• 締切済み

役者さん、又は役者になりたい方々とお話を交わすこと

役者さん、又は役者になりたい方々とお話を交わすことができる機会というのはありませんか? 私は将来役者になりたいのですが、不安がありますので役者さん、又は役者になりたい方々話して意見を色々と聞きたいです。

みんなの回答

  • star1103
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちは! 私も、役者を目指しています…というよりお仕事は少しやっていますがまだまだ下っ端です(泣) お互い頑張りましょう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.2

どこにお住まいなのか分かりませんが、地域にプロの演劇を見る会員制の組織があります。「市民劇場」とか「労演」とかいう団体ですが、ねん5,6回かそれ以上の一流の生舞台が見れ、希望すれば打ち上げの会食にも参加できて、主役級と親しくお話も出来ます。民芸とか文学座とか東京の舞台が地方にそのまま回るので見ごたえがあります。そういう会員になればいろいろ役者さんとつき合いもできます。1舞台4,5千円で見れますのでお得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今晩は! 私もそう思っていますが、なにか案がありますでしょうか。 今、お仕事とかしていますか。私は探していますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 役者を目指すには

    こんにちは 少し長くつまらない話かもしれませんが、お付き合い頂ければと思います。 私は現在23歳の派遣社員、男性です。 役者を目指しています。しかし、役者というものはなれても収入や社会的立場も不安定な職のため、不安でいっぱいです。 そのため役者を目指すことを両立させながらできる仕事を探しています。 演劇との出会いは大学4年の冬でした。友人が趣味で演劇をやっており、その舞台を観に行ったのがきっかけで、役者を目指したいと思いました。 それから近場の演劇スクールに通い始めました。 レッスンは楽しかったですが、私は特に才能があったわけでなく3ヶ月が過ぎ、就職間近になってようやくただセリフをしゃべるのではなく演技をしてるらしくなりました。 そしてある会社に正社員として入社できましたが、就職してからは忙しく、ほとんど通うことができませんでした。 しかし行ける日は通って小規模の無料公演に出してもらいました。お客様はほとんど身内で、20人ほどでしたが人前に出ることは緊張しても楽しいと感じれました。 しかしその後さらに仕事が忙しくなり、通うことはほぼ無理くらいになってしまいました。 そんなこともあり、ついに仕事はやめてしまいました。それから派遣社員となりましたが、時間の余裕ができて演劇には毎回通えるようになりました。 そうなると仕事で頭がいっぱいだったのが、演劇の楽しさを思い出し、やはり役者を目指したいと思うようになりました。 しかし、派遣社員をやりながら役者を目指すというのもリスクのあることだと思います。 そのため役者を目指しながらできる仕事はないかと思って、質問させて頂きました。 このような安全に役者を目指すような考えは甘いのかもしれません。 しかし私が安定した職についたり社会的立場を得るのは、私自身だけでなく育ててくれた両親をはじめとする様々な方々への礼儀でもあります。 それに自分で考えるべきことでもあると思います。しかし皆様の回答を聞くことで、考える要素になると思って質問させて頂きました。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 役者に・・・

    将来の夢が役者(舞台でもTVでもいいので・・)になることなのですが、 そういう役者志望の人たちのためにある有名な高校ってありますか?? 【一応先のことも知りたいので大学も知ってる方は教えてください。】

  • 役者です

    6年ほど舞台で役者をやっています。しかし数年前家族が病気になったことをきっかけに、将来のことを考えるようになり、芝居だけの生活を考え直すようになりました。役者を続けたい、でも経済的な不安と家族の状況を考えると、なにか対策を考えなければならない・・・ 5年間所属していた劇団を辞め、昼間仕事を始めました。しかし、就職に役立つように夜学にも通い出し、それに加えて芝居にも参加するなど体力的に限界を超えてしまい、先月内臓を壊して仕事も学校も一時休止状態。本末転倒です。その上精神面にも影響が出て、鬱も発症しています。 ある人は、あらゆる不安や恐れを捨て去って、そこで心底やりたいと思えること(つまり芝居)だけに集中するべきだ、大学は辞めてバイトと芝居だけの生活を始めたら、とアドバイスしてくれました。 またある人は、せっかく入った大学をみすみす捨てるのはもったいない、ゆっくり時間をかけて卒業したらどうか、もしくは休学を考えて、体の回復を待ったらどうか、などのアドバイスをくれました。 劇団にいた頃と比べると芝居と関わっている時間が急激に減り、公演にも同様に多くは出演していません。そのため役者をやっていく自信にも揺らぎが出始めました。役者をやりたいのですが、様々な恐れがその行動にストップをかけるのです。 また、大学はいくつか面白い授業もあり、今辞めるのは惜しいです。実際、今苦しみに負けず生きることに希望をもてるようになったのも、大学で学んだある思想家の文献との出会いのおかげだったりします。 一番の問題は体だと思います。興味が先行して体がついてきていないと言う情けない状況です。 もしどなたか、同じような状況から前進できた方がいたら、是非お話を聞かせてください。また、メンタルヘルス面に詳しい方がいたら、現状に対してすべき対処方法などを教えてください。

