• 締切済み

Excel 2013 右クリック文字が薄い

Excel 2003 から Excel 2013 に変えたのですが・・・ セルを右クリックしてでてくるメニューの文字が非常に薄くなっています。 ”全てのメニュー使用不可!?”と勘違いしてしまうくらい薄いです。 解決方法ないのかもしれませんが、以前の Excel の様に右クリックメニューを普通の文字の濃さで表示する方法ないでしょうか? 詳しい方、教えてください!

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>セルを右クリックしてでてくるメニューの文字が非常に薄くなっています。 Excelに限らずすべてのソフトで同様になっていると思います。 高解像度で小さい文字で表示すると文字が薄く見えます。 画面の解像度を下げて大きめの文字で表示すれば濃く見えるようになるはずです。 実際の画像を提示して頂ければ正常か異常かの判断ができます。 私のSurface Proは全体に細い文字で見難いですが解像度を下げると操作性が悪くなるので表示状態を犠牲にしています。 >以前の Excel の様に右クリックメニューを普通の文字の濃さで表示する方法ないでしょうか? バックライトの照度を変えて見易い状態を探ってください。