• 締切済み

緊急 別れた彼へ妊娠を伝えるか悩んでいます

今年の頭から遠距離で付き合っていた彼氏と先々週に別れを告げられました。 理由は、彼の転勤が決まったこと。実は、現在の居住地に他に彼女がいること。 上司も知っている人で、転勤の際に結婚をすすめられた。(私との関係は社内の人は知りません) その彼女を転勤先へ連れて行き、ゆくゆくは結婚するということでした。 私としては、納得できる内容ではありませんでしたが、様々な詳細を聞き承諾しました。 彼と私は同じ会社に勤めており、今後も仕事上で接することもあるし、尊敬できるところなどもあることから、きっぱりと同僚として接することにしました。 決めた後に、生理が遅れていることに気がつき、お盆前に検査したところ陽性。病院を受診したところ胎嚢のみ確認できましたが、医師から育たない可能性もあるとのことで、まだ誰にも話をしていません。昨日、約7週になりやっと赤ちゃんも確認できましたが、心音が聞けるまでは流産の危険もあるそうです。 私は正直、まだ彼のことが好きな気持ちがあり産みたいです。 ただ、私を選ばず他の人を選んだ彼との結婚は望んでいません。 しかし、他の人と結婚を決めた彼の子供を産んでいいものか。 彼女の気持ちや、もし堕ろせと言われたらなどと考えると言い出せずにいます。 また、まだまだ流産の危険もあり、持病があり体質的にも妊娠継続が難しいと言われています。もし、流産になった場合、気まずいだけになるのでは。。 それなら最初から伝えるべきではないのだろうかなど考えてしまいます。 心音が聞けると流産のリスクも減るそうなので、それから伝えるべきか、すぐ伝えるべきか悩んでいます。 もう伝えずに彼の前から消えるべきでしょうか? アドレス頂けますとありがたいです。 補足。彼とは先月半ばに行為がありましたが、コンドームは使っています。彼以外とは一切そのような関係にはなっていませんが、俺じゃないなどと言われるのでは…と非難されるかもと不安になっており、言い出せない理由のひとつです。

  • amii5
  • お礼率71% (5/7)
  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • nomyu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

ご当人同士にしかわからない事情はあるにしろ、授かった命に対して責任を負った方がよいですよね? 皆さんも助言していますが、あなた一人の問題ではないです。一人で抱えきれるほど小さなものではありません。 将来どうなるかはわかりませんが、今 あなたが果たすべき責任を果たしてください。 あなたがどうしたいのか、素直に考えてください。 あなたは御自分の命と小さな命の二つを背負うんです。相当な勇気と強さが必要になるでしょう。 それをあなたは背負いきれますか? 誰にも相談せず、その命がなくなった時 あなたは深いキズを負うと思います。 私はそういう方をみてきました。 どうか悔いのない選択をなさってください。 お願いします

回答No.6

あなただけが苦しむのはおかしいです。まだ相手の方は結婚が最終的に決まったわけではないんですよね?? 質問者様がこの先無事に出産されても、お一人で育てるのは大変かと思います。ここはもう相手にお話しして彼女との結婚をやめてもらいましょう。それだけの責任は彼には取ってもらう必要があります。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.5

No.3の補足です。 「責任」というのは、あなたを妊娠させたことに対する責任です。彼に全てを打ち明けて、彼に選択肢を委ねて、責任を取らせましょう。彼に何も言わず、一人で全てを抱え込んでしまうのは、絶対に止めたほうが良いです。

amii5
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうですね。まずは彼の気持ちや考えも聞いてみたいと思います。 とは言え、今日は連絡できませんでした。先送りにしたい気持ちでいっぱいです。 頑張ります!

