• ベストアンサー

友達に嫉妬してます

hiro1001の回答

  • ベストアンサー
  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.3

変とは思いませんね。 女でも男でも独占欲というのはあると思います。 知らない人なら許せても、自分の友達とはというのは自然な感情ではないでしょうか。 でも、友達は友達であなたに誤解されたくないから連絡をくれたのでしょうし、彼との付き合いが付き合っていたという関係ではないと自分で納得できるので有れば、模様眺めという方法もあるでしょう。 女性の場合、とったとられたで友達の中にひびが入るという話は聞いたことが有ります。 長い間育ててきた友情が、たった一人の男によって壊されてしまうと言うのも残念なことです。 嫉妬は嫉妬として、せっかく友達も隠さずに連絡もくれたことですから、これからどうなるのかを待つしかないのではないでしょうか。 彼には、次に会ったときさりげなく友達と飲みに行ったことを聞いてみるのも良いかもしれません。 ただしその場合、なじる事は避けた方が良いと思います。 恋人と思ってなかったのならここは模様眺めに徹することも必要かもしれません。

mayu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっきは感情的に相談してしましましたが、いろいろな方の回答を読んでたら 冷静になってきました。 確かに、メル友と会うってことを隠さずに教えてくれた友達に非はないです。 それなのに、取った取られたなんて騒いでた私はどうかしてました。 自分のプライドが許せなかっただけです。よ~くわかりました。

関連するQ&A

  • 友達への嫉妬

    私は最近自分が嫉妬しやすいことにやっと、気付きました。 しょっちゅうあるのが、友達のことです。 とても仲良い子が、他の友達と、自分といるときより楽しそうにしてたりすると、とても嫌な気分になるのです。 それが嫉妬だと、やっと気付きました。 そして、そのことで怒って友達を傷つけそうなのです。 私はこんな自分が嫌いです。憎くてしかたありません。 どうしたらよいのですか?嫉妬を軽減する方法など、教えてください。

  • これは嫉妬してくれてるんでしょうか、それとも考えすぎですか?

    これは嫉妬してくれてるんでしょうか、それとも考えすぎですか? 私はAという片思いの人がいて、昨日そのAに引かれてしまいました。 その原因というのも、私が昨日付き合いで男友達2人と女友達と1人でカラオケに行ったことをAに話したからなのですが、Aには「付き合いでも男と遊べちゃう子はちょっと怖い」と言われてしまいました。 多分「怖い」とは、チャラいから嫌とかそういう意味だと思います。 昨日に電話するという一週間前からしていた約束も「できないや…」と破られてしまいました。 だから好きな人にそんなに引かれてしまったことがすごくショックで、私も軽かったのかなと反省したのですが、よく考えてみるとAと私は電話の約束よりも前から今度遊ぶという約束をしています。 女の子と遊ぶ約束をしているのに、「付き合いでも男と遊べちゃう子はちょっと怖い」とか言うのは矛盾していると思います。 でも、もうAは私と遊びに行くのも嫌なのかなと思いそのことを聞いてみると、Aは「それは俺でいいならぜひ」と答えました。 Aが言うには、私のことは好きだけどどこかへ行っちゃいそうだから距離を置こうと思ったということらしいです。 Aが私に対する「好き」という感情がどんな「好き」なのかは確認していないのでよく分かりません。 ここまでのことで、引かれたり電話をできないと言われたのは嫉妬もあるのかな?と考えてしまいました。 それともこれはただの自惚れでしょうか。 ちなみに私は16歳で、Aは4つ上の20歳です。 長々と分かりいくい文章でごめんなさい。 意見お待ちしています。

