• ベストアンサー

毛布

電気毛布を使うときは、普通の毛布を着てから電気毛布を着たほうが良いの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

電気毛布は洗濯出来ないと思うので シーツなり、毛布なり、 洗う事の出来る物を間に挟んだ方が良いと思います

7zxkh7z5
質問者

お礼

そうか。

その他の回答 (1)

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (361/989)
回答No.2

断熱性のある毛布だと熱が無駄になるので 間に挟むのはシーツがよろしい。

7zxkh7z5
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 電気毛布って?

    電気毛布って、普通の毛布みたいに起毛のある電気毛布はありますか?

  • アクリル毛布と電気毛布

    今年秋頃から、身体障害者用ケアホームに入ろうかな?と考えていますが、夜間夜尿(おむつはします)の心配があるので、毛布は普通の毛布にしようか?寒がりなので電気毛布にしようか?どうでしょうか? アクリル毛布と電気毛布の、利点・欠点を教えて下さい。

  • 毛布

    電気毛布を使う場合、汗を吸わせるため一重毛布をかけてから電気毛布を掛けたらどうなりますか?

  • 電気毛布 敷きますか?掛けますか?

    私は冬は電気毛布を愛用しています。 電気毛布には敷き毛布と掛け毛布がありますが、私は敷き毛布派です。 そこで愛用者の方にアンケートです。 貴方は敷き毛布派ですか?それとも掛け毛布派ですか?

  • 電気敷き毛布

    電気敷き毛布を買おうと思ってます 湯たんぽではやっぱり寒いので、電気毛布を考え中です ご使用されている方どうですか? 電気毛布は、暖かいですか?

  • 電気毛布のことで質問です

    電気毛布は普通、ひざの上に掛けますよね? 私が探しているのは、足の先まですっぽり包むような 電気毛布を探しています。 袋のようになっている感じです。 もし知っている方、メーカーや購入できるサイトなど 教えて下さい。 探してみたのですが見つからなくて、質問させてもらいます。

  • 電気毛布と一重毛布

    施設ではもうエアコンがかかっているので、車いすでお昼寝してういると寒いので、電気毛布と一重毛布を使おうと思っていますが、電気毛布と一重毛布はどちらが上下が良いですか?

  • 電気毛布。

    私は毎日電気毛布を使っています。 電気毛布がないと冬がこせないくらいです。 しかし・・・ 先日、友人が「電気毛布を使っていると将来脳梗塞になる。」 といいました。 驚きましたが、電気毛布の使用で脳梗塞になるというのは 本当にあることなんですか? その他にも電気毛布のデメリットがあれば教えてください。

  • 冬に向けて、コタツか電気毛布にするか迷っています。

    冬に向けて、コタツか電気毛布にするか迷っています。ちょうどテーブルを買うのですが、冬場はコタツとして、その他の時期は普通のテーブルとして使おうとも考えています。あとは、普通のテーブルを買って、電気毛布を布団にするか、普通のテーブルを買って、部屋に付いているエアコンで我慢するかです。 健康志向なところもあり、コタツや電気毛布はカラダに悪いのかも気になります。 また、他にいい方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • ★「電気敷(しき)毛布」と「汗取りマット」を敷く順番は?

    「電気敷(しき)毛布」と「汗取りマット」はどんな順番に敷けば良いのでしょうか? a)敷布団→汗取りマット→電気敷(しき)毛布→シーツ b)敷布団→電気敷(しき)毛布→汗取りマット→シーツ 取扱説明書には、 「よりやわらかな暖かさを望む場合は、しき毛布と体の間に普通の毛布などを入れてお使い下さい」とか 「敷毛布と身体の間にシーツ以外の普通の毛布などを使用しますと、ぬるくかんじられますのでおやめください」など 製品により、まちまちでした。 残念なのは、私が使っている「電気敷(しき)毛布」の説明書が無いこと…(T_T)