大好きな彼には彼女がいて..凄く悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 大好きな彼には彼女がいる。二人の関係は友達以上恋人未満で、告白していない。
  • 彼はバツイチで子供はいないが、彼女との関係が上手く行っていない様子。
  • 彼の親は彼女との交際に反対しており、先に進めない状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな彼には彼女がいて..凄く悩んでます

私には大好きな男性(30代前半)がいます。 その彼には付き合って一年半位の彼女がいます。 彼とは昨年12月に連絡先を交換、今年1月に複数で遊びました。 1月に彼女いるか聞いたら『一応、います...』と言いにくそうに言ってて。 彼女とうまくいってないのかなと思いました。 それ以来、彼と凄く仲良くなり、数人で毎月会って、3月4月は二人でデートもしました。 二人でいる時も彼女いる雰囲気全くしなくて。 彼とは深い関係にはなってないし、私も告白してません。 今は凄く仲良しな友達の関係です。 3月頃、彼はバツイチで子供いないけどスピード離婚の過去ありと聞きました。 今の彼女に最初バツイチを言えず、途中で話したら彼女に泣かれたと。 彼女とあまりうまくいってない様子でした。 二度目の失敗は絶対できないし、凄く慎重になると辛そうに言ってて。 彼には、バツイチなの私は全く気にしないよと伝えました。 彼は私の気持ちに多分気付いてて、彼も私に好意は持ってくれています。 その上で私から彼女の事を聞くと『私に詰められてる』気持ちになるかと思って、私から彼女の事は聞いてません。 でも、最近彼女の親に反対されてて先に進めないって事を聞きました。 多分バツイチだから反対されてるんだと思います。 親に反対されているの知らなかったし、彼女との先も考えてるとわかって、どうしたらいいか凄く悩みました。 その後、暫く様子見ようと、二人では会わず複数で会ってて。 けど、結局今日まで彼女との事聞けなかったんです。 彼は本心がわかりにくくて、何を考えてるかわからないんです。 真面目な人で、軽い気持ちで私と浮気はないかと思います。 今後私はどうしていけばいいかとても悩んでます。。 彼女がいる人だから諦めた方がいいと言われるかもしれません。 でも、本当に凄く大好きで、彼の好意も感じるし諦めたくないんです。 告白して決着つける事も考えたけど、それはまだ時期じゃないと感じて。 ガツガツいってひかれたくないし、私はいつも一歩ひいた感じにしてて。 彼女の事聞けないなら、また二人で会う機会作った方がいいかと思ってるのですが。。。 彼は、もの凄く流される性格で、今は彼女の言いなりっぽく、バツイチ隠してた負い目があるのか予定も彼女優先で。 彼の友達からも今は彼女情報は聞けないです。 こんな私にアドバイスして下さる方がいたら宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.3

彼が真剣に彼女との別れを考えていて、質問者さまと付き合いたいと考えているのなら、つかずはなれずでいるのも良いと思うのですが、まだそこまでの状況でもないように思えます。 でもこのままの状況で、彼が別れを決断して質問者さまのところに来てくれるとも思えないので、二人で会う回数を重ねるとか、もう少し関係を深めていった方がいいのではないでしょうか? それで会ってくれるようなら可能性はあると思いますし、そばにいて「この子と付き合ったほうが楽しい」「今の彼女とは別れよう」と思わせていくしかないのでは。

rury11
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。感謝します。 そうですね!おっしゃるとおりだと思います。 今の状態ではダメなので、もっと関係や距離を深めて縮める方法が必要ですよね。 彼とはフィーリングも趣味もびっくりするくらい合うので、一緒にいても、いつも盛り上がるし楽しいんです。 二人で会えるように機会を増やしていってみたいと思います。 アドバイスをどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.4

あなたにとって大好きな彼…でも彼にとってあなたは大好きなのかな? もしそうならば彼女がいても、あなたに対して口説いてくるんじゃないでしょうか。 その後彼女とは別れるでしょうね。 それがないのなら諦めたほうがいいですよ。 女から接近してもあまりうまくいくことってないですよ。 余程意志の弱い男でも、良くてセフレ止まりくらいにしかなれないと思いますよ。 彼は今も彼女を愛してるんじゃないかな。 「一応いる」って言ったのは、あなたが自分の事を好きなのがわかったからで、別にうまくいってないからじゃないと思いますよ。。

rury11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は受け身でとても慎重な人で、こちらが積極的にいかないとなかなか動かないと思います。。 余程のことがないと自分から行動は起こさないような人で。 確かに、彼にとって私は大好きではないでしょう。それは私もわかっています。 でも、好意は持ってくれているので、チャンスがあれば頑張りたいと思いアドバイス頂きたかったのです。。 あと、「一応いる」は友達が聞いてくれたので私ではないんです。 そのとき、彼とまともに話したのは初めてくらいで私の気持ちを彼はまだ知らないときで。 ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

