• ベストアンサー

下落が続いていた株価も今日は久々に上昇しましたね。

これから、9月~10月の予想はどうかしら。 東京オリンピック開催の可能性も低くないし、米国の景気も悪くないし、米国の緩和縮小の過程で、少し乱高下があるかもしれないけれど、その後は落ち着いて、再び株価も上昇してほしいと祈ってますが、日経平均15000円ぐらいまで戻りますでしょうか?楽天的かしら、ほかにどんな予想が考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186156
noname#186156
回答No.2

仰せの通り、アメリカの長期金利の不安定さが 金融市場を乱して その影響が 資本市場にまで波及していますね 5月に日本の長期債利回りが瞬間的に 1%に達した日に 私は 大型優良株への投資を利益確定したままです。 ここ数ヶ月は 低位株投資へシフトチェンジしていますが 同時に そろそろ割安となった大型優良株への投資も 再開しつつあります 数字で答えることはできませんが とりあえず日経については 年内に新高値はつかないと見ています。 8月、9月は方向感がないと思ていまして 10月には上昇モードが 再び出てくるかなと見ています ということで、私の意見は 9月はもみ合って 10月には 上へ抜けるかなと思います。 。。。今のところですがね

sena0593
質問者

お礼

以前にもご回答してくださったかたですね。ありがとうございます。9月はもみ合い、運がよければ10月上昇基調ですね、わたしもなんとなくそんな気がします。でも最近は、理論的には説明できないことがよく起きるような気がしています。ちょっとギャンブルぽいところもあるのでしょうか? でも一喜一憂しないで、慌てずに、大局的に落ち着いていれるように自分に言い聞かせています。

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.3

それは10年あれば15000も充分可能性ありますが、今年10月に…疑問ですね。 原発再稼動全面不可になれば、電力価格は更に引き上げられますから製造業を中心に株価は下落する可能性も否定出来ません。 また原発即時廃止で六ヶ所村の原発廃棄物も引取義務が出るとなれば、日本売りも有り得ます。かつて東南アジアに押し付けようとした際に安全性を強調したら「そんなに安全なら東京湾に埋めれば良いのでは」と反論されたのが日本ですから。 後個人的には東京五輪開催には反対です。東京都の五輪引当金はそれこそ福島第一原発の被災者に使うべきです。東京都の為に犠牲になったのですから。

sena0593
質問者

お礼

ありがとうございます。お金の使用方法については、それぞれ考え方もありますよね。震災復興資金がまだまだ未使用のまま放置されている額がかなりあるそうですね。心が痛みます。行政というのは縦割り横割りで複雑に絡みあっていて、わかっているけどやれない事情もあるのでしょうか。国民が復興のために負担している貴重なお金、諸外国に親切な人々から集まったお金をどう思っているのでしょうか?

回答No.1

円安傾向にあるので14500までは戻るでしょう。 今日、資金の30%で打診買いを入れました  

sena0593
質問者

お礼

ありがとうございます。余裕資金があるとはうらやましいですね。私なんか、使うことができる資金の全部を株式に積み込んでしまっています。 預金は別ですけれど。ですから大きく押しこんだ時には押し目買ができません(>_<)。押し目買いのつもりで買ったガンホーが急落し続けています(>_<)