  • 役者の夢があるんですが

    高校2年の男子です。僕は将来役者になって舞台や映画やドラマなどに出体と思ってるんですが、最近はすこしそのことで悩んでいます。理由は、僕は今まで芝関係のことはほとんど経験がなく、高校も運動部に入ってるので大学から役者を目指すことになるんですが果たしてそれで本当に役者になれるのか。っていうのと、役者になるには具体的にどうすればいいのか、何をすべきなのか、どうやったら役者になれるのかがはっきりわからない。というものです。どなたか詳しく知ってる人がいたら教えてください。

  • 役者

    今高校2年生なんですが、 将来役者になりたいと思ってます。 元は声優になりたいと思ってましたが、 声優の仕事をしてる人は声優一本より 舞台役者をしてる人が多いと聞きました。 だから舞台役者を目指したいと思っています。 でも今の自分は何も知らない素人なので 高校卒業したらちゃんと演技の勉強をしたいと思ってます。 そこで質問なんですが、 演技の勉強をするには大学、専門学校のどちらがいいでしょうか? 今の自分の考えでは専門学校がいいと思っているんですが…

  • 将来役者になりたいのですが…

    中学3年生です。 将来、舞台役者になりたいと思っています。 しかし、親に相談したところ本職は他のものにして副業として役者をやる、という条件でしか認めてもらえませんでした。 そこで相談なのですが、役者をやりながらできる職業ってどんなものがあるでしょうか? また、役者になるためには今からどのような事をすればいいでしょうか?今からオーディションをうけたり養成所に通ったりした方がいいのでしょうか? 因みに今は演劇部に所属しています。後、四月からは演劇教室に通い始めました。 そろそろ、将来について考えた方が良いと思い質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 役者になる為には

    自分は現在大学2年、経済学部に所属しているものです。 しかし、将来は役者になりたいという夢があります。 そこで経済学の範囲で(これ以外でもあったらお願いします)少しでも お芝居などの参考になるような授業というものはないでしょうか? 多分でも、これどう?という提案のご意見でも何でもいいので、ご協力お願いいたします。

  • 役者になるために……

    将来、役者になりたいと思っています。 自分はブサイクで、身長も低いです。そのことをコンプレックスに思っていて、相当苦労した時期もありました。 でも、かっこいいとは言えない人でもイケメンがたくさんいる中で活躍しているのを見て、凄く勇気づけられ、憧れました。 どうすればなれるのか、自分で調べてみたのですがイマイチ分かりません。 お手数をお掛けしますが、詳しく教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 役者さんの楽屋へ行くには

    歌舞伎をちょこちょこ見に行きます。ひょんなことから、若手の役者さんと知り合う機会に恵まれました。「ぜひ、楽屋に遊びにきてくださいね。」と言ってくださって、その場はすっかり舞い上がってしまったのですが、本当に押しかけてもいいものなのでしょうか。 また、楽屋を訪ねる時は、どんなタイミングで、何を差し入れたらいいのでしょうか。どなたか詳しい方、教えてください。

  • 役者になるために…どうすればいいでしょうか?

    こんにちは。クリックありがとうございます。 早速ですが相談させて頂きます。^^ 私は将来役者になりたいと思っている 中学2年生の女子です。 私は現在児童劇団に通っています。 通い始めてまだ1年経っていません。 エキストラのお仕事は何度か頂きました。 オーディションは1度お話を頂いたのですが ダメになってしまいました。 最近、この児童劇団をやめようか迷っています。 ちゃんとプロダクションに所属したほうが いいのかなぁと思うようになったからです。 もちろんすぐにプロダクションに所属できるとは 思っていないので、 プロダクションの養成所に入ろうかと思っています。 児童劇団とは違ったレッスンみたいですし、 プロダクションによると思いますが、 エキストラの仕事はないところもあるみたいです。 (ほとんどが自分に来る仕事かオーディション) どうすればいいか悩んでいるので、 皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 1.児童劇団をやめてプロダクションの養成所に入る、またはプロダクション所属のオーディションを受けることについて 2.エキストラの仕事がほとんどなく、自分に来る仕事やオーディションなどのみのプロダクション養成所を知っていれば教えてください。 3.その他、こういうことに詳しい方や、関わったことのある方(ご本人でなくても)からのアドバイスをお願いします。 できるだけたくさんの方の意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。><

このQ&Aのポイント
  • mfc860cdnの電話はまだ使えるので複合機をmfcj6770cdwに変える事は出来ますか?
  • mfc860cdnの複合機をmfcj6770cdwに変えることは可能でしょうか?
  • mfc860cdnの電話がまだ使える場合、複合機をmfcj6770cdwに交換することは可能でしょうか?
回答を見る