• 締切済み

旅行・遠出するとき参考にするものを教えてください。

皆さんは、ちょっとした遠出や旅行の際に、なにを参考にして出かけていますか? 例えば、「インターネットのどこどのこサイト」「○○って言う旅行雑誌!」などなど なんでもいいので教えてください。 また、おすすめの物がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• tomban
回答No.2

メインの行き先は、何も見ないで決めるので、特に参考にするものはありません。 ただ、メインが終わった後の「オマケ」としてどこに立ち寄ろうか?という時に重宝するのが 「アプリ版のじゃらん」です。 http://www.jalan.net/ これが意外に使い良いのです。 私は割りと有名観光地とかはパスする人なので、エラくシブイ場所を好みますが(この前は「小さなお寺」でした)ここを探しだしたのも、このアプリでした。 スマホ等だとGPSがついてますから、現在地からの近隣検索が出来るのです。 少数ですが写真と、説明とコメントが入っているのが良心的で、楽しみながら検索が出来ます。 ナビにはグーグルを使ってますが、場所検索はコッチです。 場所を検索すれば、そのままシームレスでナビに移行できるのも良い点です。

• goold-man
回答No.1

宿泊は、**トラベルで予約(ポイントがつくしお得な料金のときもある) ホテルが決まればそのホテルのアクセスマップなどサイトを見る。 旅行の行程は、***路線情報や**-odekakeネットなどで情報収集(大雨による運転状況など確認) お天気や服装指数(例:九州出発で北海道が目的地)確認 参考URL

参考URL:
http://season.tenki.jp/season/indexes/dress/