回答No.4

おはようございます 絶対伝えたほうが良いです それから伝える際に妊娠している証明書を必ず1部か2部経費がかると思いますが内容証明と一緒に 用意しておけば、直ぐにでも郵送ができるので、準備しておいた方が良いでしょう あと、慰謝料も請求が可能ですので、その旨も伝えておきましょう 貴女一人で無理だなあと思ったら、御両親と一緒に弁護士さんに相談しましょう。 民事でいけると思います 消える必要もないし、2股掛けて居たならそれだけの、責任をとっていただきましょう。 半沢直樹ではありませんが、10倍返ししてあげましょう、そして彼の今の彼女にも伝えたほうが良いでしょう。 それから、産む産まないは貴女の判断です。しかし神様からの授かりものですから大切にした方が良いかもしれません 御両親に話をして、決めるのもいいと思います。今の会社を辞めて、心をリフレッシュすると、体調にもいいと思いますよ

amii5
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはり、ひとりでは不安でまだ話ができていません。 まずは、彼に話をしてみます。 遠方なので電話かメールで。一度会って話をしたいとは思いますが、 向こうからしたら会いたくないのかなとも思いますが、、 まずはアクションしてみます。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.3

>今年の頭から遠距離で付き合っていた彼氏と先々週に別れを告げられました。 >理由は、彼の転勤が決まったこと。実は、現在の居住地に他に彼女がいること。 つまり、二股だったということですか?そんな最低男のどこを尊敬できるのか分かりませんが、しっかりと責任は取らせるべきです。あなただけが、辛い人生を歩んで、その男だけ幸せな人生を歩ませるなんて、おかしな話です。

amii5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、女性問題は最低な男です! 私もかなりショックで彼を信じていた分、死にたくなったくらいです。 ただ、私はかなりの仕事人間で、冷静に仕事だけで判断するとできる人です。 今後、ボロがでるかもしれませんが(笑) ひとつお伺いしたいのですが、責任とは産むことに対すると言うことでしょうか? それとも中絶といった意味合いでしょうか?

  • mirakuxo
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.2

産みたいのでしたら、黙っていた方がいいのではないかなと思いました。 まだ無事生まれるかどうか判らない状態で伝えても、「おろせ」と言われてあなたが傷つくだけの様な気がします。 伝える事であなたのストレスが増えて、お腹の子供にもよくない状態になるかもしれません。 産まれてから、伝えるかどうかをまた考えてもいいのではないでしょうか。 無事、お子様が産まれることを祈っています。

amii5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体のことまで気を使って頂きありがとうございます。 確かに、まだ分からない状態ですし、ストレスは赤ちゃんにもよくないですね。 産むのであれば、仕事は辞めない予定です。産休に入るので相手には必然としてわかるかもしれません。。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

いやぁ、迷惑だと思うよ。向こうは違う人と結婚しようとしてるのに。 やり逃げはよくないと思うけど自業自得なわけで。

amii5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼からすれば私の妊娠は予期せぬ出来事であり迷惑だと感じると思っています。 だからこそ悩んでおります。 言わずに産むべきとお考えでしょうか? それはそれで後から問題になるのではとも思っています。 どうしたら良いのか悩んでいます。

関連するQ&A

  • 妊娠6週目、流産でしょか?

    妊娠検査薬で陽性反応がでたので、6週目で産婦人科に行きました。超音波で見てみると胎嚢が薄くしかうつっておらず、もしかすると流産の可能性があるかもしれないかとドキドキしています。心音もまだ確認できていません。 本来であれば 6週目だとはっきりとした胎嚢がみられるはずだと言われました。 2週間後に来診します。 この2週間どうやって過ごせばいいかと不安で夜も眠れません。 2年前にも9週目で繋留流産をしていて、またかも・・・とめいってしまいます。 やはり流産なのでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスお願いいたします

  • 妊娠7週目ですが・・

    妊娠5週目で病院へ行き胎嚢が確認できず、6週目で4.5ミリの胎嚢が確認できましたが胎嚢の中に赤ちゃんが確認できませんでした。7週目の検診では胎嚢が7.9ミリになっていましたが依然赤ちゃんが確認できずに流産だと診断されました。いまだ出血はしていません。これは確実に流産なんでしょうか。もう赤ちゃんが成長してくれる可能性はないのでしょうか。次の検診まで間もないのですが心配で心配でなりません。

  • 4週で流産しましたがすぐに妊娠出来ますか?

