• ベストアンサー

FOMAについて

先日、FOMAを購入したのですがいくつかわからないことがあります。 1.iモード問い合わせ設定でメッセージリクエストとメッセージフリーをoffにすると問い合わせする時若干安くなると聞いたので利用しているのですがもしメッセージリクエストとメッセージフリーが届いても受信することができないのでしょうか?? 2.他にパケット代を節約する方法はないでしょうか?? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

メッセージフリーの申し込みをしている場合、時々とどきますが、 センター問い合わせは電波の悪い時に入ったメールなどを受信したい 場合に使うものなので、OFFでいいと思います。 メッセージフリーに次のメールが受信されれば自動に入ってきます。 パケット代の節約ですが、私の場合は一般的なメールの場合、 タイトルに主な用件を入れますよね? 例えば「のみ会の件」など。 それをやめて、いきなりタイトルから本題に入ってしまいます。 あと、カタカタや英数にできる部分は半角を使うとか・・・ インターネットについては、可能な部分はパソコンで見る・・・という 感じでしょうか。 利用料によっては、パケットパックなどをお使いになることを オススメします。

その他の回答 (1)

回答No.1

メッセージリクエスト、メッセージフリーが届くことはまずないので、OFFにしてOKです。 どういうものかは、説明書に載っていますので、割愛します。 パケット代をケチる方法で一番効果的なのは、画像OFFです。 っていうか、FOMAパケット代安いですよ。