• ベストアンサー

ダッジJCの販売状況と幅180cm台で7人乗りの車

2009年に日本で発売されたクライスラー社のダッジ「JC(ジェイシー)」は 現在も新車で販売されているのでしょうか? 3列シートの7人乗りで幅が180cm台という外車では珍しいサイズが私には丁度よいので気になっています。 他に3列シートで7人乗れて幅が180cm台のオススメのSUVはないでしょうか? 新車で探しており、予算は600万くらいまでです。 今のところ、プラドが第1候補なんですが周りに乗っている方が多いので、他にいい車はないか探しています。 レクサスの7人乗りなんかあったら嬉しいんですがないですよね。 よろしくお願いいたします。

  • golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1

ないですね~ アンチブランドでなければパジェロは3リッターレギュラー車は300万台から(軽油は400万超えますが) 1900超えないとなかなか… あとはミニバン位です!

golf90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 三菱は少し抵抗があり、候補から除外しておりました。 やっぱりないようですね。

関連するQ&A

  • SUV 三列シートの車を教えてください。

    SUV車を現在検討しています。 子供が3人の5人家族でまだまだチャイルドシートが必要です。 チャイルドシートはスペース取りますので、3列シートであることが大前提であります。 まずどのような車種があるか調べているのですが 国産ならば ・ランクル ・ランクルプラド ・パジェロ 輸入車ならば ・ランドローバーディスカバリー ・ボルボXC90 ・シボレートレイルブレイザー 上記の車種ぐらいしか発見できませんでした。 予算的に新車ならばプラド級、中古車ならばまだ上の車格まで検討しております。 6.7.8人乗れるSUV、現行車以外でもけっこうですので教えてください。 実際にご使用中でしたら使用感なども教えていただけると幸いです。

  • 高さ85cmの洗面化粧台を探しています

    洗面化粧台の交換を検討中です。 高さ85cmの商品を探しているのですが、 INAXは80cmしか作っておらず、85cmは特注になると言われました。 TOTOはカタログを見たところ、サクアという商品のみ85cmがあるようです。 その他で85cmの商品をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 幅は75cm、できれば2面鏡のもの、価格は12~13万円までが希望です。 よろしくお願いします。

  • SUVの低燃費エンジン

    一昔前のラダーフレームが入る本格的なSUV、RV車って大体高排気量と低排気量とディーゼルの3つから選べましたよね。高排気量選べば間違い無いんだけど、どうにも税金や燃費のしがらみで低排気量(と言っても2.7とか3.0とか)を選んでしまうと、登り坂やフル乗車時にどうにもパワーが足りないんですよね。しかも燃費気にして低排気量選んだのにそこまで変わらずだったり。 先代以前のプラドやサーフ、パジェロ、テラノ辺りですかね、該当するのは。 そこで質問ですが、最近の新車や新しめの年式のSUVの3.0以下の排気量車の燃費やパワーってどうなんでしょうか。 車重があるので難しいのかもしれませんが、せめて高速道路の登り坂はストレスなく登りたいし、燃費も10キロは欲しいなあと。 私は120プラド2.7と19レクサスGS450hを所有してますが、プラドで出かけると高速は厳しいですよね。 目で見てわかるほどガスメーター減っていくし...。 とはいえプラドには愛着があり、4.0以上のSUVに買い替えるのも嫌なので少々お金はかかっても、最近の車のエンジンを載せ替えできないかと思っている次第です。 できれば3.0以下が理想です。 蛇足ですが、185サーフも好きなので、サーフを中古で買い、それに新しいエンジン載せ替えもアリです。 プラドに載せられないけど、サーフなら載せられるってエンジンもあるかもしれないので念のためです。

  • 4WDの外車でSUVの車が欲しいのですが、

    4WDの外車でSUVの車が欲しいのですが、 価格は400~850万位で新車or新古車。 エスカレード、タホ、リンカーンが候補となってるのですが、 そのほかにも見た目てきにゴツくてカッコイイのがいいのですが なにかありますか??? ちなみにハマーは自分に合わないので、ハマー以外でお願いします。 それと価格や乗り心地の感想など教えていただけると嬉しいです。

  • 結婚を機に車を買い換えましたか?

