• ベストアンサー

ガン?首にしこりがあり周辺の皮膚が紫色に変色。

この症状はガンでしょうか? 一年以上前から首のリンパのあたりにしこりが出来ていて、つい最近突然表面の皮膚が紫色に変色しました。変色部も痛みはありません。 さらに、わきの下に10円玉サイズの薄いほくろのような円状の変色が一つ、左右どちらのわきの下にも一つずつあるのを見つけました。こちらはいつ出来たのか分かりません。 これ以外は特に異変も無く元気だと思うのですが…。 それから、受診科は皮膚科ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lmint
回答No.1

とりあえずは皮膚科で判断を仰いでください 参考までに 自分も左耳下のリンパが腫れたことがあります 耳鼻科の先生が左右違うなで臭い注射を5度くらいしてなおりました しみか癌なのかまた リンパの影響かどうかは何ともわかりませんので 症状の広がり、悪化を未然に防ぐためにも 専門医に見せましょう

a352378775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皮膚科に行こうと思います。 ただ腫れというよりは本当に変色という感じなので何なのか気になるところです。