• 締切済み

昔見た映画なのですが

昔見た映画のタイトルが思い出せません。座敷童?のような妖怪とかまいたちが戦うといった内容で、キーアイテムとしてどんぐりが出てきました。さらに、座敷童?のデザインは顔が大きく鬼のようでした。 座敷童?の特徴として子供のために戦うという感じでした。それと、この映画は二作目で一作目があったような気もします。 どうか心当たりのある方はタイトルを教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 昔の映画のタイトルを教えてください

    25~30年位前になりますが、テレビで海外の映画を見ておりました。映画の内容は、ある女の子が棺おけに入れられ1週間地中で過ごす、というようなものだったと思います。大変子供心にショッキングな内容だったために覚えているのですが、映画のタイトルがわかりません。どなたかこれだけのヒントで心当たりがあれば、タイトルを教えていただきたく思います。 では、すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 昔観た映画を思い出したいです。

    昔観た映画のタイトルを思い出したいです。 ただ、記憶にはほとんど残っていません。見つけるのは無理かと思いますが漠然と記憶が残っており、それがなんだったかを思い出したいと思っています。 今から10年以上前(現在23歳で見たのが小学校低学年くらい)で恐らく地上波で放送されたものではないと思うのですが、うろ覚えの特徴としては、 ・洋画 ・白と黒が印象的(恐らく白黒映画ではなかったです) ・女の子がメイン(女の子2人くらい出てきたかな……?) ・不思議で幻想的な雰囲気(雰囲気がちょっと怖そうだったので当時小学校低学年の私に親が「え?コレ見てたの?」という言葉をかけた) ・唇が黒かったような…… これしか情報がない上に本当にうろ覚えなので間違っている可能性もあるかと思います。 もし心当たりがある方は教えて下さると幸いです。

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • 昔々の映画のタイトル<内容:昔の恋人に会いに?

    質問をお願いします。 昔、祖母がたのしそうに話してくれた、映画のタイトルを知りたいです。 実は、祖母が認知症になってしまい、この映画の歌(主題歌???)をかけたら元気になってくれないかなという思いから質問させていただきます。どうか お心当たりの方は教えてください。 ちなみに祖母は88歳ですが、いつ、この映画を見たのかなどはわかりません。 内容は、 年老いてから、主人公が(多分女性?)昔の恋人に会いに行くといった内容と語っていたと思います。 ただ、恋人は1人なのか、昔付き合っていた人が複数いて、1人1人に会いに行くのかは、わかりません。 ただ、とても心ときめく内容だったらしく、この歌を何度も歌ってくれました。 どうか、教えていただけますよう、よろしくおねがいいたします!!!

  • 昔観たアニメ映画です。

    昔観たアニメ映画です。 ふと思い出してまた観たくなったのですが、タイトルを失念してしまいました。 ・舞台は中国あたりで主人公も中国系の少女 ・原作はたぶん漫画 ・タイトルは主人公の名前で『○○さん』という感じだったはず 心当たりのある方よろしくお願い致します。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出せません!

    昔見たと思われる映画のタイトルが思い出せません!! 断片的な記憶しか無いのですが、お心当たりのある映画を思いつきましたら教えていただきたいです💦 以下、私の断片的な記憶です。 ハロウィンイベント 殺人鬼が何人か出てくる 最後に食人鬼か、ハーレークインみたいなキャラがニコニコしながら無事脱出? 本当に断片的ですみません💦 よろしくお願いします!

  • ずっと昔にやっていた映画のタイトルを教えて下さい。

    ずっと昔にやっていた映画のタイトルを教えて下さい。 どういう映画かは忘れてしまったのですが、 子供(小学生くらい)と大人が主人公の映画で、洋画で、 子供に「難しいことは知っているのに、当たり前のことを知らない」と、大人が言う映画です。 このセリフを言う場面は、お店の大きなウインドウの前だったと思います。 手がかりが少なくてすみませんが、もし知っていたら教えて下さい。

  • Five Star?昔の映画サントラを探しています

    どうか分かる方は教えてください。 15年ほど前に『Five Star ○○(Story?)』という映画をみました。 Dream girlsの男性版のような内容で5人の黒人男性グループが歌いながら売れていくお話でした。 映画のサントラCDを探しています。 正確な映画のタイトルが不明なため、CDも探せません。 映画が公開されたのは15年よりももっと昔だと思われます。 是非、心当たりがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 昔みた映画のタイトルが分かりません

    すごく昔なんですが、テレビで映画(?)をやっていて、それが不思議な映画だったんですけれどその映画のタイトルが分からなくて困っています。内容は、少女と椅子(木製)が出てくる映画で、その椅子は自分で動くということしか分かりません。本当にうる覚えでしかないいんですけれどもし知ってる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう