• ベストアンサー

またUSJでの質問ですが。。

スパイダーマンのスポンサーはHPをみると MARVELとありますがこれが、企業名で スポンサーなのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

スポンサー会社です。 アメリカには 「バットマン」「スーパーマン」などが有名なDCコミックス社と 「X-MEN」「超人ハルク」「デアデビル」「スパイダーマン」などが有名なMARVEL(マーブル)コミックス社があります。 2つとも出版社です。 アメリカのコミックは日本と事情が異なっていて本屋さんではコミックスはあまり売っていません。 コンビニとかスタンドで売っています。 ただもちろんコミックス専門の書店もあります。 MARVEL社のヒーロー同士はなんかしらの関係があったり共闘したりします。 DCコミックスのヒーロー達(スーパーマンやバットマン)もジャスティスリーグというヒーローチームを結成していたりします。 最近ではDCコミックスとマーブルコミック社のヒーローが同じストーリーで闘ったり共に別の敵と戦ったりもしていますね。 これを「クロスオーバー」と言います。

mirun-m
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました!  

その他の回答 (2)

  • siisan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

土曜日にUSJにいってスパイダーマンに乗ったのですがねらい目は開園してすぐですよそうしないとお昼ごろには130分待ちになっていました。 ところで質問の答えなのですがおもにグッズなどの会社ですねたぶん下記のサイトと思うのですが

参考URL:
http://www.marvel.com/flash.htm
  • gc8c48d
  • ベストアンサー率38% (29/75)
回答No.1

USJのサイトで各アトラクションをしらべてみましたが、必ず協賛企業の案内があります。 で、一方MARVELって何の会社かなぁと思って調べてみましたが、スパイダーマンをアメリカで出版している会社ですね。 でも、やはりUSJのサイトだけではアメリカから協賛しているのか、ただスパイダーマンに対する著作権を主張しているのか判断いたしかねます。 ユニバーサルスタジオハリウッドのアトラクションガイドもみてみましたが、どうも向こうではアトラクションにスポンサーが付いてなさそうですから、やっぱりわかりません。 こんな感じの返事ですみません(汗)

参考URL:
http://www.marvel.com/
mirun-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ調べてもらったみたいで。。 すみません!

関連するQ&A

  • Marvel's Spider-Manの元ネタを楽

    Marvel's Spider-Manの元ネタを楽しむにはスパイダーマンのどの映画を観ておくべきでしょうか?

  • MARVELの映画は何がありますか??

    ”MARVEL”の映画、スパイダーマン、x-men、ハルク、デアデビル、ヘルボーイ以外に何かありますでしょうか??また、アメコミ系の映画はなにかありますでしょうか??

  • USJ

    USJにいくのですが、スパイダーマンとか、ジュラシックパーク の写真撮ってもらうところがありますね??!! どこで、どんなとき、どんなところで撮っているんですか? おしえてください。

  • JOC公式スポンサーについて

    JOC(日本オリンピック委員会)の公式スポンサー企業(加盟しているすべての企業名)を知りたいのですが、JOCのHPにも載っておらず困っています。 どなたか教えてください!よろしくお願いします(>_<)

  • USJってそんなに混むの?

    USJってそんなに混むの? 8月25日に行くのですが、初めてなので勝手がわかりません。 ネットで調べると、入場までに1時間並ぶとか、開門前に現場に必着!とか いろいろ不安なことばかり… そんなに気合を入れて行かなきゃダメですか? 子供連れなのでそれなりにまったり過ごしたいのですが、甘いですか? スパイダーマンとウォーターワールドは是非、と思っています。 アドバイスなどあればお願いします。 

  • USJのスパイダーマンBGM

    USJのスパイダーマンのアトラクションやGOODSshopで、よく流れているBGMの曲のタイトルは何でしょうか? 先日、初めてUSJに行ってスパイダーマンのBGMがすごくカッコイイなあと思いました。あのアトラクション自体が、工夫があって面白いですよね。

  • USJの楽しみ方

    11月7日にUSJに行くことになりました。 2,4歳の息子連れですが、効率的なまわり方、楽しみ方など、なんでもいいので、ぜひ教えてください。 ジョーズ、ジュラシックパーク、スパイダーマンはおさえておきたいです!旅費がかかるので、ブックレットは断念しました(泣) 食事はパークの外のほうが、待たずに美味しいと聞きましたが、本当ですか?

  • 初めてUSJに行くのですが

    明後日、友人と二人で、初めてUSJに行きます。 朝10時には現地に到着する予定で、チケットはもう手元にあります。 これは見ておけというアトラクションや、 昼食におすすめの店、 おすすめのお土産などはありますか? とりあえずスパイダーマンは見たいので、最初に並ぼうと思っています。 よろしくお願いいたします

  • 4歳の娘とUSJに行きます。

    28日の水曜日に娘とUSJに行くのですが 主人がスパイダーマンに乗るのを楽しみにしています。 身長的には娘も乗れるようですが怖がらないか心配です。 (遊園地で空飛ぶ飛行機やゴーカートは喜んで乗っていました。) 私は以前バック・トゥ・ザ・フューチャーに乗ってかなり気分が悪くなったのですが、 スパイダーマンはどれくらい揺れますか? あと駐車場からゲートまで歩いてどれくらいかかるのでしょうか? 他にもお勧めの情報があれば教えてください。

  • USJのバックトゥーザフューチャーについて

    USJのバックトゥーザフューチャーについて教えてください。自分は絶叫系が死ぬ程大嫌いですが、このバックトゥーザフューチャーには、ジェットコースターみたいな感じですかね?またスパイダーマンとどちらが怖いか教えて欲しいです。ヨロシクお願いします。