-PR-
解決
済み

hotmailから携帯電話へのメール送信の失敗について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82204
  • 閲覧数128
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お世話になります。
hotmailのアカウントを取得したのでいろいろメールを送信していたのですが、
何故かドコモのiモードへ送信した場合のみ、上手くいきません。
かなり遅れてしまうのです。受信時刻も送信時刻とは異なっており、下記のようなメッセージと添付ファイル(恐ろしいので開いてませんが多分メール本文だと思います)

This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Delivery to the following recipients has been delayed.
○○○@docomo.ne.jp

…と、内容はそのまま「下記の受信者への配達は遅れました」ということだと思うのですが、いくら送ってもそうなってしまいます。
アドレスも何度も入力し直したのですが…。

富士通FMV-5120という機種(OSはWindows95)と
Windows NT 4.0の両方でやってみたのですがどちらも上手くいきません。
これはメールソフトのせいなのでしょうか、hotmailのせいなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

自分もときどき そうなりますが、たぶんhotmailのサーバーに負荷がかかっているためでしょう。自分の場合はいつも1日くらいで復旧しているのであまり気にしていません。

あいまいな回答でなくてすみません。
お礼コメント
noname#5788

y440japanさん、ご回答どうもありがとうございました。
私の質問自体も、非常にあいまいなものであったのでこちらこそすみません。
確かに、同じような条件下で別の人だったら上手くいったりするので、単純にhotmailのサーバーの関係だと思うほうが自然な気がします。
あまりにも続くようでしたらもう少し調べてみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 23:42:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

送信した相手からはちゃんと返信はありましたか?
補足コメント
noname#5788

kotokoさんはじめまして。
早速のご回答ありがとうございます。
ええ、何時間も何日も遅れますけど一応相手には届くので、向こうからの返信もできるようです。
しかも、携帯の方からですと、遅れずにきちんと届くのです。
失礼いたしました。
投稿日時 - 2001-05-28 14:21:32