• ベストアンサー

風とともに去りぬ

diraの回答

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.5

(追記) そうそう、続編が出来たのは、ずっと後のなってからでしょ? それまでは、ヴィヴィアンの人生はスカーレットに似てるかな? と思ってましたが、続編では、全く別人の様でそんなに人って変われるか? 無理やり、スカーレットを幸せにしてあげただけじゃん? ちょっと、がっかり。TV版を先に見てしまったので配役にも、不満がありましたから、それも影響した意見です。ヴィヴィアン・リーやクラーク・ゲーブルは、本当に銀幕のスターだったのに対しTV版では、安っぽく見えてしまいました。 返って、見ないほうが良いです。(個人的意見です。)

関連するQ&A

  • 風と共に去りぬを見て

    先日、「風と共に去りぬ」を見ました。あの映画は一体何を伝えたかったのか?何故名作と云われているのか、私には理解できませんでした。皆さんのご意見を聞かせていただきますか?

  • つうふうについて

    主人が先日の健康診断で 尿酸値?のあたいがたかく つうふうにきをつけてくださいと 書いた紙を持って帰ってきました。 そのすうじつご 太ももが痛い とかいいだし まわりに つうふうではないか? と言われたそうです。 身近な身内につうふうのひとがいること そして主人はかなりふとっていること もあり心配です。 つうふうとはどのようなびょうきですか? また どのような症状が出るのですか?

  • 『千の風になって』と『1000の風』

    昨年、友人のご主人が亡くなりました。 そんな友人にちょっとでも元気を出して欲しいと思っています。 今日NHKで見た番組で、『千の風になって』という本のを特集していて、 漠然と、いいなぁと思いました。 ところが、この本についてインターネットで調べてみると、 『千の風になって』と『1000の風』と、2冊似たような本があります。 これらの本を読んだことのある方、是非ご感想をお聞きしたいです。 近くに本屋のない田舎なので・・・実物を見ることが出来ません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 見かけの風について

    http://www.usyachts.co.jp/start2-3.htm このサイトに「見かけの風は真の風プラス、ヨットが走る事によって起こる風で、合計されて風速は速くなり、風向は、真の風より前側から吹いてくる事になります。この時、真の風は海面辺りの風より、マストトップ辺りの風の方が速いので、海面辺りの見かけの風の方が前側に周り、マストトップ辺りの見かけの風は、それより少し後ろ側から吹くという事になります。」 と書かれているのですがマストストップあたりの見かけの風のほうが強いのでしたら見かけの風は海面付近より前から吹くのではないでしょうか?

  • 奥さんにどうんなふうに誘われたい? ご主人をどんなふうに誘いますか?

    結婚7年、主人30代後半・私30代前半です。 こどもは園児が一人います。 夫婦生活はあまりなく月1~2回。 私からは週1回くらい誘いますが応じてくれません。 主人の帰宅は23時~24時、帰宅して夕飯・お風呂・寝酒で遅くても1時半頃には布団に入ります。 私は毎晩起きて待っています。 主人は布団に入るとすぐに寝ます。 まるでのびた君の如く神業で・・・ 帰宅も遅いし休みも少ないので仕方がないのもわかりますが毎回断られ てしまい、月1~2回あるセックスは主人からの誘いによるものです。 私が誘うときは主人の腕に絡み付いて体を触ったり、ストレートに「したい」と言うことが多いです。 男性はどなふうに誘われたいですか? また、女性はどんなふうに誘っていますか?

  • ジェットヘルの風の巻き込みについて

    私は普段SHOEIのJ-FORCEを使用しているのですが、風の巻き込みや本体とシールドの間の隙間(おでこのあたり)から風が入り、時には目があけられないほどに痛みます。それで最近ゴーグルタイプの眼鏡を買ってみたところ風はそれほど気にならなくなりましたが、今度はこめかみのあたりが押さえつけられてひどく痛みます。 同じような経験をされた方はおられますか? どのような対策をされていますか? どうかご教授をお願いいたします。 ちなみにバイクはワルキューレツアラーで、純正スクリーンを付けています。

  • 冷風機の風が冷えない

    冷風機を購入したのですが放出される風が冷たくありません 風のみならエアコン並に冷たいとアドバイスをいただき購入したのですが・・・ 少しは冷たい風が出るのですがこの程度ではぜんぜんです、 エアコンはあたりすぎると寒くなってきますよね 壊れているのでしょうか? こんなものなのでしょうか? 後ろから熱風が排出され室温がどうとかではなく風のみにスポットを当てた質問です 家の冷風機はこんな感じだけど、位でも結構なので教えていただけると助かります よろしくお願いします

  • どんな風に髪を切ればいいのか・・・。

    どんな風に髪を切ればいいのか・・・。 毎回毎回オーダーを失敗してしまって後悔をしています。どうすればいいのでしょうか? 自分は髪の毛が、眉毛あたりで、少し耳にかかってて、なおかつバリカンを使わないようにしたいです。坊っちゃん刈りになっちゃと最悪なので・・・。 ナカタヒデトシさんみたいな感じがいいかなーと思ってます。

  • 吹き返しの風ってなんですか?

    よく吹き返しの風って聞くけれど、吹き返しの風ってなんですか? 海からの強い風が山に当たって跳ね返って戻って来るって事でしょうか? そういう風があるとすれば何と言いますか? 宜しくお願いいたします。

  • どういう風に気持ちを持てばいいのでしょうか?

    結婚16年、40歳、子供一人(3歳) 主人に対して、どんどん冷めていっています。 以前は仲が良いと思っていましたが 妊娠中に怒鳴られたのが引き金か・・・ (それ以前に流産したときに気持ちをわかってもらえなかったこともありますが) お互い疲れてるからもありますが、 一言一言にいらいらしてしまいます(主人の方も同じ) いらいらが高まると子供の前でも怒なり合いになります。 会話もめっきり減り、性生活もありません(とてもそんな気になりません) 二人で何かして笑うということは、 子供のこと以外では無くなりました。 子供のためには成人するまではなんとか夫婦を維持しようと思うのですが その先は一体どうなるやら??です。 子供が巣立って、また夫婦二人になったとき、 今の気持ちのままでは明るい未来があるのか疑問です。 言い争い多数で主人のいいところが見えなくなりました。 主人に対して嫌いだという感情すらあります。 私が病気にでもなったら、主人は内心「ざまーみろ」って思うのじゃないかというくらいの疑いもあります。(あくまで私の勝手な疑いですが) 以前はそんなことなかったんですがね。 子供が生まれてから、私も主人も変わってしまいました。 ここまで冷めたら普通は離婚がいいのかな? どういう風に気持ちを持てばいいのでしょうか? どうやったら、再び主人に対して、愛情や感謝や、そんな気持ちを持てるのでしょうか?