ディズニーリゾート内でのWi-Fiについて

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーリゾートは公共Wi-Fiのエリアではありません。
  • ディズニーシー内でもWi-Fiは提供されていません。
  • モバイルWi-FiやポケットWi-Fiではなく、公共のWi-Fiを利用したい場合は周辺の通信会社のWi-Fiを利用する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾート内でのwi‐fi

東京ディズニーリゾートは公共wi-fiのエリアでしょうか? iPod-touchを持っている娘が今度友達同士でディズニーシーへ遊びに行きますが、親の私は娘との連絡は勿論ですが本人は「LINE」を使ってメールなどいろいろとやってみたいらしくwi-fiが飛んでいるのかが知りたいです。 オリエンタルランドに問い合わせたらパーク内にはwi‐fiは飛ばしてないとの事でしたが、公共、無料、有料問わずTDR内でwi-fiが飛んでいるか?もしくはwi-fiはつながったと言う方がいらっしゃったらどこのなんという通信会社のwi-fiかどうかお教えてください。 ちなみにモバイルwi-fiやポケットwi-fiでの通信ではなく、公共など普通に街中に飛んでいるwi-fi類でお願いします。 ネットでも調べましたがTDRがエリアになっているかどうかがわかりません。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

TDR年パスホルダーです。 携帯はドコモです。 パーク内で拾える無料のwi-fiはないですよ。 イクスピアリのスタバはありますが、パーク内からは拾えないです。 一応…と思って去年試してみたけどやっぱりダメでした。 ホテルは飛ばしているけど宿泊者のみなのとパークでは拾えないと思います。

nakisou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

もしもソフトバンク携帯を持っているならば、 外歩きならばソフトバンクを持ち歩くといいかもですよ。 Wi-Hiが携帯に装備されていて携帯から電波を拾えます。これならば外出時常に電波を拾えますよ。 ただし携帯でインターネットをするだけの出費が掛ります。しかも回線費用が回線費用だけかかります。 外歩きならば電話も楽しめるソフトバンクが有力です。 ディズニーで行こうならばWi-Hiエリアがあるようです。 ソフトバンク携帯があれば携帯がWi-Hiを検索しエリアの通信と通信し通信コストを削減するシステムのようです。携帯から電波を拾い通信をませてくれるのですね。 携帯は電話専用という時、 Wi-MAXがお勧めです。プロバイター各社からでています。 資料とかも取り寄せ易いですよ。ぜひお願いします。

参考URL:
http://www.softbank.jp/mobile/
nakisou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はdocomo,妻はauのi-phoneなので無理ですね。 wi-maxも契約候補に入っているので検討してみます。

• x530
回答No.1

TDR園内に無線LANスポットはありません。 周辺地域は下記URLを参照。 http://www.navitime.co.jp/around/category/S00009258_0506013

nakisou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。