• 締切済み

生命が誕生したきっかけは?

中三です。 人から聞いた話ですが、生命が誕生したきっかけはある物質が雷などによって電流が走り、その衝撃で生命が誕生したと聞きました。 もし、雷だけで生命が誕生したのであればこんなにも多種多様な生命があるはずが無ないと思います。 自分が考えるには、地球が誕生した時点でオゾン層は無かった。そう考えると雷だけでなく宇宙からの物質とある物質がこすれあって摩擦を起こしその衝撃で電気が流れ生命が誕生したと考えればこれだけの多種多様な生命が生まれても不思議ではないと思います。 自分にはこれくらいのことしか分かりません。もっと詳しい事を教えてください。また、他の説もあったらお願いします

みんなの回答

• m41
回答No.1

生命の起源は未だ謎に包まれてますね^^::: 地球外起源説は唱える人も多いです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90 パンスペルミア仮説とは、「宇宙空間には生命の種が広がっている」「地球上の最初の生命は宇宙からやってきた」とする仮説 過去ログから http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031606625 ついでに http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1131779471 生命の起源とか宇宙の起源は不思議がいっぱい 友達とよく語り合いました^^ww いろいろ想像を膨らまして語り合うのは楽しいよね ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

hetaria
質問者

お礼

サイトも載せて頂いてありがとうございます