• ベストアンサー

勝手に画面に広告が出てくる。

今日から突然、ネットをやってたら画面に広告が出てくるようになりました。 「パソコンの機能に問題ありませんか?」とか、 いろんなパターンの広告が出てきます。 よく見ると端のところにWebConnect adsと書いてあります。 なぜかWebConnectというのをインストールしてたみたいなので、 先ほどアンインストールしたのですが、広告だけ出続けています。 広告が出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
回答No.2

>昨日、今日にインストールしたものは全部アンインストールしました。 どんなもの入れましたか? それと一緒に何か入れた可能性が高いですね。 お礼に書いてもらったものの中で気になったのは 「related seaches 」これは広告ではなく左のスミに出てきて、 英語がずらっと並んでいます。」 それで検索をかけたら このページが出た http://okwave.jp/qa/q7435161.html アドオン(ブラウザの機能)に何か3つ着いていたという質問者の返答がありますが 厳密になんというモノが入っていたかは書いてないですね。。。正確にはわからず; もう一つ これを検索したら 「お使いのFLASH PLAYERバージョンから問題が検出されました」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1299123222 たぶんこっちは 表示されている広告がdoubleclick.netだったってことかな。 肝心の 質問者が解決したのか? その理由が書いてない。。。。。 doubleclick.netとdoubleclick.comというのがあります。 トラッキングクッキーですが 入ってくるとあまりよくないです(ここでは省略します) とりあえず分かることは 悪性アドオンが入った可能性が高いですね。 (related seachesか それっぽいものなど) なので ブラウザがIEの場合で ツールというところクリックして 「アドオンの管理」を開き 何個かあったら FlashPlayer以外を すべて無効に設定してみて それでも表示されるか 試してみてください。 出来れば見つかった物を書いてくれると良いです。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます!!! クロームを使っているのでアドオンというのがどこにあるか分からず、 あれこれ調べていたら、クロームの中にcnnected adsが紛れ込んでいました。 これのチェックボタンを外すと何なら何まで消えました。 夢中でやったので自分でもよくわかりませんが。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

言葉たらずでした related seaches だと サーチ だから悪い検索エンジンが着いた可能性があります。 アドオンと合わせて 検索エンジンのほうも調べてみてください。 (アドオンの管理内の 検索プロバイダーというところです)

spizu
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.1

新手のアドウエアっぽいですね。 WebConnect adsで検索しても情報でませんね。 広告には Regclean Pro とはでませんか? 何かのソフトを勧めるような表示はありますか? 最近 何かのソフトをインストールしましたか? SpyHunter4というソフトがこれらの検査に良いので 試してみてください(検査のみ無料) 検査して 赤い色で表示されたら その名前を書いてください。 何が入っているのか分かれば 解決しやすくなります。 (新種のものだと検査に出ない可能性もあります) できれば 「パソコンの機能に問題ありませんか?」 このほかに表示された 言葉も書いてくれますか?

spizu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!!!!! 昨日、今日にインストールしたものは全部アンインストールしました。 今出てる広告は、 「ヤフー不動産」 「お使いのFLASH PLAYERバージョンから問題が検出されました」 「配当実績に自信あり スラージュマン株式会社」 「trust rating 72% admin.blog.fc2.com」 「related seaches 」これは広告ではなく左のスミに出てきて、英語がずらっと並んでいます。 「downroad free movies」 「新宿スワン 1巻無料 講談社」 とこんな感じです。 本当にうっとうしいです。。。。。。。。。。