向こうに原因があったと聞こえるように当然言うと思いますよ。 向こうが正しいと思っているなら離婚しませんから。 今も彼女が悪くてうまくいってないかのような印象にしてますが、果たして事実かどうかわかりません。 男性が30代ですから、質問者さんもアラサーではないでしょうか。 そういう将来のなさそうな男性にいつまでもかまけていないで、ちゃんと恋愛しないといつまでも結婚できないですよ。 27以降ならもう崖っぷちです。 不妊になる人も多いので、気付いた時には子供が産めないかもしれません。 あっちにフラフラ、こっちにフラフラしてる男性ではなく、質問者さんだけを大好きになってくれる男性を見つけて下さい。

rury11
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。感謝します。 離婚の原因は、確かに向こうに原因があったようには言うとそれは私も思っています。。 今の彼女のことも真相はわかりませんからね。 私もよく考えて行動していきたいとは思っています。 ご忠告ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

1番の問題はなぜ離婚したか?なんだと思います。 一般的に考えるのは夫の浮気なんですね。 そして彼の素行から考えるとその危険性は高いと考えます。 そして今後もその危険性は残されていると思います。 それでも彼が好きですか? 私は止めた方が良いと思います。 彼女とは未だにうまくいってますよ。(正確にはうまく騙し続けている) でなければもう別れたって言うはずです。

rury11
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます。感謝します。 離婚の原因は、彼女に強く押しきられて勢いで結婚したそうです。 そしたら、お互いの育ってきた環境の違いから、金銭的や生活感の価値観の違いがひどくて無理だったと聞きました。 深いところまで私はつっこんで聞いてないですがそう聞いています。 浮気は、結婚していた短期間の間では彼はたぶんないと思っているんです。 私には酔ってても絶対に触ったりしないし、とても不器用な人なので... 私と二人で会うのも彼女との関係が微妙だからかなと思っているのですが。 でも、離婚のことも含めていろいろよく考えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • このまま告白されないのでしょうか・・・

    3月位に友達の友達という形で知り合った同じ年の男性です。 共通の趣味があり、良く皆で遊びにいきましたが、 ここ最近は2人でご飯したり遊びにいったりしてました。 彼の真面目な性格なども含め気になる存在になりました。 友達に彼の言動や行動を話すと私への好意があると言われました。 私もそうかな?って思う事もあったのですが、(手をつないだり)そういう雰囲気も無いし やっぱり勘違いなのかな・・・と思っていた時に、 彼の友達を交えて飲みに行く事がありました。(私は初めて会い、彼も久々に会ったそうです) 友達『ところで2人は付き合ってるの?』と聞かれ 私『え?。。。』 彼『俺からまだ言って無いんですよね。』と照れながら 友達『何やってんのーしっかりしなよ』 と、そこでお店の方が来たりでこの話はなんとなくここで終了・・・ 私も席をはずしてしまったので、その後どんな会話をしたのか知りません。 私たちって付き合ってるような感じだったの?!!って言う事に 驚いてます。確かに私も好意があったけど、気持ち分かってたかもしれないけれど・・・・ 2件目に行く時、友達は気を利かして?先に行ってしまい、 途中2人になるとちょっとだけ初めて手を繋ぎました。(お互い酔っていたのもあるのですが) その後合流したので、タイミングが無かったのですが彼からそれについては何も無くて。 今までに無いタイプなのでどうして良いかわかりません。 2人でオールしても何もしてこないし、そういう雰囲気にもっていこうとしないので そんな所が惹かれたんですけどね。このままもしかして告白されないのかな?って そういう場合こちらから聞いた方がいいんでしょうか?

