• ベストアンサー

浜松市のテニスサークルで初心者向けはどこ??

探していても見つかりませんでしたので、質問させてください。転勤で浜松に引っ越してきたばかりなのですが、少し前にテニスを始めたばかりで、浜松でもテニスを行いたいと思っています。 スクールに行くのもいいと思ったのですが、できる限り安い料金で行いたいと思っているので、できればサークルのようなところを探しています。いろいろ見たのですが、どこも「男性は中級以上」となっていて初心者の自分では入ることができないようです。 そこで、男性女性関係なく初心者・初級者でも参加させてもらえるサークルを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テニスサークルをお探しであれば、以下のサイトがいいかと思います。 テニス365 http://amigo.tennis365.net/ ラボラテニス http://labola.jp/teams/tennis 浜松市内であれば、以下のサークルが初心者・初級者向けです。 ニュートラル http://xn--pckll5cza9qnex403bl3renn.net/ 他にもいろいろなサークルがあるかと思いますが、初心者向けであれば上記のサークルがいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浜松市でテニスサークル・スクールはどこがいい??

    最近、浜松市に引っ越してきたのですが、テニスをやりたいと思っております。 以前住んでいた場所ではテニスをやっていたのですが、はじめたばかりの状態で引っ越すことになってしまったので、レベルとしてはかなり低いと思います。そこで浜松でも再度テニスをチャレンジしたいと思っているのですが、どこかいいスクール、サークルなどはありますでしょうか?? あまり高度なレベルではなく、初心者・初級者向けのところへ行きたいと思っております。よろしくお願いいたします。※硬式テニスです。

  • 川崎市、横浜市のテニスサークル探しています。

    テニススクールの初級クラスに通っていて、 それだけでは物足りないのでサークルを探しています。 条件は、土日、祝日に活動していて、30才台が多いところが いいです。 目の付けたサークルに何回か申し込みしましたが、 どこも初級者は女性からで、男性は中級以上が多く断れてばかりです。 サークルのメンバー募集も募集サイトの条件が合うと思って、その サークルのHPに行ってみると、条件が厳しくなってたりで^^; やっぱり、スクールで中級になるまでがんばって探した方がいい のでしょうか?

  • テニスサークルを探してます

    東京の多摩地区か横浜市保土ヶ谷区周辺で日曜日にやっているテニスサークルを探してます。妻がテニスを始めたので、初級者の女性がいるテニスサークルを探しています。私は中級ぐらいです。夫婦で参加したいと思っております。なるべくならメンバーの多いテニスサークルがありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 初級テニスサークル

    最近職場の上司に誘われてテニスをはじめました。 しかし、自分は今までテニスどころかスポーツをまともにしたことがなく、ラリーすら中々続きません。 (上司も上級者ではないので余計にです…) なので、もう少し上手くなりたいと思い安いサークルやスクールを探していましたところ、初心者が多い初級サークルを見付けました。 そこで質問です。 このようなラリーも中々続かない、ボールの軌道すら上手く読めないようなド素人がサークルなんかにいきなり参加しても大丈夫なんでしょうか? 流石に初心者以下でしょうが…。 合宿や交流試合も過去にあったそうなので、気後れしています。

  • テニスサークルを探しています

    神奈川県相模原市在住の40代の男性です。 この春よりテニス・スクールに通い始めました。 10年ぶりのテニスを始めました。 レベルはようやく中級になりました。 相模原市内で会員を募集しているテニスサークルはないですか? 仕事の都合上、活動できるのは土日の限ります。