    車好きの方にお聞きします。興味のない方の回答はご遠慮ください。 独身時代は、趣向性の高い車(スポーツカーや2シーターカー)に乗っていたが、結婚を機にやむなく?ミニバンなどに買い換えた方は多いと思います。そういう方は、車が好きだから、ある意味ミニバンは許せないと思います。私もそうですから。 結婚後、車を買い換えた方はどういう風に自分を納得させましたか?他に趣味を作りましたか?それともひたすら忍従ですか?それとも、ミニバンの運転なんかやだ!と奥様に運転を任せていますか?2台目のミニバンを買いましたか?それとも、今の車で押し通していますか? 私も大の車好きでして、他の面では妻の意見を大いに取り入れていますが、車だけは譲れません。ミニバンなど、私にとっては運転手扱いなので冗談じゃないです。ちなみに、私の車は外車のSUVです。将来はジープですかね。 *余談ながら、来春発売の「クライスラー ジープコマンダー」はジープでありながら3列シートで、私にとってはまさに理想的な車です。もっとも、値段が高いのと排気量が5.7リッターもあるので維持が大変ですけどね。

  • 車高の低いSUV車

    キャンプなどに行くのでSUV車が欲しいのですが、このタイプの車は車高が高くて、立体駐車場には入りません。 立体駐車場に入る1550mm以下の車高で、SUVタイプの車ってありませんか? 新車、中古車、国産、外車、4WD、FFのどれでも構いません。 私が思いつくのは、日産のラシーン、フォルクスワーゲンのクロスポロくらいですが、他にありましたら教えてください。

  • X-TRAILかフォレスターかRAV4かCR-Vで迷ってます。

     今月中に新車を購入しようと思っています。今まではずっとセダンだったのでこんどはシートポジションの高いSUVにしようと思っています。  予算は200万円台です。SUVとは言ってもスキーもスノボーもやりませんしアウトドアはあまりやりません。家族は妻と二人暮らしなので1BOXはいらないのでSUVにしようと思います。  今のところタイトルに書いた4つのクルマで迷っています。  選ぶポイントとしては、 1 乗り心地がよい。 2 荷物がたくさん積める。 3 小物が片づく。 4 パワーがある。 などです。 ご意見をお聞かせください。

  • パジェロとプラド・・・どちらを買うべきか・・・

    パジェロとプラド・・・どちらを買うべきか・・・ 車を乗り換えで新車購入を検討しています。 候補に挙がっているの三菱パジェロとトヨタランクルプラド どちらかを選びたいのですが、迷っています。購入した後で「やっぱり●●の方が良かった」とならないようにいろんな方々のご意見を頂きたいので、こちらに投稿してみました。 実際に現行の新型モデルに乗られてる方の生のご意見や、詳しい方の鋭い突っ込みなんかが頂けましたら幸いです!! 選ぶに際して「●●に適しているなら・・・」みたいな基準が必要だと思いますので 私の今回なぜこの2種類に絞られたか、またどのように車を使おうと思っているのか? を少し説明します。 (1)7人乗り以上であることが必須 5人家族で、両親も近所に住んでるので全員乗ると7人になります。 月に数回は7人乗ることを想定した場合上記の2種の差はいかがでしょうか? (つまりはサードシート関連の問題です) (2)正直あんまりアウトドアしませんが、とにかくSUV(クロカン系)のデザインが好き! 車を使う95%は街乗りでしょう それだったらミニバンの方が・・ともっともなご意見です! SUVなのは趣味です! (3)「おお!すげえ!」と思われたい・・・ステイタス性 正直に申し上げますと、見てる人から「かっこいい!すごい!」と思われたいです。 自慢したいです。 その場合はどちらの方が有利でしょうか? (4)外装はデザインなので、実は正直パジェロの方がごつごつしてて好きです。 でもプラドの方がサードシートが電動で動く等中の性能・機能がいいような気がしますが・・・ どうでしょうか? (5)燃費・費用は一切無視してご意見してください。 どうぞよろしくお願いします!

  • 3列シートの車を探してます。

    車を買いたいのですが、後先を考えると、チャイルドシートなどをつむと席がなくなるらしいので、3列シート車を買おうと思いました。今のところ、WISHとキューブ、プラド、スパシオ モビリオしか知りません。他の車でもあるのでしょか??RV系がほしいですできれば。クルーガーから出ると聞いたのですが、HP見ても書いていません。3列シートの車 他社でもあるのでしたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • GS450hよりも早くて燃費の良い車ありますか?

    GS450hよりも早くて燃費の良い車ありますか? 一世代前の19型レクサスGS450hと同等かそれ以上の加速と燃費を兼ね合わせた車ってありますか?セダンでなくて構いません。新車にもこだわってないです。 現在その19型GS450hに乗っていて、乗り換えを検討していますが、他に候補が浮かびません。 特に不満はないので乗り続けても良いのですが、 上記に該当する車があれば乗ってみたいです。 その他の理想は、 ・排気量は3.5以下 ・乗員人数が増えるとちょっと嬉しい。 ・4WDだとなおいい。 ・SUVでも問題ないが、カーブでフラつくのはNG。 といったところです。 これらは優先順位が低いので無視して頂いても構いません。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。