsxのファイルを開くことはできますが、そこから保存しようとすると、A.xlsxのファイル名で保存されようとします。 アイコンの右クリックでもExcelファイルとしての保存はできなさそうです。 このB.xlsxを、簡単にB.xlsxのファイル名で保存する方法はないでしょうか? もちろん手で画面をみながら再入力すれば可能ですが、入力ミスや手間を省きたいのです。 Excelのバージョンは2010です。

  • Excelのシート見出し

    Excel画面の下に表示されるシート見出しですが、これを2段に表示させることはできるのでしょうか。 シートが増えて来た時、全部のシートを表示できなくてスクロールするのが面倒なので。

  • エクセルとシートについて

    通販をやっているので「納品書兼請求書」をエクセル2000で作成・保存しています。実は「納品書兼請求書」1枚1枚ぜんぶブックで保存していたのですが、人に教えられてブックは1人の顧客用に作り、その中に「納品書兼請求書」を1枚ずつシートごとに保存するやりかたをようやく知りました。つまり今迄無駄な使い方をしていたんですね。 そこまではいいのですが、シート見出しがとても一杯になり、目的の見出しシートをなかなか探し出せません。左下隅の矢印をクリックしてもすぐに目当てのワークシートが出てこないんです。シートの一覧ってできないんでしょうか?1つのブックの中に入っているシートを全部閲覧したいのですが、どうすればいいのでしょうか。また、見出しシートはどれくらいまで増やせるのですか? (なんか今迄のやり方のほうがすぐ見つけられてよかったような…)

  • エクセルのシート見出しが突然見えなくなりました。

    こんにちは。 PowerMac G4/OS 10.4でExcel for Mac OSXを使っています。 昨日、突然エクセルのシート見出しの文字が表示されなくなりました。 どのファイルを開いても、同じ状況です。 シートのタブは出ています。 ダブルクリックしてアクティブにすると、名前は残っています。 どのようにしたら、再表示できるでしょうか? ご存じでしたら、アドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Excel2007の立ち上がり等について

    Win7(32ビット)上でExcel2007を使用しています。 あるファイルを立ち上げると空で立ち上がったExcel上に実際のファイルが立ち上がったようになります。実際のファイルを×で閉じると見出しの表示が無い升目(セル)の表示もないバックの水色の表示(シート)が無い状態になります。 この二重立ち上がり状態を解消するにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに対象のファイルは(.xls)から(.xlsx)に変換したファイルになります。

  • Excel2007で変更保存メッセージを表示したくない

    Excel2007を使用しています。 ファイルを変更して保存せずに「×」ボタンをクリックすると 変更を保存しますか? という旨のメッセージが表示されます。 これを表示させたくないのですが、 何か良い方法はございませんか? 良い方法がなければ、Sheetの中にボタンを配置して そのボタンをクリックして、そのときにファイルを保存せずに 終了させたいと思っております。 どちらかの方法で解決したいと思っておりますが、 何か良い方法はございませんか? もしよろしければ、ご教示お願いいたします。

  • エクセル2010 シート見出しが表示されない

    シートの見出しが表示されなくて困っています。 一般には、ファイルから、オプション、詳細設定に行って表示の項の「シート見出しを表示する」にチエックを入れると表示されるとなっていますが、私の場合、チエックが入っていますが 表示されません。  私のエクセルのデーターには、シート見出しが表示されているものと、表示されていないものが混在しています。  どうしたら見出しの表示が出来るのか教えてください。

  • エクセルのシート見出表示

    エクセルのシート見出し表示が消えてしまって、前のファイルを見る事ができなくなってしまいました。普通に保存したつもりですが、原因がわからず、何をしても出てくれません。前のファイルは消えてしまったのでしょうか???。4日提出のデータが・・・。お願いいたします!わかる方がいらっしゃれば、ぜひ、ぜひ教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 印刷をしても用紙が白紙で出てくるトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はiPhone13Proで無線LANに接続されており、ひかり回線を使用しています。
  • 製品名は【DCP-J914N】ですが、印刷をしても用紙が白紙で出てくる問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう