• ベストアンサー

勝手に画面に広告が出てくる。

今日から突然、ネットをやってたら画面に広告が出てくるようになりました。 「パソコンの機能に問題ありませんか?」とか、 いろんなパターンの広告が出てきます。 よく見ると端のところにWebConnect adsと書いてあります。 なぜかWebConnectというのをインストールしてたみたいなので、 先ほどアンインストールしたのですが、広告だけ出続けています。 広告が出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.2

>昨日、今日にインストールしたものは全部アンインストールしました。 どんなもの入れましたか? それと一緒に何か入れた可能性が高いですね。 お礼に書いてもらったものの中で気になったのは 「related seaches 」これは広告ではなく左のスミに出てきて、 英語がずらっと並んでいます。」 それで検索をかけたら このページが出た http://okwave.jp/qa/q7435161.html アドオン(ブラウザの機能)に何か3つ着いていたという質問者の返答がありますが 厳密になんというモノが入っていたかは書いてないですね。。。正確にはわからず; もう一つ これを検索したら 「お使いのFLASH PLAYERバージョンから問題が検出されました」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1299123222 たぶんこっちは 表示されている広告がdoubleclick.netだったってことかな。 肝心の 質問者が解決したのか? その理由が書いてない。。。。。 doubleclick.netとdoubleclick.comというのがあります。 トラッキングクッキーですが 入ってくるとあまりよくないです(ここでは省略します) とりあえず分かることは 悪性アドオンが入った可能性が高いですね。 (related seachesか それっぽいものなど) なので ブラウザがIEの場合で ツールというところクリックして 「アドオンの管理」を開き 何個かあったら FlashPlayer以外を すべて無効に設定してみて それでも表示されるか 試してみてください。 出来れば見つかった物を書いてくれると良いです。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます!!! クロームを使っているのでアドオンというのがどこにあるか分からず、 あれこれ調べていたら、クロームの中にcnnected adsが紛れ込んでいました。 これのチェックボタンを外すと何なら何まで消えました。 夢中でやったので自分でもよくわかりませんが。。。

その他の回答 (2)

noname#227802
noname#227802
回答No.3

言葉たらずでした related seaches だと サーチ だから悪い検索エンジンが着いた可能性があります。 アドオンと合わせて 検索エンジンのほうも調べてみてください。 (アドオンの管理内の 検索プロバイダーというところです)

spizu
質問者

お礼

ありがとうございました!!

noname#227802
noname#227802
回答No.1

新手のアドウエアっぽいですね。 WebConnect adsで検索しても情報でませんね。 広告には Regclean Pro とはでませんか? 何かのソフトを勧めるような表示はありますか? 最近 何かのソフトをインストールしましたか? SpyHunter4というソフトがこれらの検査に良いので 試してみてください(検査のみ無料) 検査して 赤い色で表示されたら その名前を書いてください。 何が入っているのか分かれば 解決しやすくなります。 (新種のものだと検査に出ない可能性もあります) できれば 「パソコンの機能に問題ありませんか?」 このほかに表示された 言葉も書いてくれますか?

spizu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!!!!! 昨日、今日にインストールしたものは全部アンインストールしました。 今出てる広告は、 「ヤフー不動産」 「お使いのFLASH PLAYERバージョンから問題が検出されました」 「配当実績に自信あり スラージュマン株式会社」 「trust rating 72% admin.blog.fc2.com」 「related seaches 」これは広告ではなく左のスミに出てきて、英語がずらっと並んでいます。 「downroad free movies」 「新宿スワン 1巻無料 講談社」 とこんな感じです。 本当にうっとうしいです。。。。。。。。。。

関連するQ&A

  • 広告ページが勝手に出てきます!

    ネットを開いていたら、勝手に広告ページが出てくるんです。 こないだプログラムを開いて確認してみたら、案の定いつの間にかその広告のプログラムをインストールしてしまっていたので削除しました。 でもまだ出てくるんです。 パソコンに詳しくないのでこの文面での説明じゃわかりにくいかもしれませんが、対処法があったら教えてください! GAINなんとかって・・・いうプログラムです。 プログラム削除してもパソコン内には機能が残るものなんですか?

  • パソコンに変な広告が勝手に入ります。どうすれば?

