-PR-
締切り
済み

有線リクエストで流れる「ハネラマ」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82225
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

気になってしょうがない曲があります。
店の有線放送のリクエストCHでよくかかる曲なのですが
「~いじめはしない。自分の心を信じようよ、
ハネラマ!」とか
「~森の妖精と話せるようになりたいよ、
ハネラマ!」
とか、途中で子供の語りが入ります。
店の若者に聞いても誰も曲名を知りません。
どなたかご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

こんにちは。 私は、この歌がなんという曲かわかりませんが、有線でよくかかる曲なら、そこへ電話して聞いてみてはいかがですか? 実際、「なんていう曲かわからないんですけど……」と、電話口でオペレーターのお姉さんに歌って聞かせてリクエストをする、という人って結構多いらしいですよ。 もし、誰からも回答がなければ、そういうやり方もアリだと思いますが……。 ...続きを読む
こんにちは。
私は、この歌がなんという曲かわかりませんが、有線でよくかかる曲なら、そこへ電話して聞いてみてはいかがですか?
実際、「なんていう曲かわからないんですけど……」と、電話口でオペレーターのお姉さんに歌って聞かせてリクエストをする、という人って結構多いらしいですよ。
もし、誰からも回答がなければ、そういうやり方もアリだと思いますが……。
お礼コメント
Mikhail

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
確かにゆうせんに電話して聞けば一発なんでしょうね。
ただ、いまだに聞けてません(時間がなくて、、、)
職場から私用で電話して、しかも受話器に向かって歌いだす、というわけにもいかないですしね。
投稿日時 - 2001-06-06 13:00:55


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

私も、前の方の意見に賛成。 私にも以前に同じ経験があります。 かかってる時にTELして、○チャンネルで、今かかってる歌は何ですか? って、聞きました。ちゃんと教えてくれました。 歌手名と曲名を教えてくれるし、どこのレコード会社から出てるかも分るので、 探す手間も省けます。 ...続きを読む
私も、前の方の意見に賛成。
私にも以前に同じ経験があります。
かかってる時にTELして、○チャンネルで、今かかってる歌は何ですか?
って、聞きました。ちゃんと教えてくれました。
歌手名と曲名を教えてくれるし、どこのレコード会社から出てるかも分るので、
探す手間も省けます。
お礼コメント
Mikhail

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。
状況は、前の回答者の方へのお礼に書いた通りです。
どなたか、恥ずかしがりな私にかわって、ゆうせんのオペレータに受話器で歌って曲名を聞いてはもらえませんかねぇ、、、、
ともあれ m(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-06 13:03:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