• 締切済み

職場でのマニュキア

職場が新聞配達店なんですが、学生の女性が最近手にマニュキアを塗っています。その色が緑色でラメ入っていてとても目立ちます。接客系の仕事ではありませんが、夕刊の時間にはお客様に会う機会もあると思いますし、どう思いますか?

noname#190844
noname#190844

みんなの回答

• ok1ok2ok3
回答No.6

おしゃれで素敵だなと素直に思います

• vodka0220
回答No.5

まぁこんなふうにマニキュア塗っている人を良く思わない人もいるって事なんですね

回答No.4

新聞配達員の爪なんかまじまじ見る人いるんですかね。 この前ドラッグストアのレジのバイトさんが凄い柄のネイルアートでびっくりしたり、 個人病院の看護師さんがピアス何個もつけててびっくりした事はありましたけど。 食品を扱う仕事や医療関係じゃないなら地味なマニキュアぐらい大丈夫でしょう。

回答No.3

別にマニキュアくらい良いんじゃないでしょうか。 今時お堅い銀行員でもしてる人いますよ。

• SEI-R
回答No.2

微妙なところですね。 会社の規則で身だしなみについて規定が無ければ、後は感覚ですから、「マニキュアくらいなら問題ない」と上司等が思えば問題ありません。 しかし、新聞配達で新聞を扱う際、ラメやマニキュアの塗料が付いてしまうような状況であれば、商品を汚す事になるので注意した方が良いでしょう。 とりあえずは上司に相談してみては?

• carrotcake
回答No.1

新聞配達店なら大丈夫ではないでしょうか。 私は50代の主婦ですが、最近は派手なマニキュアをしている人もいますので、新聞店でお見かけしてもなんとも思わないです。 飲食店でなければ、あまり気にならないと思いますよ。