    最近、新しいパソコンを買いました。色々とセッティングしてようやく使えるようになったのはいいのですが、ワードなどで作業していると、突然得体の知れない広告が入ります。 「あなたのパソコンはまもなくクラッシュします!」とか、「非常に危険な状態です!」とか、危機を煽り、「今すぐココをクリック!」と言って、ソフトを買わそうとします。 そればかりか、変なアニメの画面になったり、以前は半裸の女性の画面が出たこともありました。 ウイルスをスキャンしても、感染しているわけではないようです。 このような変な広告(Ads by Viewpasswordとか書いています)が送られてこないようにするにはどうすればよいのですか? パソコンに詳しい方、教えてください。

  • 広告が勝手に出てきます。

    使用しているのはWindows XPです。最近今までなかったのに、ネットを使用していると急に変な広告がでてきます。大抵はアイコンが表示されている広告です。さらに変なものが勝手にインストールされているらしく「~を実行しますか?」というものがパソコンを立ち上げると出てきます。元になるファイルを調べて消したのですが、それでもしつこくパソコンを立ち上げると出てきます。どうしたらよいでしょうか?

  • 変な広告で困ってます。

    Ads by Babylon とか、パソコンの機能が低下してますとかの広告で困ってます。 ウイルスは手動で削除、隔離したのですが全く変わりません。広告以外をクリックしても 違う所に行ってしまいます。パソコンは超初心者なので簡単に分かりやすく教えていただけないでしょうか、本当に困ってます。

  • 広告が消えないのですが。

    お世話になります。 時折行っている無料ゲーム(麻雀)をクリックしましたら、突然、ads by Googleの広告が、画面右サイドに表示されるようになりました。その広告の『X』をクリックしてもさっぱり表示が消えません。大変煩わしいので、この広告が、二度と画面に表示されないようにするには、どのようにすればよろしいのでしょうか。その方法を教えていただけませんでしょうか? パソコン初心者故の質問をお許しくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 勝手に立ち上がるネットの広告を止めたい

     パソコンを立ち上げて、何かソフトを使っていると、インターネットに接続し(窓に「ad.yieldmanager」と書かれている)、「RegClean Proでウィルスからパソコンを守ろう」とかいう広告が開かれます。数日前にフリーソフトをダウンロードしてから、この症状が起きました。  このサイトに通じてしまうウィルスファイル(?)を除去(アンインストール?)しようと、パソコンのスタートボタンの「検索」で「RegClean Pro」を探して見ますと、WINDOWSのディレクトリの下位にある「Reg」が検出されますが、WINDOWSに入っているものをアンインストールしても大丈夫なのかと心配で、除去できません。わずらわしくて仕方のないこのネット広告をどうしたら除去できるのでしょうか。

  • ネットの広告を消すには

    常に、何かアマゾンや楽天で商品を検索すると、ネットの画面の端に広告がでるんですが、 何とかならないでしょうか? 他にも特に検索しなくても、こういう商品がありますよって広告がでます。 何かで消す方法はないですか?

  • ブログに勝手に広告が…

    私は普段、ココログのブログを使ってますが、つい最近アクセス解析の リンク元を辿って自分のブログを見てみるとページの一番下あたりに何故かユーチューブの動画の画像が勝手に貼り付いていました。しばらくすると自然に消えましたが、次の日に再びブログの違うページの一番下あたりに今度は学習教室の画像の広告が勝手に貼り付いてました。 そして広告の右下には、Ads by Googleの表示が出てました。ただ、これも自然(その日のうち)に消えました。 そこで質問ですがブログに無関係な広告が貼り付かないようにするにはどうすればいいのでしょうか? OSはWindows XPです。 ちなみに私はパソコン初心者です。

  • 広告が勝手に開き消せません

    友人のパソコンなのですが、インターネットに接続後数分経つと突然広告が開きます。 広告は「アダルトページを見たから金払え、払ったら広告は消してやる」と言った内容です。 この広告が開くと何をしても消えず、消そうとすると「金払うまで消えんぞ」という内容の文字が出て「払うならここをクリックしろ」とボタンが出るそうです。 広告が出ている間、他のページへのログインなどにも制限がされネットゲームをしようとすると「ログインできません」となってしまうようです。 友人にはとりあえず払う必要は無いと伝えましたが、これを消す方法は無いでしょうか?

  • ネット画面の広告の削除について

     2~3週間前から、ネットに接続すると画面の上下に「brought by shopping deals」という広告が出るようになってしまいました。  Googleのホーム画面ではでません。楽天やヤフーで閲覧している時に必ずでます。 以前はInternet Explorerを使用し、BIGLOBEをホーム画面にしていました。Google経由でBIGLOBEのホーム画面にいくと、出始めます。 色々と調べ、Googleの拡張機能やWindows7のコントロールパネル内のプログラムからアンインストールをしようと試みましたが、どちらの画面にも「Deals」が入っている物が見つけられません。 今は、その都度消しながら閲覧していますが、非常に不快です。 どなたか、これを削除できる方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。