大好きな彼には彼女がいて..凄く悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 大好きな彼には彼女がいる。二人の関係は友達以上恋人未満で、告白していない。
  • 彼はバツイチで子供はいないが、彼女との関係が上手く行っていない様子。
  • 彼の親は彼女との交際に反対しており、先に進めない状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな彼には彼女がいて..凄く悩んでます

私には大好きな男性(30代前半)がいます。 その彼には付き合って一年半位の彼女がいます。 彼とは昨年12月に連絡先を交換、今年1月に複数で遊びました。 1月に彼女いるか聞いたら『一応、います...』と言いにくそうに言ってて。 彼女とうまくいってないのかなと思いました。 それ以来、彼と凄く仲良くなり、数人で毎月会って、3月4月は二人でデートもしました。 二人でいる時も彼女いる雰囲気全くしなくて。 彼とは深い関係にはなってないし、私も告白してません。 今は凄く仲良しな友達の関係です。 3月頃、彼はバツイチで子供いないけどスピード離婚の過去ありと聞きました。 今の彼女に最初バツイチを言えず、途中で話したら彼女に泣かれたと。 彼女とあまりうまくいってない様子でした。 二度目の失敗は絶対できないし、凄く慎重になると辛そうに言ってて。 彼には、バツイチなの私は全く気にしないよと伝えました。 彼は私の気持ちに多分気付いてて、彼も私に好意は持ってくれています。 その上で私から彼女の事を聞くと『私に詰められてる』気持ちになるかと思って、私から彼女の事は聞いてません。 でも、最近彼女の親に反対されてて先に進めないって事を聞きました。 多分バツイチだから反対されてるんだと思います。 親に反対されているの知らなかったし、彼女との先も考えてるとわかって、どうしたらいいか凄く悩みました。 その後、暫く様子見ようと、二人では会わず複数で会ってて。 けど、結局今日まで彼女との事聞けなかったんです。 彼は本心がわかりにくくて、何を考えてるかわからないんです。 真面目な人で、軽い気持ちで私と浮気はないかと思います。 今後私はどうしていけばいいかとても悩んでます。。 彼女がいる人だから諦めた方がいいと言われるかもしれません。 でも、本当に凄く大好きで、彼の好意も感じるし諦めたくないんです。 告白して決着つける事も考えたけど、それはまだ時期じゃないと感じて。 ガツガツいってひかれたくないし、私はいつも一歩ひいた感じにしてて。 彼女の事聞けないなら、また二人で会う機会作った方がいいかと思ってるのですが。。。 彼は、もの凄く流される性格で、今は彼女の言いなりっぽく、バツイチ隠してた負い目があるのか予定も彼女優先で。 彼の友達からも今は彼女情報は聞けないです。 こんな私にアドバイスして下さる方がいたら宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remon0307
回答No.3

彼が真剣に彼女との別れを考えていて、質問者さまと付き合いたいと考えているのなら、つかずはなれずでいるのも良いと思うのですが、まだそこまでの状況でもないように思えます。 でもこのままの状況で、彼が別れを決断して質問者さまのところに来てくれるとも思えないので、二人で会う回数を重ねるとか、もう少し関係を深めていった方がいいのではないでしょうか? それで会ってくれるようなら可能性はあると思いますし、そばにいて「この子と付き合ったほうが楽しい」「今の彼女とは別れよう」と思わせていくしかないのでは。

rury11
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。感謝します。 そうですね!おっしゃるとおりだと思います。 今の状態ではダメなので、もっと関係や距離を深めて縮める方法が必要ですよね。 彼とはフィーリングも趣味もびっくりするくらい合うので、一緒にいても、いつも盛り上がるし楽しいんです。 二人で会えるように機会を増やしていってみたいと思います。 アドバイスをどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• herobilly
回答No.4

あなたにとって大好きな彼…でも彼にとってあなたは大好きなのかな? もしそうならば彼女がいても、あなたに対して口説いてくるんじゃないでしょうか。 その後彼女とは別れるでしょうね。 それがないのなら諦めたほうがいいですよ。 女から接近してもあまりうまくいくことってないですよ。 余程意志の弱い男でも、良くてセフレ止まりくらいにしかなれないと思いますよ。 彼は今も彼女を愛してるんじゃないかな。 「一応いる」って言ったのは、あなたが自分の事を好きなのがわかったからで、別にうまくいってないからじゃないと思いますよ。。

rury11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は受け身でとても慎重な人で、こちらが積極的にいかないとなかなか動かないと思います。。 余程のことがないと自分から行動は起こさないような人で。 確かに、彼にとって私は大好きではないでしょう。それは私もわかっています。 でも、好意は持ってくれているので、チャンスがあれば頑張りたいと思いアドバイス頂きたかったのです。。 あと、「一応いる」は友達が聞いてくれたので私ではないんです。 そのとき、彼とまともに話したのは初めてくらいで私の気持ちを彼はまだ知らないときで。 ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.2

向こうに原因があったと聞こえるように当然言うと思いますよ。 向こうが正しいと思っているなら離婚しませんから。 今も彼女が悪くてうまくいってないかのような印象にしてますが、果たして事実かどうかわかりません。 男性が30代ですから、質問者さんもアラサーではないでしょうか。 そういう将来のなさそうな男性にいつまでもかまけていないで、ちゃんと恋愛しないといつまでも結婚できないですよ。 27以降ならもう崖っぷちです。 不妊になる人も多いので、気付いた時には子供が産めないかもしれません。 あっちにフラフラ、こっちにフラフラしてる男性ではなく、質問者さんだけを大好きになってくれる男性を見つけて下さい。

rury11
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。感謝します。 離婚の原因は、確かに向こうに原因があったようには言うとそれは私も思っています。。 今の彼女のことも真相はわかりませんからね。 私もよく考えて行動していきたいとは思っています。 ご忠告ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

1番の問題はなぜ離婚したか?なんだと思います。 一般的に考えるのは夫の浮気なんですね。 そして彼の素行から考えるとその危険性は高いと考えます。 そして今後もその危険性は残されていると思います。 それでも彼が好きですか? 私は止めた方が良いと思います。 彼女とは未だにうまくいってますよ。(正確にはうまく騙し続けている) でなければもう別れたって言うはずです。

rury11
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます。感謝します。 離婚の原因は、彼女に強く押しきられて勢いで結婚したそうです。 そしたら、お互いの育ってきた環境の違いから、金銭的や生活感の価値観の違いがひどくて無理だったと聞きました。 深いところまで私はつっこんで聞いてないですがそう聞いています。 浮気は、結婚していた短期間の間では彼はたぶんないと思っているんです。 私には酔ってても絶対に触ったりしないし、とても不器用な人なので... 私と二人で会うのも彼女との関係が微妙だからかなと思っているのですが。 でも、離婚のことも含めていろいろよく考えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。