• 締切済み

幻覚とコーヒー 音楽と幻覚

ある大学がコーヒーの飲みすぎは幻覚をうむと研究結果を発表していました。ほんと? イヤホンで音楽を聴き続けると幻覚になったりしますか?

noname#187088
noname#187088

みんなの回答

• uitinka
回答No.2

質問の一行目がもし本当なら世界中の人は皆幻想を見ることになる?嘘じゃない? 私は視力が弱く毎日耳元で携帯ラジオを聴きながら過ごしているが幻想は見たことない。

回答No.1

今日は。 その両方をやっていますが健康に暮らしていますよ。^^ コーヒーは大きなマグカップ(普通のカップで三杯分ぐらい)で一日五杯以上飲みます、イヤホンも外出時にウォークマンで常に聴いています。 妖精が飛んだり小人さんが出て来て話しかけて来たりは今のところないですね。 ウォークマンに猫がくっついているのが見えるんですが、ちょっと待って下さい、あっこれはイヤホンジャックアクセサリーです、失礼。