    4週3日で胎嚢を確認。 4週4日に出血しましたが胎嚢を確認。 4週5日に胎嚢らしきものが出てしまい完全流産でした。 過去の質問をみると流産後は妊娠しやすいと書いてありますが妊娠しにくいとも書いてあります。 私の場合は完全流産で処置もありませんでした。 この場合はどちらになるんでしょうか? 病院の方針としては処置をしようがしまいが生理を2回見てからなのですが4週で完全流産してしまった方はなんて言われましたか?

  • 妊娠初期のけい留流産について

    妊娠7週と言われその時は、子供も心音も確認 できましたがその一週間後に病院に行ったら 子供は留まっているが心音が確認できず、大きさも 一週間とほとんど変わりなく流産かも。と言われました。 出血なども全くなくつわりの様な症状も あるのですが、来週また確認して心音が確認 できなければ手術と言われました。 出血などがなくても流産になるんですか?

  • 只今

    妊娠5週目です 4週目でたいのうが確認され9.6ミリでした そのときはたいのうは2つ確認されました 今日5週目でたいのうは10.8ミリでたいのうは1つしか確認できませんでした ドクターはあまり成長してないみたいだ。。。 もうひとつのたいのうはみえないのでたぶん流産ではないのか? とおっしゃっていましたがなんだかはっきりとはいわず早いうちに流産の手術をすすめます・・・ 私はまだもしかしたらこれから心音の確認もできるのではという期待もありもう少し様子を見たいのですがどうでしょうか? 膣エコーの向きなどで今日は袋が1つ鹿みえなかったのかなー? 同じような感じの方で次の検診の時にまた袋が2つ見えるってことはもうないのでしょうか? 一度は双子否定されて次の検診でやっぱりって方はいらっしゃいますか? どうも私が言ってる病院信用に欠けます・・・

  • 子宮外妊娠について

    今日、病院に行ってきて妊娠5週目に入ったところだと先生に言われました。内診をしてエコーを撮った結果、まだ胎嚢が小さくて確定できないと言われ胎嚢らしきものは映っているのですが1週間後にきてくださいと言われました。私は生理不順でやっとできた赤ちゃんなのでものすごく不安です。心拍が確認されるまでが一番、流産の危険が多いって聞くし、子宮外妊娠って初期症状ってあるんですか?

  • 妊娠初期 稽留流産の可能性

    二人目を妊娠していて、現在6週です。 不妊治療していたため、排卵日のズレは無いと思います。 妊娠5週の時に、エコーにて胎嚢6.4ミリを確認。 5週4日目に、恥ずかしながらsexをしてしまい、 出血(鮮血)があり、あわてて中止→痛みは全く無く、血はすぐに止まりました。 出血があって数時間後、エコーで確認してもらうと、子宮内には血の塊の黒い影と、一応、胎嚢は残っていました。 4日前と比べて、胎嚢のサイズは大きくなっているけど、ぼこぼこといびつな形をしているらしく、漢方(当帰シャクヤク散)を貰い、安静にして1週間後もう一度診察に来てくださいといわれました。 この妊娠が継続するか否か、自分なりに調べてみたものの、 「稽留流産」という言葉がひっかかってすごく不安になっています。 眠さと、つわりらしきムカムカは時々あるものの、 それまでは高温をキープしていた熱が、昼間の熱っぽさがあまりなくなり、子宮あたりのチクチク感もすごく少ないです。 稽留流産は胎嚢が大きくなるのにもかかわらず、心音が確認できずに終わるということですが、不安でなりません。1週間後の妊娠7週の日に診察予定ですが、やはり流産の可能性は大きいでしょうか・・ もし仮に流産になってしまったら、早いうちに気付いたほうが良いですよね(泣)少し早めに診察に行くほうが良いのでしょうか・・ このいびつな胎嚢の形は、やはりsexで傷ついて出血が原因なのでしょうか・・一人で考え込んでしまい、一日がすごく長く感じます。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。。