  • バツイチを告白するタイミングで悩んでいます。。。

    ズバリ、バツイチを告白するタイミングで悩んでいます。 自分は、38歳半年前に離婚し、バツイチになりました。3年前から別居の末、ようやく別れることができました。 子供もいて、面会はまだ小さいのでしていませんが、養育費は月々5万払っています。 最近、飲み会で知り合い、相手の女性の連絡先を聞き、次に会う約束を取り付けました。 ここで、迷うのが、いつバツイチを告白を言うべきかです。 もちろん、早い段階で言わなければいけないのは、無論分かっています。 でも、言ってしまったら、引かれてしまうのもわかっているし、プラスにはならないと思うのです。 相手がまだ自分に好意があるとかもわからないのに言い出したくないのが本心です。 卑怯なのも分かっていますが。 今は言い出さず、何度か会って気持ちを確かめてから告白したいのですが、どう思われますか? もちろんベストなのは、最初からバツイチを知られている、仕事関係や、友達関係から恋愛関係に発展するのなら、自然と言えるのですが。 何しろ、まだ一度しか、しかも数人で会った程度、二人で会うのが初めてなので、タイミングに迷っています。 友人などに相談しても、もちろん早く打ち明けたほうがいいと言われることが大半だし、世の中には、不倫している人や浮気をしている人もいるんだから、そんなことでビビるなと言われてしまいますが。相手がとても真面目な人ですし、自分も真剣に交際したいので、本気で悩んでいます。 早く告白したほうが自分も楽なのも分かっていますが嫌われ、あえなくなってしまうのを考えると・・・ 自分はとてもタイプで気になっていて、積極的に自分から連絡を取り、会うことまでは取り付けたのですが、いざ決めてから今もとても迷ってしまっています。 皆さんの経験談、バツイチの方と交際したとかこんな風にバツイチを告白したとか、自分に置き換えた時の気持ちなど教えていただけたら幸いです。

  • バツイチ子持ちを告白した後

    好きな人にバツイチ子持ちを 昨日告白しました。 相手は取引先の人で、一度だけ名刺交換で 会っています。 私はその人の声が好きで、仕事上の会話 ですがすごく気になり、好意は伝えてました。 その頃は相手は私に対して好意は 感じられなかったのですが、最近では、 毎日電話するようになり、相手の好意を 感じています。 なので、バツイチ子持ちを伝えたるべきでは? と思うようになり、こちらでも相談させてもらいました。 そして、昨日告白しました。 彼は『気にしない』と言ってくれましたが、 普通は気にしますよね… 言ってしまった後悔とこれで良かったんだって 思う気持ちで押し潰されそうです。 離れてくんじゃないかっていう不安にも。 どうか、この気持ちを軽くするアドバイスを お願いいたします。

  • わかんないなー

    私には好きな人がいます。 もてます。知ってるだけで2、3人は同時期に彼のことを好きな子がいました。 告白はしましたが 「恋愛できるなって状態になりかけたばっかだから今すぐ付き合うとかは出来ないけど、君のことは見ていきたい」と言われ振られました。 他に告白した子も似たようなことをいわれたようです。 3,4年前の元カノの事を引きずっていたみたいです。 私からみれば今もまだ引きずってる部分があると思います。 彼は私の気持ちを知ってて 「今は友達でいて欲しいけど、この先はどうなるかわからない」 「もしかしたら好きになるかもしれない」 「君は特別な友達」 など混乱するようなこと言って 抱きしめてきたり、肩に顔をうずめてきたり、←よりもう少し過激な事をしてきたりします。(友達にすることかよ!笑) 信頼している友達らしい女の子やその他の娘とも2人きりで遊びに行ったりもしているようです。 上記したようなこともしているのかは存じませんが…。 そのようなこともあり彼に対して呆れましたし、あまり信用してません。 が、まだ好きという感情が残っているようなので、私に他に好きな人ができるまでは好きなままでいようとおもっております。 付き合えるとかは思っておりませんし、彼に期待もしておりません。 (じぶんで書いててほんとに好きなのかとか思えてきました。) 少し話がとびます。 人づてに聞いた話ですが今現在私に好意を持って下さっている男性がいらっしゃるようです。 その方からの誘いで2回程遊びに行きました。 あたしはあやふやな態度や気があるそぶりをされる事はとても苦しいことと分かっているので、 もしもこの先告白などがあったとしたらその方を恋愛対象では見れないのではっきりと断ろうと思っております。 恋人もいないし、好きな人にはこんな態度取られるし、はっきりいって恋愛関係でとても寂しい思いをしております。 だからといって彼のように自分に好意を持ってくれてる人に甘えようなどとは思わないし、自分が好きでない人に甘えたくありません。 実際に好意をもってくれている方が現れても考えは変わりませんでした。 このような考えなので、あたしには彼の気持ちがちっともわかりません。 怒りとかそうゆうものでなく、どういう気持ちでそういう事をしているのか純粋に気になります。不思議です。 あっ、俺(私)そんな態度とってしまってるという方 またはそうでない方も ご意見いただけないでしょうか?

