• 締切済み

スマホの耐久性に関して

こんにちは 現在ガラケー(G'Z ONE CA002)を使用しているのですが5インチスマホへの変更を考えております(用途:WEB、自炊小説閲覧) たまにロードバイクで走りまわったりするので転倒した際などにスマホが壊れないか心配なのですが、スマホの耐久性は如何ほどでしょうか? G'Z ONE の5インチスマホが出ればいいんですがカシオがスマホ事業から撤退するらしく現在出している4インチタイプも中古を漁るしかないようです。 自転車に乗る際はスマホ用のハードカバーをつけて更に布製の袋に入れてポケットに入れる等保護には気を使おうと考えています。 以上 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

確かに、安くない買い物なので耐久性は気になりますよね。 ちなみに俺とともが1年程度使っていますが、未だに誰も故障していません。 ドコモ 故障・トラブルに備える補償サービス http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/precaution/ 故障・サポートに関するQ&A一覧 http://sp.oshiete.goo.ne.jp/list/support/

• envrio
回答No.1

現在AUなのでiPhone5にすれば選択肢はいろいろあります。他のスマホは種類が多すぎてなかなかいいのが出ませんが、iPhoneは1機種のみなのが幸いして様々なアフターマーケットパーツが出ています。耐衝撃ケースもその一つで、防水防塵機能が追加されているようなものまで存在します。これに加えてワイヤーストラップなどをつけてハンドルに固定すれば二重の意味で安心だと思います。  「iPhone 衝撃 ケース」でググった結果。  https://www.google.com/search?q=PureGear%E3%80%91+PX360+Extreme&num=100&lr=lang_ja&safe=off&sa=G&hl=ja&as_qdr=all&tbs=lr:lang_1ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=G9kWUpeqEcLSkAWgsIH4BA&ved=0CEsQsAQ&biw=1005&bih=900#as_qdr=all&fp=5009c0b9cdec1df6&hl=ja&lr=lang_ja&q=IPHONE+%E8%A1%9D%E6%92%83%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&safe=off&tbm=isch&tbs=lr:lang_1ja  今は新型iPhoneの発売を控えて随分と安くなっているので、機種変をするのも悪く無いと思いますよ。店によっては16GB版なら無料~1万円で機種変できたりします。