• ベストアンサー

この曲のようなバイオリンの音が出せるソフト音源

この曲に使われている、バイオリンは生でしょうか?打ち込みでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=c8NY0R9jkRg またこの曲のような微妙に枯れた感じ(?)でアコースティックな音が出せるバイオリン音源がほしいのですが ソフト音源のVIENNA INSTRUMENTSで出せるのでしょうか・・? 分かる方おりましたよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mint1221
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

生だと思います。 ソロバイオリンは打ち込みの中でも極めて難しく、 これはほとんど再現不可能に近いと思います。 バイオリンというよりかはフィドルっぽいので、 フィドルの音源を探せばニュアンスは近くなると思います。 Viennaだと厳しいかもしれないです。 ご参考になれば幸いです。

shugo-ok
質問者

お礼

ありがとうございます! こういう民族っぽいバイオリンはフィドルというのですね。 やっと目的の音に近づけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

単音の生でしょうね。単音のバイオリンを打ち込みでそういう風に再現するのはなかなか難しいと思います。「枯れた感じ」に聞こえるのは演奏者の奏法のせいで、この場合音色が理由ではないはず。音色自体は普通の独奏バイオリンの音という感じですから。近い音色の音源があったとしてもなかなか難しいと思いますよ。 打ち込みでは、弦楽器は独奏(solo)よりも合奏(tutti)の方が再現し易いはずです。まぁ大抵の楽器はそうかもしれませんけど。

shugo-ok
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイオリン?みたいな音を使ったアップテンポな曲教え

    バイオリン?みたいな音を使ったアップテンポな曲教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=4TKoZUz1A80 このような曲が好きなので回答お願いします。

  • ヴァイオリンの音源に詳しい方に質問です

    素人質問ですみません。この動画で流れる高音の部分のバイオリン?に似た音源を捜しています。 http://www.youtube.com/watch?v=G-lWvvLAoqU なにかおすすめがありましたら教えてください。 いろいろ探してはいるのですが、 DAWはFLSTUDIOを使用しています。 よろしくお願いします。 音が汚いですがすみません。

  • この曲に使われている音源について教えてください。

    こんばんは。DTMを趣味にしています。 http://www.youtube.com/watch?v=BtiS2fWo8vg ↑この曲の0:40あたりからのキメで使用されている、 高い音でキラキラした音源を、いま制作している曲で 使いたいと思っています。(上記の曲と同様に、曲中のキメで使います。) ですが、使用されている音源がどういった種類のものなのか 分からないために、見つけられずに困っています。 このような音源が収録されているソフト音源orサンプリング音源等がありましたら、 教えて頂けないでしょうか?フリーの音源だと尚助かります。 また、この種の音に名前がありましたら、併せて教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この音の名前を教えて下さい!またその音が出る音源も教えていただけると大変助かります。

    この音の名前を教えて下さい!またその音が出る音源も教えていただけると大変助かります。 この音の名前を教えて下さい!またその音が出る音源も教えていただけると大変助かります。 http://jp.youtube.com/watch?v=iqJVFoCu4H0←の23秒から24秒のときになるカーンというはじけるような音 http://jp.youtube.com/watch?v=Uz7Y-Nw_GdU&feature=related←の43秒から44秒にかけてなるカーンというはじけるような音 色々検索してみましたが出てこず困っています。どうかお願いします!

  • かっこいいヴァイオリンメインのインスト曲

    かっこいいヴァイオリンメインのインスト曲を探しています。 葉加瀬太郎さんのタイムメッセンジャーなど,下に挙げるような曲が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=7xuD13nUFHE http://www.youtube.com/watch?v=0Ndboe7VHto http://www.youtube.com/watch?v=BFf4-lp5qiQ 同じような曲があったら,たくさん教えてください。

  • バイオリンについて教えてください

    https://www.youtube.com/watch?v=agBIIBJMIA0  この動画の最初にやっている音はバイオリンに似ていますか?

  • 音源が知りたいです。

    早急に音源が知りたいです!!! 体育祭で曲を使いたいんですけど 掛け声が入っているので、入っていない音を 使いたくて探してます!!! できるだけ早く教えて欲しいです!! 2013 北千里高校 体育祭 応援団【青龍】: http://www.youtube.com/watch?v=KTlgEo5bgUs お願いします!!!

  • バイオリンについて

    https://www.youtube.com/watch?v=PvL0ut6LoMM    この動画で3分1秒くらいからやっているバイオリンの音は本物と比べてどうですか?

  • バイオリンで弾く民族調風の曲を教えてください

    少し海外でバイオリンを習っていてそれなりには弾けます。 それで高校でソロで弾くことになったのですが個人的に 民族調風の曲を弾きたいと思っているのですがインターネットで検索しても なかなか見つかりません。 ご存知の方、お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=vAa6u4dsRFA こんな感じの雰囲気が好きなのですが・・・

  • バイオリンとハーモニカについて

    https://www.youtube.com/watch?v=PvL0ut6LoMM    この動画で3分1秒くらいからやっている音はバイオリンと似てますか?またそのあとにやってる音は、ハーモニカに似てますか?

詐欺被害にあう理由とは?
このQ&Aのポイント
  • 詐欺被害にあう理由を知りたいです。一部の人々が簡単に詐欺に引っかかる理由について考えてみましょう。
  • バイナリーオプションやハイローオーストラリアなどの詐欺的なビジネスには、誰が運営しているのか不明な場合があります。それでも人々はお金を稼ぐ期待に心を奪われてしまうのでしょうか?
  • バイナリーオプションの取引相手は誰なのか疑問に思ったり、相場とは何なのか不思議に思ったりすることもあります。しかし、業者の操作によって負けることもあるため、参加する人々はどのような心理で手を出しているのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう