• ベストアンサー

ドラクエ7(フォロッド城-現代-)

ド忘れなんですが、現代のフォロッド城のどこに、過去避難所だった地下牢があるのか忘れてしまいました。どうやら流れ的にそこに囚われているアルマンと話をしなければならないようなんですが、どうしても思い出せないのと、歩いてみても見つかりません。 攻略サイトも見たんですが、さすがにド忘れに備えて地下牢の場所まで載っているところはなく…困ってます。 どなたか助けてくださいー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

牢屋らしきところ ここの左手前に(死角になっている)レバーがありますが、操作できないでしょうか? 門の中のレバーと同じものが壁を挟んで対角にあります。 もし操作できなかったらごめんなさい。

tomos27
質問者

お礼

開きました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いきなりですが困ったときには以下のサイトを利用してはいかがでしょうか?

参考URL:
http://kamiy.hp.infoseek.co.jp/dq7/index.html
tomos27
質問者

補足

ありがとうございます。 そちらのサイトも見てはみたのですが、その情報については載っていませんでした。 フォロッドの城の正面から見て右手、王がいるフロアから外に出たところでうろうろしているシスター(?)が、「アルマンは兵士と共にそこの階段を降りていった」と言っていたので、階段を降りてみたのですが、その先にある牢屋らしきところは鍵がかかっており、開きません。

関連するQ&A

  • ドラクエ7で・・・

    フォーリッシュ(からくり兵がたくさんいるところ)のところにいるんでが・・・ 赤の石版が全部揃わないのです。 手に入れた石版の入手場所ですが からくりアジトのところ 現代のフォロッドの牢屋 現代のフォロッドで孫娘にもらう 要塞の階段の脇の小部屋 なんですけど全部揃わなくて先に進めません。 できればくわしく教えていただけると助かるのですが よろしくおねがいします

  • ドラクエ7 石版赤が見つかりません

    グリンフレークに行くための赤い石版の左下のパーツがどうしても見つかりません… 攻略を見てその場所を何度か行き直してみてもありません。エリーのイベント終了後にアルマンの孫娘にも話しかけ、何色かは忘れましたが石版をもらいました。 どうすれば進めるでしょうか…

  • ドラクエ7

    初めてドラクエをやっています。 現代とか過去ってなんですか? 現代と過去で同じ街があるんですか? 同じところかと思いきや、宝箱とかが空いてない ところに行ったりします。 そのせいで、石版が見つけられませんでした。 攻略法にも、現代と過去と書かれていますが・・・。 自分がいまどちらにいるかわかりません!

  • ドラクエ(7)の石版が見つかりません!!

    いまさらですけどドラクエ7やってます。 ところがどーしても!石版が見つかりません。誰か教えてくれー(≧_≦) 場所はフォーリッシュの町&フォロッド城。シナリオクリア後です。占い婆さんの話「傷ついた人々が見える。かたわらに見えるのは形をした・・・・・なんじゃろうな?」 です。

  • ドラクエ7 牢獄へ続く洞窟

    ドラクエ7で、 牢獄へ続く洞窟内で行き詰まりです。 攻略法では、 地下3Fや地下4Fへ行け、って書いてあるのですが、 地下の階段が見つかりません。 迷路みたいに同じところしか行けません・・・。 教えて下さい/または地図が載っているサイトを 教えて下さい。 お願いします!!

  • 旧約・女神転生

    スーファミの旧約・女神転生の1をやっています。 バルハラ回廊までやってきたんですが、この後どうすればいいのかわかりません。 ガルの盾を取り返した後は、天空の町に行くんですか? それとも回廊の地下を攻略するべきでしょうか? 地下牢やラグの店は後回しでもいいんですか? 古いゲームですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 また、いい攻略サイトをご存知の方はお教えいただければ、助かります。

  • ドラクエ7

    ドラクエ7を中古で買ってやっています。 まあまあ面白いのですが、なんかだるくないですか? 同じ場所に過去と現代と行かないといけないし、3Dマップだから回転させ ないと見えない扉や宝箱があったり(これが売りみたいですが)。 フォーリッシュの町のふしぎな石版も城壁の回転させて見える扉から入った 宝箱にあると知って行ったら過去の方が正解だったりして・・・。 ふしぎな石版を見つけそこねたら次に進めないし、石版をはめになぞの神殿 まで行くのもめんどくさく思ってしまう。 一番最初のなぞの神殿の謎解きばかりみたいなのも難しくて攻略ページなし ではわかりそうもないのが多かったと思います。 1つの村などで事件が解決しても次どこに行ったらいいかもよくわからない ところが多いです。 ダーマの神殿の次の砂漠の村まで来ましたが、全部攻略ページを印刷してや っています。 全然攻略本とか見ないで最後までできた人っていますか? 以前のドラクエシリーズの方がもっと面白かったと思うのですが、私が歳を とったせいもあるのでしょうか?

  • ドラクエ1で

    マライの村ってどこにあるんすか?ドラクエ1に出てくる村の場所とか全部教えてください。あといい攻略サイトなんかもあったら教えてください。

  • ドラクエ7 ハーメリアへ行く最後の石版はどこ?

    最後の石版が、どうしても見つかりません。 ハーメリアへ行く黄色の石版の、左下の1ピースがどこにあるか分かりません。 占いばばの所へ行くと、「ふきだまりの町にある」と言うのですが、 行ってもどこにあるのか分かりません。(過去でおじいさんがかたくなに守っていた地下の宝箱からはゲット済み) それと、砂漠の城(現代)の地下にある、神殿の宝箱はとれないんですか? ドラクエサイトを見ても分からないので、詳しく説明していただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • SFC版真女神転生で品川への行き方(大破壊後)

    タイトル通りです。 古いゲームなので詳しい攻略サイトが見つからず、詰まってしまっています。 攻略サイトのチャートによると品川地下道に入れば良いらしいですが、地下道の場所が分かりません、どなたか教えてください。