• ベストアンサー

フュージョンの定義?

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

速弾き好きならエリック・ジョンソンの「ヴィーナス・アイル(Venus Isle)」なんてお勧めです。スティーブ・ヴァイをソフトにした感じです。ここまでくるとロックだかフュージョンだかわからなくなってきますね。 ご存知でしたら、失礼しました。

noname#6561
質問者

お礼

再度参入ありがとうございます。 フュージョンという枠で、ギターリストいわれても多分ほとんど知らないと思います(若輩者なので(泣))。ヴァイをギターリストで神様的存在と思っている僕は、このおすすめを聴きたいと思います。ヴァイだけは僕的にあまりにも偉大すぎてコピーしてないのです(イングヴェイはけっこうコピーしたんですけどねぇ~~、といってももう10年以上前の話ですが)。 心よりお礼申し上げます。失礼いたしました。

noname#6561
質問者

補足

どうも~~~。 清水さんで「マライア」はありませんでした。違った名前(バンド?名忘れた)でシングルはあったのですが・・・。エリック・ジョンソンもありません。今は浅く広くなので、購入はだいぶ先になると思います。寛大なお心でお許し願いたく思います。 また何かとよろしくお願いいたします。失礼いたしました。