  • 嫉妬が酷いです

    22の女です。一つ年下の彼氏がいます。 彼とは、付き合った当初、他の異性との連絡はなしとの約束をして、お互い異性のアドレスも消していました。ちなみにこの約束を言い出したのは彼のほうです。 が、ひょんなことから、彼が女の子数人と連絡を取っていたことが発覚。 それをいちいち隠ぺい工作まがいなことをして隠されていたのを知って私が大爆発してしまい、ふられました。別れた後すぐ彼は女の子とデートしたりしたようで、それを知ってから辛くて辛くて自殺未遂してしまいました。 彼が連絡のない私を心配して私の両親に連絡し、未遂で入院していることを知ってよりを戻そうと言ってくれました。よりを戻したのはいいのですが、自分でも異常だと思うほど嫉妬します。 そのデートした女の子とはまだ連絡を取り合っているし、別れる前とは変わって、女でも友達ならいいでしょと普通に色んな女の子と連絡とっています。ちなみに他の女の子に私の自殺未遂についていいふらしてるみたいです(SNSこっそり覗き見して知りました)。 別れてすぐデート誘われてるくらいだからもてるんだろうなーとか、考えると息もできないくらい嫉妬します。それに今までは他の女の子を可愛いなんていわなかった彼が最近ではテレビに出てくる綺麗な女の子を可愛い可愛いといいます。 それからなぜだか外で綺麗な子を見かけるとそれだけでこんな子が彼にせまったら私なんて振られるかもと嫉妬してしまいます。 一日中そんなことばかり考えてて本当に辛いです。昔はこんなんじゃなかったのに。どうすれば嫉妬しなくなるんでしょう。彼に他の子とのメールが嫌だといえば逆ギレされます。

  • 友達への嫉妬

    私は大学生2年生です。 私には高校時代からの親友とも呼べるくらいの友達がいます。高校時代は毎週のように遊んで、人間関係の悩みを分かち合って居ました。 しかし、大学に入学し、新しい友達ができると、彼女と話す機会が減りました。人間関係の悩みも現在は特になく、お互いに話すことがなくなってしまいました。 彼女は大学でできた新しい友達とみるみるうちに仲良くなっていきました。私はそれに対し、ものすごい嫉妬心を感じてしまいます。高校時代から仲が良いのは私なのに、どうして他の子ばかり仲良くするの?と思ってしまいます。 彼女が他の子と楽しそうに話している時、彼女が他の子と遊んだのをSNSで知った時にものすごい嫉妬心を感じます。 その度に私は悩み、彼女は私の悩みを感じ取り、私を避けるようになりました。今の状況がとても辛いです。 友達への嫉妬を断ち切る方法はあるのでしょうか?

  • 友達関での嫉妬

    同性の友達の間でも嫉妬はありますか? 私と友達はお互い一人暮らしをしているのですが、 その子は鬱状態になってしまい支えてくれる人が必要で 別の友達と同居するようになりました。 支えになってくれる方がいる事に関しては彼女のためになるので すごく嬉しいのですが、 正直、少しさみしい気持ちもあります…。 その子のブログで同居人とこんな事があったと書いてあると 軽くやきもちを焼いてしまいます。 ノロケ話しを聞いているようで。 彼氏とのノロケだったらまだいいのですが、 友達(同性)なので同じ土俵がゆえに悲しいのかなって思います。 同性の友達の間でも嫉妬はありますか?

  • 彼氏の女友達に嫉妬

    彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。 一緒に遊びに行く女友達は、他に好きな子がいたり、友達としてしかみてない子だったり、彼氏と恋愛関係になる確率はほぼゼロに近い女友達だということはわかっています。 しかし、嫉妬してしまうのです。 私も男の子と遊んだりすることもありますし、お互い様なんですが。 彼氏が私のことを好きなことも伝わってきますし、わたしの嫉妬心さえなくなれば穏やかな気持ちでいれるのに!と思っています。 どうすればこの嫉妬がなくなるのか教えてください。

