• ベストアンサー

友達に嫉妬してます

hiro1001の回答

• ベストアンサー
  • hiro1001
回答No.3

変とは思いませんね。 女でも男でも独占欲というのはあると思います。 知らない人なら許せても、自分の友達とはというのは自然な感情ではないでしょうか。 でも、友達は友達であなたに誤解されたくないから連絡をくれたのでしょうし、彼との付き合いが付き合っていたという関係ではないと自分で納得できるので有れば、模様眺めという方法もあるでしょう。 女性の場合、とったとられたで友達の中にひびが入るという話は聞いたことが有ります。 長い間育ててきた友情が、たった一人の男によって壊されてしまうと言うのも残念なことです。 嫉妬は嫉妬として、せっかく友達も隠さずに連絡もくれたことですから、これからどうなるのかを待つしかないのではないでしょうか。 彼には、次に会ったときさりげなく友達と飲みに行ったことを聞いてみるのも良いかもしれません。 ただしその場合、なじる事は避けた方が良いと思います。 恋人と思ってなかったのならここは模様眺めに徹することも必要かもしれません。

mayu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっきは感情的に相談してしましましたが、いろいろな方の回答を読んでたら 冷静になってきました。 確かに、メル友と会うってことを隠さずに教えてくれた友達に非はないです。 それなのに、取った取られたなんて騒いでた私はどうかしてました。 自分のプライドが許せなかっただけです。よ~くわかりました。