  • バツイチってそんなに汚れてますか。

    彼氏の友人とアウトドアの際に、バツイチ同士のカップルがいて、女性は彼女と私 2人だけで二人きりの時、彼女がバツイチだと話してくれ自分もバツイチだと話し ました。彼氏に、その話をしたら、彼氏はブチ切れ。話す事も無かったですが、相 手が正直に伝えてくれ、自分も正直に答えたかった。彼女と仲良くしようと思った ので。隠してもいつかばれるし、軽率ですが初めて周りの人に話しました。「だからお前を友達に会わすのが嫌だ、これから絶対呼ばない。」「相手が話せば、お前も正直にか、黙っておけば知らないのに、バツイチは自慢か、昔引きずるな「あいつらはバツイチ同士だから丁度いい、俺も誰かと結婚してバツイチになるまで待っとけ」「母さんはお前の事知ってるけど、親戚中が反対すると思うよ。何でわざわざそんな子を、他にいい子いるだろうにって言われる」「離婚してる事、友達に知れ渡ったら一緒にはおらん、別れるわ」「やっぱりお前頭おかしいわ、価値観の違いやな、合う人さがせ」色々、言われました。謝ったのですが、私より人の目の方が気になるようです。後、彼のせりふの中の、あいつらはバツイチ同士だから丁度いい?ムカツキます。失礼な!今まで3年半も、色々ぶつかり、やってきたのに。1ヶ月程前に、彼の母親が病気で倒れ、毎日お見舞通い、術後のケア―してきました。つい最近、退院したら彼氏に、私の実家に「娘さんを下さいって言いに行かせる」との話もあったのに。デリカシーが無さ過ぎでした、自分を責めて昨夜は辛かったです。そんなに私はいけない事をしたのでしょうか。隠す方がおかしいと思い、今の私達2人を誠実に伝えてきたと思うから、負い目を感じる必要ないと思たので。その日の朝、全くそれと同じ状態を指す予知夢を見ていた事に、その後気づいたのですが。(笑)はぁ。相手の立場に立って考えるて本当に難解です。そんなに、バツイチの彼女ってリスクでしょうか?

  • 女性が男性を意識してるときの行動

    大人しくて控え目な女の子に好意を示し続けて、告白しました。 でも理由があって今は付き合えないそうです。(彼氏や好きな人はいないそうです。) だけど告白してから2人で話してる時の様子に変化があった気がしていて、 もしかしたら彼女は意識してくれてるのかな?とも思っているのですが、 もし友達または仲間だと思っていた男性から告白されて気持ちを伝えられたら、その人を意識しますか? 意識してるとしたらどんな行動や言動、反応がでますか? 笑顔が多くなる・顔が見れなくなる・たくさん話すようになるなど。 様々な意見、お願いします。

  • 妊娠しました。

    今30歳です。 付き合ってまだ4ヶ月で、同棲2ヶ月になります。 親からは付き合う事事態反対されていて、同棲も反対を押しきって出ていった感じです。 彼は バツイチで子供も二人います。でもいっさい会ってなく、連絡もまったくとってない状態です。 後は収入なんですが、二人で働いてギリギリです。定職ではなく、月によって収入が違います。 そうゆう状態で、妊娠してしまいました。 親には子供だけは作るなとも言われてました。 彼は産んでほしいと言うのですが、 金銭面や、親の反対もあり、悩んでいます。

  • フリーターの彼・母親が大反対!!

    友達の事です。アドバイスお願いします!! 友達は27才、フリーターの彼は35才です。 とくに夢があってとかではないようです・・・ 友達のお母さんが付き合う事に大反対です。 今まで定職に就いたことのない人がこれから先、就職してもまともに働けないと・・・ 友達のお母さんから私に電話がかかってきます。 好きになってしまったら関係ないと言う友達の気持ちもわかるし、お母さんの反対する気持ちもわかるのですが・・・ 二人と話す機会がある私はなんて言ったらいいのでしょうか?解決策はありますか?

