• 締切済み

初心者です!

スポーツカーをもっともっとしりたいのですがoptionとかみてもなにがなんだかさっぱり…なんかいいURLとかないですかねぇ

みんなの回答

• douchi
回答No.4

グランツーリスモしましょう♪

• az-man
回答No.3

読書は好きですか?(笑) 専門用語はこの辞典を持ち歩けばだいじょうぶ! グランプリ出版『グランプリ自動車用語辞典』税込み2,000円 僕もこれで納得いかないことを調べました。 ドリフトはレッドバッジシリーズがお勧めかな? スポーツカーマニア目指して(?)がんばれ!!

• soc
回答No.2

ネットで情報を得るより、そういう事に関係している人と実際に会ってお話した方がいいと思います。 なぜかというと、チューニングパーツの組み込まれた車やドリフトを実際に見せてもらえる事が期待できるからです。 もし、親密になれば同乗させてもらえるかもしれません。 知識だけでなく体感的に分かる様になるので、とてもいいと思いますが。 身近にそういう人が居なくても、探せばすぐに見つかります。 例えば、ガソリンスタンド。 それっぽい車がいつも止まっていれば、店員である可能性が高いので、 その車の持ち主に話しかけてみる。 (ボクはこのパターンでしたね。) ミニサーキットや峠には好き者がウジャウジャいます。 この2カ所にいる人は実際に自分が走っているので、生の声が聞けます。 他にもたくさんあると思いますが、”朱に交われば赤くなる”です。 そういう知り合いができれば、そのうち色々と分かる様になりますよ。

noname#810
noname#810
回答No.1

optionですか。。。 あなたはスポーツカーというジャンルの車に興味あるんでしょうか? それともドリフトやチューニングなどに興味があるのでしょうか?

yasuiti
質問者

補足

すいません。ドリフトに興味があります!チューニングも…専門用語が全然わからなくて…