• ベストアンサー

またUSJでの質問ですが。。

スパイダーマンのスポンサーはHPをみると MARVELとありますがこれが、企業名で スポンサーなのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.2

スポンサー会社です。 アメリカには 「バットマン」「スーパーマン」などが有名なDCコミックス社と 「X-MEN」「超人ハルク」「デアデビル」「スパイダーマン」などが有名なMARVEL(マーブル)コミックス社があります。 2つとも出版社です。 アメリカのコミックは日本と事情が異なっていて本屋さんではコミックスはあまり売っていません。 コンビニとかスタンドで売っています。 ただもちろんコミックス専門の書店もあります。 MARVEL社のヒーロー同士はなんかしらの関係があったり共闘したりします。 DCコミックスのヒーロー達(スーパーマンやバットマン)もジャスティスリーグというヒーローチームを結成していたりします。 最近ではDCコミックスとマーブルコミック社のヒーローが同じストーリーで闘ったり共に別の敵と戦ったりもしていますね。 これを「クロスオーバー」と言います。

mirun-m
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました!  

その他の回答 (2)

• siisan
回答No.3

土曜日にUSJにいってスパイダーマンに乗ったのですがねらい目は開園してすぐですよそうしないとお昼ごろには130分待ちになっていました。 ところで質問の答えなのですがおもにグッズなどの会社ですねたぶん下記のサイトと思うのですが

参考URL:
http://www.marvel.com/flash.htm
  • gc8c48d
回答No.1

USJのサイトで各アトラクションをしらべてみましたが、必ず協賛企業の案内があります。 で、一方MARVELって何の会社かなぁと思って調べてみましたが、スパイダーマンをアメリカで出版している会社ですね。 でも、やはりUSJのサイトだけではアメリカから協賛しているのか、ただスパイダーマンに対する著作権を主張しているのか判断いたしかねます。 ユニバーサルスタジオハリウッドのアトラクションガイドもみてみましたが、どうも向こうではアトラクションにスポンサーが付いてなさそうですから、やっぱりわかりません。 こんな感じの返事ですみません(汗)

参考URL:
http://www.marvel.com/
mirun-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ調べてもらったみたいで。。 すみません!