  • 妊娠8週です。

    妊娠8週目です。 最終生理日が8月期は26日。 生理予定日9月3日で9月8日に受診し妊娠と診断されました。 二週間後の受診で胎嚢の確認ができたのですが、5日後に出血。 出血は翌日には止まり、その翌日に受診したのですが心音が確認できず一週間後に来てくださいとの事でした。 一週間後、8週3日に受診したところ妊娠状態ではあるが心音が確認できず、もしかしたら成長が止まっているかもしれないと言われました。 排卵が遅れたりしてるのかもしれないから、もう一週間様子を見ましょう、流産も覚悟してくださいとのことでした。 エコー写真では、それまではっきり見えなかったリングがはっきり映り、赤ちゃんらしきものも映っていて、頭殿長は4,7ミリとなっていました。 雑誌などで見るエコー写真だと6週の頃の写真に近いように感じます。 出血後の受診の時より胎嚢は大きくはなっているのですが… つわりのような症状も続いています。 妊娠前に基礎体温は計ってなかったのでなんとも言えないのですが、夜になると37℃くらいになるのですが、朝計ると36.6くらいです。 8週で頭殿長が4.7ミリって明らかに小さいですよね? 排卵が遅れたかもしれないって、そんなにもずれることってあるんでしょうか? 一週間、不安で怖くて仕方ないです。 まだ決まった訳ではないんだし、お母さんがクヨクヨしててどうするの!と言われますが、不安で崩れそうです。

  • 妊娠6週目と2日で胎嚢が確認できませんでした。

    妊娠6週目と2日で胎嚢が確認できませんでした。  最終の生理は7月3日です。タイミングは14日か15日に取りました。  最終生理からの計算で6週と2日(8月16日に診察)ということでしたが排卵日が分からないため1週間後の検査予定です。  今まで流産の経験もあるためまた今回も・・・という気持ちがあります。先生には「排卵日がずれて見えない。子宮外妊娠。または流産の可能性がある」と言われました。  わたしは今回も気持ち的にはもう諦めはついています。ただ子宮外妊娠だった場合や流産だった場合のことを先生に聞いたのですがあまり詳しく教えてもらえず自分でもまだ希望を持っていいのか?という思いも少しだけはあります。  教えていただきたいのは 6週2日で胎嚢が見えない!ということはあり得るのか?7週以降で確認できた人っているのかどうか? ということ そして、子宮外妊娠だった場合今後どういった経過をたどるのか教えていただきたいです。(ちなみに前回の健診では卵管に胎嚢はありませんでした・・・)  

  • 妊娠8週目 小さめ 

    毎日不安な日々を送っております。 どなたかお知恵を貸して頂きたいです。 現在第二子妊娠8週目です。 初診5週目で胎嚢4、3ミリ 2回目6週目で胎嚢8、4ミリ(胎嚢の中上の方に横長い卵黄嚢?胎芽?が見えると言われた) 3回目8週目で胎嚢21ミリ?胎嚢まん丸でぎゅうぎゅうの二頭身が見えたが心拍確認なし 不妊治療していたためHCGもうち排卵ズレなしに等しいです。 初回から小さく心配しておりましたが、特に先生に注意は受けず、「次来た時には倍くらいになってるよ!」くらいで2回目の時に「次回2週間後!」と先生に言われ「小さいですよね?大丈夫でしょうか?」と聞いたら「心配だったら来週来ても!ここら辺は本人のさじ加減だから。」と。 なので特に体調に変化もなかったので言われた2週間後行きました。 そうしましたら今までと違う先生にあたり「8週目で心拍確認なし、稽留流産ですね。来週手術組みましょう。」と来週予約入れました… しかし二頭身の姿を見てしまいなんだか気持ちが踏み込めずもう少し様子を見てはダメなものか?と思って来てしまいました。 排卵遅れズレなしに等しい場合もう諦めるべきなのでしょうか? 撮り方に個人差はあるのか3回目が残像のような胎嚢も胎芽も薄めだったのですがそれは流産に関係していますか? 今の今まで出血などなしです。胸も張ったまま、つわりは第一子の時も全くありませんでした。 来週また内診して成長していたら望みはありますか? 手術を一回キャンセルして10週まで様子見は危険でしょうか?何かアドバイス頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう