• 締切済み

スクーターの全塗装

スクーターの色を塗り替えたいのですが、いくらくらい(金額と日数)かかるのでしょうか、またスーパーカブの時はどうなんでしょうか? 南関東でよいお店があったら紹介してください。

みんなの回答

回答No.1

 南関東がどの範囲なのかよくわからないのですが(競輪だと千葉も南関東)千葉にとても素晴らしいお店があります。ホームページアドレスを記しておきます。参考までに。

参考URL:
http://www.legotec.com
ebisu303
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 このような意見を期待していました。

関連するQ&A

  • スーパーカブにスクーターのエンジンを付け替えるとどうなる?

    スーパーカブにスクーターのエンジンを付け替えるとどうなる? スーパーカブのタイヤは17インチですが、スクーターは12インチ位です。 30Kmで走る時のエンジン回転数は、カブはタイヤが大きいのでカブの方が少ないと思います。 そこでもしスクーターのエンジンをカブに付け替える事ができたなら、カブで30Kmで走る回転数 ではスピードはかなり速くなると思います。 実際の所はどうなんでしょうか? エンジンや変速機に関しては全くの素人ですので分かりません。 聞いてる感じではスクーターの方がかなり回転数が高いような気がするのですが。

  • 原付スクーターの買い方

    gooバイクで気にいったスクーターを店に総額でいくらかかるかを問い合わせて買いに行こうと思ってるんですがこれだけで大丈夫ですか?何か気をつけることとかありますか?

  • 原付の塗装カスタムをしたいんですけど・・・

    はじめて原付を購入しようと思っています!カワイイのでホンダのズーマーを新車で買おうと決めたのですが、ネットで見てたらべスパのピンクがあって(レトロな色でかわいい)ズーマーをピンクにしたいなと思ったのですが、しかし、バイクとか全く無知でどうしたらいいのかわかりません(>_<) 1・バイクを買う時に言えばその店でやってもらえるんですか? 2・金額はどのくらいかかるんでしょう?日数も・・・ 3・色を変えたときのメリット・デメリットなんかもあったら教えて下さい

  • スクーターのリアBOXの塗装

    連休中に所有しているスクーターのリアBOXの塗装にチャレンジしてみようと計画しています。 以前もヘルメットやちょっとした傷直しの経験はありますがもう一つの出来栄えです。 ある程度のポイントは分かっているのですが 改めて経験者様のアドバイスありましたらお願いいたします。 材質はカタログによりますとPP製とあります。 大きさは縦横およそ400mm、高さ300mm 現在は未塗装で黒色、塗装したい面はザラツキがあります。 また、この程度の塗装を板金屋さんなどでお願いすると いくら位なのかご存知でしたら合わせてアドバイスお願いいたします。

  • フォルツァのビックスクーター

    フォルツァのビックスクーターの購入を考えています。 この場合「普通二輪免許AT限定」の免許を取れば乗れますか? バイク初心者でも乗りこなせますか? あと、免許取得までのおおまかな流れを教えてください。 金額やかかる日数も教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに普通自動車(AT)の免許は持っています。

  • 一般的中古スクーターの燃費などいろいろ

    通学のためスクーターを利用しようと思っている者です。 今回はスクーターについていろいろ質問したいのですが、 1.中古の一般的なヤマハのJOG(原付50cc)として考えると、一日往復20キロ(片道10キロ)乗り続けたとすると、給油の頻度は大体どのくらいになりますか? また、月あたりいくらくらい給油に費やすのでしょう? 経験者の方おりましたらよろしくお願いします。 2.雨の日は電車にしようと思っていますが、普通の日は、どんな格好で乗るのがよいでしょう? 暑いとき寒い時などありますがそれぞれ。 風がすごいというのは分かったのですが、具体的にどう対策すべきでしょうか? 3.初めてスクーターを買うとして、保険やその他もろもろ全て含めて金額はどのくらいかかりますか? スクーター自体は5万程度ということでお願いします。 安全重視、安さ重視、普通、などそれぞれ考えていただけると助かります。 それではよろしくお願いします。

  • スクーターのブレーキについて。

    スクーターの購入を検討中なのですが、ディスクブレーキと普通のタイプどちらにするかで悩んでいます。交換時の費用や交換方法(自分でやるとして。)などを教えてください。また、よい本などがあったら紹介してください。

  • スクーターに乗る時と街で着る服装

    スクーターに乗る時と街で着る服装 原付だけではなく、全ての排気量でのスクーターですが、 通勤・通学などでスクーターに乗る人は、作業着やスーツなど制服を着てる人が大半でしょうが、 プライベートで近所の街やお店に行く時どんな服装をしているんでしょうか。 ちょうどスクーターに乗る時と、降りてから街で歩く時の両方を兼ね備えたような服装ってありますか? お勧めがあれば教えて頂けないでしょうか。 因みに自分は20代男です。 よろしくお願いします。

  • 通勤・買い物用スクーターの選び方

    20代の主婦です。 車の免許はありますが、スクーターに乗ったことはありません。専門知識もゼロに近いです。 主に私が使う用のスクーターを探しています。 現在、夫が自家用車を通勤用に使っているため、私が日中、自転車ではちょっと遠い図書館に行ったり、足りないものを急いで買いに行ったりできたらいいと思っています。 まとめ買いをする際は、車とスクーターを交換してもらうつもりなので、あくまでも自転車の代わり、といった感じです。 いま、検討しているのはホンダの「トゥディ」「ディオ」ですが、ヤマハの「BJ」、スズキの「レッツ」なども大体同じ価格帯ですよね。 違いは2スト・4ストのほかになにかありますか? 予算は、車体価格10万前半で抑えられたら嬉しいですが、やはり安い中国産はいろいろトラブルが多いのでしょうか? 坂道も多少ありますが、力やスピードにはこだわりません。 メットインタイプのもので、お勧めのものがあれば教えてください。 あと、ホンダのお店で聞いたところ、「トゥディ」「ディオ」の綺麗な色(黒・白・シルバー以外)は、在庫の台数が少なく、近くのお店になければ中国から取り寄せるのに二ヶ月くらいかかるとのことでした。 実際にこれらのスクーターに乗っている方がいたら、どれくらい待ったか教えてください。

  • 教えてください、原付スクーターのこと。

    通勤・買い物に使いたいです。通勤は往復で約10キロなのですが、中古のスクーターだと、すぐにダメになりますか? 色々と調べているのですが、分からないコトだらけです。 ホンダのスクーピーが、見た目的には個性的でかわいいと思うのですが、4ストは馬力がないので坂道に不利なんですよね??? 掛け持ちでバイトもしてます。バイト先がゆるい上り坂の上にあるのですが、やはり厳しいでしょうか。 ネットで調べた中古スクーピーの価格が、03年で新車の約半額でした。(年式・金額的には妥当ですか??) 4ストは車みたいにオイル交換なんですよね。調べると近くのバイク屋で交換できると書いてあったんですが、ガソリンスタンドでは交換できないのですか?? 家の近くにバイク屋さんがないので、スタンドで交換できれば楽だなと思ったのですが・・・ スクーターは20年近く乗ってないので、上手く乗れるか不安です。 オススメのスクーターがあれば教えてください。 質問が多くてスミマセン。時間があった時に回答お願いします。