• 締切済み

Excel 2013 右クリック文字が薄い

Excel 2003 から Excel 2013 に変えたのですが・・・ セルを右クリックしてでてくるメニューの文字が非常に薄くなっています。 ”全てのメニュー使用不可!?”と勘違いしてしまうくらい薄いです。 解決方法ないのかもしれませんが、以前の Excel の様に右クリックメニューを普通の文字の濃さで表示する方法ないでしょうか? 詳しい方、教えてください!

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>セルを右クリックしてでてくるメニューの文字が非常に薄くなっています。 Excelに限らずすべてのソフトで同様になっていると思います。 高解像度で小さい文字で表示すると文字が薄く見えます。 画面の解像度を下げて大きめの文字で表示すれば濃く見えるようになるはずです。 実際の画像を提示して頂ければ正常か異常かの判断ができます。 私のSurface Proは全体に細い文字で見難いですが解像度を下げると操作性が悪くなるので表示状態を犠牲にしています。 >以前の Excel の様に右クリックメニューを普通の文字の濃さで表示する方法ないでしょうか? バックライトの照度を変えて見易い状態を探ってください。

関連するQ&A

  • エクセル2007 の右クリックメニューが編集できません

    Excel2007で セルからセルにコピー&ペーストする際に、 「形式を選択して貼り付け」 ↓ 「罫線を除く全て」 を多用しているのですが、以前のバージョンでは 右クリック→[s]→[x]で行なえましたが、エクセル2007になってから、右クリックメニューに[s]が2つあるため、途中で作業が止まります。 右クリックメニューの編集方法がわからないので困っています。 編集の方法、あるいは他の方法で上記の操作が素早くできる方法をご教授ください。

  • Excelにて、右クリックメニューが表示されない

    先日から、Excelを使用している際、右クリックをしても、メニューが表示されなくなりました。セルをWクリックして、セル内にカーソルが入れば、右クリックは表示されます。再インストールしても状況が変わらないので、どなたか解決方法をご存知でしたら、お教えいただきたいと思っております。

  • エクセルで右クリックメニューにマクロを登録する方法

    こんにちは。エクセルVBAについて教えてください。 エクセルでセルを右クリックした時に右クリックメニューに自作マクロを表示させる方法ですが 検索すると何種類かの方法が見つかり通常のセルではうまく表示させる事が出来ました。 が、テーブル化された範囲内のセルで右クリックした場合は他のセル上では表示される追加メニューが表示されません。 テーブル上のセルで右クリックメニューのカスタマイズは無理なのでしょうか? 初歩的なことなのかも知れませんが宜しくお願いします。 エクセルのバージョンは2007、OSはXPです。

  • エクセルの右クリックが消えてしまいます。

    エクセルでVBAを使いメニューバー以外を全て非表示にしてたちあがるようにしたファイルがあります。しかし、そのファイルを立ち上げるといつもエクセルの右クリックが使えなくなります。エミディエィトウィンドゥに『CommandBars("Cell").Enabled = True』と入力し右クリックを使えるようにしているのですが、なにかほかの方法で毎回右クリックが消えないようにする方法はあるでしょうか?原因はツールバーを非表示にする事のようなのですが。。。どうしても解消できなくて困っています。よろしくお願いします。

  • 右クリックでメニューが出ない

    エクセルで右クリックするとメニューが出てきてコピー&ペーストをしたいのですが、右クリックしてもメニューが出るセルと出ないセルがあるようなのです。出ないセルはメニューが出てきて何回か点滅し、結局メニュー表示されません。作業中イライラするので、なんとかなりませんか? これはソフトのバグでしょうか。エクセル2000などではこんな症状を見たことありません。 OSはVista、エクセルは2007を使用しています。

  • エクセル2007で右クリック後・・・

    エクセル2007で、セルを右クリック→解除直後に、文字入力をすると 「さ」とローマ字入力しようとすると、「sあ」と入力されてしまいます。 2文字目以降は、正常に入力できます。 これは「さ」以外の文字でも同じ現象が起こります。 「た」→「tあ」、「や」→「yあ」となります。 どこかの設定がおかしいのでしょうか? 解決方法をご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • エクセルの右クリックメニューが変わってしまったのですが。

    エクセルのセルを指定して右クリックするとメニューの中に以前は「挿入」があったのですが、「行の挿入」に変わってしまいました。理由はなんでしょうか?またこれを戻すにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • エクセルで右クリックができません

    普通はセル上で右クリックをすると「切り取り」「コピー」「貼り付け」・・・「ハイパーリンク」等でてくると思うのですが、 それが急に表示されなくなりました。 その他右クリックを使った操作全般(書式のコピー等)もできないのです。 IE・ワード等他のアプリケーションでは右クリックのメニューが出てくるので、マウスの故障ではないと思います。 右クリックが使えないと大変不便です。 ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • Excelの右クリックについて

    教えてくださいm(__)m Excelでオートシェイプを使って図を作り組み合わせて絵を描くことが多いのですが、 その際にいくつかの図を「グループ化」するのに右クリックしますよね。 その右クリックの項目が「ここにコピー」、「ここに移動」、「キャンセル」の3項目しか出てこず、 何回かクリックしてるとたくさんの項目が出てくる場合もあるのですが、すぐに消えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか。 かなり頻繁に使うものですから、ストレスになってますので 良い解決方法があったら教えてください。 バージョンは Excel2003 です。

  • script(WSH)でExcelの右クリックメニューを表示するマクロについて

     以前、何でも質問箱で、Wendy02さんにWscript(WSH)の件で大変お世話になりありがとうございました。  今回、Excelで右クリックメニューが出ないトラブルがありましたので、ネットで検索し、右クリックメニュー表示マクロの実行と診断実行を行いましたが右クリックメニューがやはり出ません。  最後は、Excel12.xlbをリネイム(削除)するこことで解決しました。  つきましては、Windows-XP環境下で、script(WSH)を利用して下記のような「Excel右クリックメニュー表示.vbs」を作成できないでしょうか。  組み込む機能としては、下記の1.と2.と3.です。  1.は無理であれば手作業でできますから、2.と3.だけでもできると大変助かります。  ご教授宜しくお願い致します。 1.エクスプローラ(Ver5.1)の[フォルダオプション]→[表示]→   [すべてのファイルとフォルダを表示]を選択→[適用]→[OK] 2.「Excel右クリックメニュー表示.vbs」は、   「Excel右クリックメニュー表示.vbs ユーザID」のように   ユーザIDを指定して実行。 3.下記のようにリネイムする。 変更前:C:\Documents and Settings\ユーザID\Application Data\Microsoft\Excel\Excel12.xlb 変更後:C:\Documents and Settings\ユーザID\Application Data\Microsoft\Excel\OldExcel12.xlb ※トラブル対策としては、  ○「Excel12.xlb」が無かった場合は「Excel12.xlbファイルが    見つかりません」と表示し終了する。  ○「OldExcel12.xlb」がすでに存在していた場合は   「OldExcel12.xlb」を削除してからリネイムする。  ○「Excel12.xlb」をリネイムできなかった場合は「Excelを   終了してから実行してください」と表示し終了する。

専門家に質問してみよう