• 締切済み

緊急 別れた彼へ妊娠を伝えるか悩んでいます

今年の頭から遠距離で付き合っていた彼氏と先々週に別れを告げられました。 理由は、彼の転勤が決まったこと。実は、現在の居住地に他に彼女がいること。 上司も知っている人で、転勤の際に結婚をすすめられた。(私との関係は社内の人は知りません) その彼女を転勤先へ連れて行き、ゆくゆくは結婚するということでした。 私としては、納得できる内容ではありませんでしたが、様々な詳細を聞き承諾しました。 彼と私は同じ会社に勤めており、今後も仕事上で接することもあるし、尊敬できるところなどもあることから、きっぱりと同僚として接することにしました。 決めた後に、生理が遅れていることに気がつき、お盆前に検査したところ陽性。病院を受診したところ胎嚢のみ確認できましたが、医師から育たない可能性もあるとのことで、まだ誰にも話をしていません。昨日、約7週になりやっと赤ちゃんも確認できましたが、心音が聞けるまでは流産の危険もあるそうです。 私は正直、まだ彼のことが好きな気持ちがあり産みたいです。 ただ、私を選ばず他の人を選んだ彼との結婚は望んでいません。 しかし、他の人と結婚を決めた彼の子供を産んでいいものか。 彼女の気持ちや、もし堕ろせと言われたらなどと考えると言い出せずにいます。 また、まだまだ流産の危険もあり、持病があり体質的にも妊娠継続が難しいと言われています。もし、流産になった場合、気まずいだけになるのでは。。 それなら最初から伝えるべきではないのだろうかなど考えてしまいます。 心音が聞けると流産のリスクも減るそうなので、それから伝えるべきか、すぐ伝えるべきか悩んでいます。 もう伝えずに彼の前から消えるべきでしょうか? アドレス頂けますとありがたいです。 補足。彼とは先月半ばに行為がありましたが、コンドームは使っています。彼以外とは一切そのような関係にはなっていませんが、俺じゃないなどと言われるのでは…と非難されるかもと不安になっており、言い出せない理由のひとつです。

• amii5
  • お礼率71% (5/7)
  • 妊娠

みんなの回答

• nomyu
回答No.7

ご当人同士にしかわからない事情はあるにしろ、授かった命に対して責任を負った方がよいですよね? 皆さんも助言していますが、あなた一人の問題ではないです。一人で抱えきれるほど小さなものではありません。 将来どうなるかはわかりませんが、今 あなたが果たすべき責任を果たしてください。 あなたがどうしたいのか、素直に考えてください。 あなたは御自分の命と小さな命の二つを背負うんです。相当な勇気と強さが必要になるでしょう。 それをあなたは背負いきれますか? 誰にも相談せず、その命がなくなった時 あなたは深いキズを負うと思います。 私はそういう方をみてきました。 どうか悔いのない選択をなさってください。 お願いします

回答No.6

あなただけが苦しむのはおかしいです。まだ相手の方は結婚が最終的に決まったわけではないんですよね?? 質問者様がこの先無事に出産されても、お一人で育てるのは大変かと思います。ここはもう相手にお話しして彼女との結婚をやめてもらいましょう。それだけの責任は彼には取ってもらう必要があります。

• master_gk
回答No.5

No.3の補足です。 「責任」というのは、あなたを妊娠させたことに対する責任です。彼に全てを打ち明けて、彼に選択肢を委ねて、責任を取らせましょう。彼に何も言わず、一人で全てを抱え込んでしまうのは、絶対に止めたほうが良いです。

amii5
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうですね。まずは彼の気持ちや考えも聞いてみたいと思います。 とは言え、今日は連絡できませんでした。先送りにしたい気持ちでいっぱいです。 頑張ります!

回答No.4

おはようございます 絶対伝えたほうが良いです それから伝える際に妊娠している証明書を必ず1部か2部経費がかると思いますが内容証明と一緒に 用意しておけば、直ぐにでも郵送ができるので、準備しておいた方が良いでしょう あと、慰謝料も請求が可能ですので、その旨も伝えておきましょう 貴女一人で無理だなあと思ったら、御両親と一緒に弁護士さんに相談しましょう。 民事でいけると思います 消える必要もないし、2股掛けて居たならそれだけの、責任をとっていただきましょう。 半沢直樹ではありませんが、10倍返ししてあげましょう、そして彼の今の彼女にも伝えたほうが良いでしょう。 それから、産む産まないは貴女の判断です。しかし神様からの授かりものですから大切にした方が良いかもしれません 御両親に話をして、決めるのもいいと思います。今の会社を辞めて、心をリフレッシュすると、体調にもいいと思いますよ

amii5
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはり、ひとりでは不安でまだ話ができていません。 まずは、彼に話をしてみます。 遠方なので電話かメールで。一度会って話をしたいとは思いますが、 向こうからしたら会いたくないのかなとも思いますが、、 まずはアクションしてみます。

• master_gk
回答No.3

>今年の頭から遠距離で付き合っていた彼氏と先々週に別れを告げられました。 >理由は、彼の転勤が決まったこと。実は、現在の居住地に他に彼女がいること。 つまり、二股だったということですか?そんな最低男のどこを尊敬できるのか分かりませんが、しっかりと責任は取らせるべきです。あなただけが、辛い人生を歩んで、その男だけ幸せな人生を歩ませるなんて、おかしな話です。

amii5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、女性問題は最低な男です! 私もかなりショックで彼を信じていた分、死にたくなったくらいです。 ただ、私はかなりの仕事人間で、冷静に仕事だけで判断するとできる人です。 今後、ボロがでるかもしれませんが(笑) ひとつお伺いしたいのですが、責任とは産むことに対すると言うことでしょうか? それとも中絶といった意味合いでしょうか?

• mirakuxo
回答No.2

産みたいのでしたら、黙っていた方がいいのではないかなと思いました。 まだ無事生まれるかどうか判らない状態で伝えても、「おろせ」と言われてあなたが傷つくだけの様な気がします。 伝える事であなたのストレスが増えて、お腹の子供にもよくない状態になるかもしれません。 産まれてから、伝えるかどうかをまた考えてもいいのではないでしょうか。 無事、お子様が産まれることを祈っています。

amii5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体のことまで気を使って頂きありがとうございます。 確かに、まだ分からない状態ですし、ストレスは赤ちゃんにもよくないですね。 産むのであれば、仕事は辞めない予定です。産休に入るので相手には必然としてわかるかもしれません。。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

いやぁ、迷惑だと思うよ。向こうは違う人と結婚しようとしてるのに。 やり逃げはよくないと思うけど自業自得なわけで。

amii5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼からすれば私の妊娠は予期せぬ出来事であり迷惑だと感じると思っています。 だからこそ悩んでおります。 言わずに産むべきとお考えでしょうか? それはそれで後から問題になるのではとも思っています。 どうしたら良いのか悩んでいます。