  • サークルにはいってみたい

    今月の初日からテニスを始めた高校三年生です。 始めたと言っても、スクールに通っているわけでは ありません。同じく超・初心者なトモダチと テニスっぽい打ち合いをしたくらいです。 ですが、本格的にハマってしまいサークルに入りたい と思っています。その時、ある程度の実力がないと サークル参加を断られるんでしょうか? 更に言ってしまえば、下手な小娘が入っても 大丈夫なんでしょうか? ちなみに、入りたいと思っているサークルは 20代から50代の人21人で構成されており 実力は初級者から中級者程度、だそうです。 また、スクールに入りたくても近くにありません。 壁うちの自主練習をしたくても、壁がありません(泣) そんな時、皆様ならどんな練習をなさいますか? イロイロ質問して申し訳ないのですが、 お答えくださると嬉しいです。

  • テニスサークルの募集レベルと実状について

    よろしくお願いします。 私社会人になってから硬式テニスを始めて6年になります。男です。 週2でスクール中級に通い、たまに市民大会B級に出場する人達のサークルに混ぜてもらってます。 そのサークルは所謂町内会の集まりみたいなもので、サークルとしてのメンバー募集はしていないので、初級とか中級とかのレベルはわかりません。 B級の市民大会に出て勝ったり負けたりする人達がメインで、A級で優勝したり全国に行く人が時々遊びにきたりする緩めの集まりです。 私はそこで練習には問題なくついていけるのですが、サークル内の試合にはほとんど勝てません。6ゲーム先取なのですが数ゲームは取れるかな、という感じです。 町内会の集まりという事もあり、年齢的に私より一回り以上も上の方々ですので、この度新しいサークルを探しております。 ネットでサークルの募集を見ていると、初中級や中級の募集が結構あるのですが、『スクール中級=サークル初級』、『スクール上級=サークル初中級』というのが目安だとよく耳にします。私は公式戦の経験もありませんので、ゆっくりとしたペースで出来る所がいいのですが、営利目的のサークルに当たったり、募集レベルを参考にして行ってみたら自分のレベルに合わなかったり。。。 そこで質問です。 サークルによって自称しているレベルや雰囲気など千差万別で、行ってみないと分からない、というのが実際のところだとは思います。 それはさておき、そういったサークルやテニスオフの主催者、もしくは多く参加されている方々が感じる、この募集形式ならこの位のレベルだろう、この募集形式は営利目的だろう、この募集形式だとエンジョイ目的だな、或いはガチンコだな、等々、実状として社会人テニスサークルやテニスオフにはどういったものがあり、自分が募集したり参加するなら何を目安にするか、等を教えて頂きたいです。 場数踏むのが一番なんでしょうが、女性優遇だったり市民コート二面で数十人集めて2000円取られたり疲れました。。。 よろしくお願いします。

  • テニスしたいです!

    テニスサークルを探しています! テニスのレベルは初級です。 初心者でも気軽に参加できるサークルがあれば 教えてください。

  • テニスサークルについて

    テニススクールに通って半年になります。 週1で通っているのですが、 もの足りないのと、いろんな方と楽しんで テニスをしたいと思っているのでサークルに入りたいと思っています。 町田周辺の初心者でも大丈夫そうなテニスサークルがあれば 教えていただきたいです。 あと、皆さんはどのようにしてサークルを探しているのでしょうか?

  • 初心者OKのテニスサークルを探しています

    東京都在住のものです。 最近、運動不足が続いており、テニスでもはじめようかなあと思っています。 千葉・埼玉・東京・神奈川で超初心者でもOKの テニスサークルをご存知の方、教えて下さい。 初心者ならスクールに通えと言われてしまいそうですが・・・。

Panasonicの名前の由来と説明方法
このQ&Aのポイント
  • パナソニックの名前の由来は、英語の「pan」と「sonic」の組み合わせであり、汎(あまねく)と音の意味を持つ。
  • しかし、英語で「pan」を調べても「汎、あまねく」に相当する意味を見つけることはできない。
  • したがって、英語話者には、「Panasonic」という名前の由来を説明する際に、その意味を直訳するのではなく、パナソニックのブランドが幅広い分野に渡ることや、音響技術に関連することを含むことを説明すべきである。
回答を見る