  • バツイチの彼の親の気持ちについて

    私28歳女性、彼32歳バツイチ、付き合って約2年です。 社内恋愛で、付き合った当初から将来は結婚しようと言っています。 彼は子供2人(8歳6歳)で元奥さんが親権を持ち引き取っています。 離婚は調停離婚で2年半前に成立しましたが、マイホームを売却したり調停時の慰謝料の一部を親に借りていたので親に借金返し終わったのが、今年の3月です。 彼の両親は、離婚前から離婚してもしばらくは女を作るなと言っていたそうです。理由は、遊んだりせず元奥さんに引き取られた不憫な子供の事を毎日考えなさいとのこと。 彼の両親は元奥さんのヒステリックで暴言を吐く性格が嫌いで孫が不憫だと思っている様子。そんな事もあって、マイホーム売却と借金返済が終わった今年の4月に、彼は両親に私の事を、彼女がいると言ってくれました。 彼の母親は、号泣して、子供の事も考えずに・・・と言ったそうです。「あんたにもあんたの人生があるから・・とは分かってるけど、他にもやることあるやろ?」と言ったそうです。 他にもやることとは、子供との面会の事です。 調停離婚後、FAXで面会申し入れする事になっているが色んな理由をつけて元奥さんが子供に会わせてくれないから、法的に訴えたりして欲しいようです。あと、バツイチと初婚は絶対うまくいかないと両親とも思っていてバツイチ同士を探せ、初婚の子もかわいそうだから突き放してみたら?と言っています。 彼は、絶対会ったら分かってくれるし、自分の親だから時間かけても説得するとは言ってくれています。彼自信も子供の事は気になってるみたいで、色々やり切ってから私との結婚を考えたいと、来年か再来年結婚できればと言っています。 私の周りにもバツイチの親戚や友達が何人かいますが、だいたい交際に反対するのは初婚側の親で、バツイチ側の親はそんなに心配や反対する人がいなかったので少し驚いています。彼の両親は彼が若く結婚しようとした時に、元奥さんの性格を見抜いて軽く反対したけど結局結婚させて失敗したから今度こそ、ちゃんと見てやらないとと思っていると聞きます。 養育費を払い続ける結婚生活を心配したり、次の結婚こそと心配する親の気持ちは分かりますが、子供の事を考えて遊ぶなと言うのは極端だと思います。みなさんはどう思われますか?

  • 片思い中の彼の気持ちがわかりません

    彼の気持ちがわかりません。告白したいです… 29歳女性です。2月他部署に入ってきた会社の同僚に片思いしてます。相手は一つ年下です。会社の飲み会で4、5回一緒になったのですが 5月半ばに私が体調が悪く先に帰った時にピンでLINEをくれたことがきっかけで気になりはじめました。 7月に彼の女友達と3名でプライベートで飲んだ時 その友達が付き合わないの?と冷やかしましたが 彼はわたしと気まずくなるのがイヤだからーと言ってはぐらかしてました。わたしもはぐらかしてしまいました…… それを機に毎週飲むようになりました。今まで2人で飲んだのは5回でそれ以外は複数名で飲んでます。 会社ではまったく話しはしません。というか会う機会すらないので。ですがLINEはよくします。週に3回くらいしてます。お互い寝落ちするので翌日、翌々日に続きやり取りは毎週50回以上してます。 問題は ・恋愛の話にならない ・毎週飲むだけ… ・彼が奥手で真面目だから告白できないだけなのか ・ただの飲み友達と思われてるのか (土曜日飲むことが多いのですが彼の仕事が終わって1時過ぎから5時までで飲んでます… また2人とも来月引っ越すのですが飲みたいから同じ地域に一緒に引っ越す話になってます) ・わたしがフレンドリーな性格なので彼に気持ちが伝わってないのか (でも2人で飲みたいことは伝えてる 他の子の話をした時に好意があるのか聞き、無いと返答があった時によかったーと伝えてる 先月誕生日プレゼントを渡して男性にあげるのが初めてとも伝えてる) 親密になったのは7月からなので彼が奥手、真面目だとしたらまだ様子を伺って判断してるのかなとも思います。ただ断れない性格でわたしの誘いに応じてるだけなのか……8月でわたしが退社したのでこれから何か変わるかなという淡い期待もあります。 客観的なご意見をお聞かせください