  • 友達が他の子と仲良くしていると嫉妬してしまう

    ある友達がいるのですが、その子はあまり自分から連絡してこないしそんなに話しかけてこないタイプです。 私はその子は親友だと思っているのですが、ちょっと遠い気もします。 大勢と仲良くするのが好きなのかな?とも思うのですが、よく分かりません。 私とその友達と、もう一人友達がいるのですが、もう一人の子とは私も友達で3人で同じように仲がいいと思っていました。 でも、ある事が原因で嫉妬しています。どちらかというと私は親友だと思っていると言った子の方が好きなのですが、その子ともう一人の子が私の知らない所で仲良くしているみたいなんです。 それで嫉妬しています。私が知らないような事を二人でしていたり、どこかへ行ったり、合同で何かを作ったりとか、私よりその子とやたら仲がいい感じがします。 という事は、その子ももう一人の子とも私よりお互いその子達の事を好きという事なのでしょうか? なんだかそういう事を知ってしまって、腹が立ってくるというか、関わりたくなくなるほど落ち込んでいます。 あまり関わらない方がいいのでしょうか? 二人だけで仲良くされるのが気に入りません。 私とはそういう事をしてくれない理由って何なのでしょう? 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 友達に嫉妬

    すごく仲のいい友達がいるんですけど、 その子が絵が上手くてムカつくというか嫉妬してしまうんです。 自分も絵の練習してるのですがなかなか上手くなりません。 自分もその友達もネット上にイラストをアップしてるけど、友達のほうが圧倒的に見る人が多くてコメントも多くて友達希望も多いです 最近は、友達の絵を見るたびにイライラしてしまって そんな自分が嫌になります こんなの変なんですか? あと、どうすれば絵が上手くなりますか?

  • 彼女の男友達への嫉妬

    結婚を予定している彼女がいます。 彼女には、よく電話やメールが来る仲の良い男友達がいて、何だかこちらにしてみれば不愉快で仕方ありません。 彼女に問い詰めたところ、そいつは腐れ縁の友達で、別に男だと意識していないらしい。しかし、さらに問い詰めたところ、過去一回だけHもしたことがあるらしいのです。 ただの男友達なら、そんなに気になりませんが、過去H経験のある奴から、連絡がくる事に対して嫉妬してしまいます。(昔の事なんだけど・・・) できればそいつと縁を切って貰いたいけど、どうしたら良いでしょうか? 逆に嫉妬しない様にするには、どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 友達に嫉妬

    28歳女性です。 不安神経症で心療内科に通って安定剤を飲んで3年ほどになります。 嫉妬しているのはお互い彼氏がいない同級生の子でお互い忙しくてメールも月2回ほどなんですが、鬱っぽいのと吐き気がする(一回胃のポリープをのけました)4年ほど胃薬安定剤を飲んでました。 当時付き合ってた友達の彼のことで悩んでどんどん悪くなってるので当時通ってた胃腸科より私が通ってる心療内科が良いよって勧めました。最初は抵抗があると言うので私が一緒について行ってました。 何回目かで一人で行くように勧めました。 それから母親と病院に通って彼とは別れて今はだいぶ良くなりたまのメールは「一人で病院に行けるようになったよ ピースマークの絵文字 」とか「今日は薬が減ったよ、夜寝る前だけになった」と来ました。 友達としては喜ばないといけないんですが、私は今は薬がないと不安で頼って生きています。 でも友達は彼氏なんかいなくても気楽と言ってあんまり連絡もしてこなくなり良くなってるんだなぁと思い返事は「薬が減って良かったね(^-^)そのうち○○ちゃんは薬を辞めれると思うよ」と送りました。 その後のやりとりで私は自慢っぽくなってしまいました。 「今日は休みで友達とお花見に行って来たよ」 と。 友達から「雨で残念だったね」と来たので 「でも桜はまだ残ってたよ(^-^)」 友達「良かったね。桜は綺麗だもんね」 と来ました。 なんだかむかつきました。最近メールの度にもやっとします。 負けず嫌いっていうのもあります。 友達なのに喜ばないといけないのに、これって本当の友達じゃないのかな?と思いました。 しばらく落ち込んでました。なんとか頑張ろうと思ったのですがここで書き込みました。 長くなりましたが、似た友達に嫉妬するって・・。 どういう風に考えを変えたら良いのか・・。 アドバイスをお願いします。