• 締切済み

うずらの卵を孵化させる時の温度 (回答急いで!)

前に、スーパーで98円のうずらの卵を2パック購入しました。それで、全部の卵を温めていたら、いつの間にか、温度が40°以上になってしまい、直ぐに全部の卵を取り出して冷やしましたが、もうこの卵は死んでしまって孵化しないのでしょうか? できるだけ速く、直ぐに回答お願いします!

  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.3

ttp://matome.naver.jp/odai/2134975682134918201 スーパーで売っているうずらの卵が孵化する。こんな衝撃の話題があったので、まとめてみました。 更新日: 2013年05月25日 ttp://kotobank.jp/word/%E6%A4%9C%E5%8D%B5 ttp://shonanegg.co.jp/product/gp2.htm 鶏卵の出荷

yaasoo1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。孵化するといいです。頑張りたいと思います。 本当に回答ありがとうございました。

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

ttp://reotoshi.ocnk.net/page/5 孵卵の基礎知識 百円ショップ(ローソン100)で9LEDランチャーライトを買って覗いてみるのがよいのでは?

yaasoo1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。100均でいいのですね? わざわざ名前まで出してくれてありがとうございます。 本当に回答ありがとうございました。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 普通に売られているうぞらの卵は無精卵なので孵化することはありません。

yaasoo1116
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 まあ、無精卵なのはわかっていますが、色々な人のブログをみると、スーパーのうずらの卵でも、孵化した人がいるそうなので…。もう少し頑張って温めようと思います。 本当に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うずらの卵を孵化させたいのですが

    卵を孵化させるためにはまず温度調整からなんですが パネルヒーターなどでも可能ですか? あまりよくわからないので教えてください あとなんでもいいのでご回答お願いします

    • ベストアンサー
  • うずら(孵化)について

    こんにちは。初めまして うずらについての質問です。 スーパーのうずらを10個買い孵化させようとそのうち最初3つ選択し、21日目になりました。 予定日過ぎておりましたので、無精卵かと思い、殻追加で第2のうずら12月9日に10個入れた為他のうずらもありますので、検卵をしてみました。 様子を見た所、無精卵だと思っていた3つの卵のうち1つが殻が割れていました。 その割れていた部分の中を覗くと、血管が通っており有精卵だと発覚しました。 ですが、赤くなるのは卵全体かと思い、わからなくなりました。 この割れている卵は半分赤くて半分緑がかっています。 他の知恵袋でみると、光を通さず真っ暗だと聞きました。 これは産まれたりできますか? 人工孵化の方がいいですか?(>_<) 一度割れたりしたら、早いと聞きますが、私が間違って検卵して回してしまったせいでか、死んでしまう事あるのでしょうか…?不安になりました。 30分様子みましたが動きはみれませんでした。 後から追加したうずらは、1個バッキバキにヒビが入ったうずらが一番怪しいのですが、これも産まれる可能性大ですか? ちなみに、産まれた後2日間はなにも食事与えなくていいと聞きますが、お水はあげた方がいいでしょうか? 2日後の雛への食事の作り方が分かりません。 大豆、ゴマなどをすり潰して、少し水を含めた方がよろしいでしょうか? 質問多くてすみませんがよろしくおねがいします…( ; ; )

    • 締切済み
  • ウズラ孵化

    市販の孵化器でウズラの卵を温めてます。13日目で卵が揺れ出しました自動転卵は停止した方が宜しいでしょうが?

  • スーパーのウズラの飼育に関してです!

    インターネットや動画などで、スーパーのウズラの卵が孵化するという情報を入手しました! 実際にやろう! としたのですが・・・ 飼い方が全く分かりません↓↓↓ 飼い方を詳しく教えて頂けたらすごくありがたいです! なるべく安く・簡単にお願いします! スーパーに行って、ウズラの卵を無精卵・有精卵を見分ける方法はありますか? ウズラを飼育していく中で大切な事もお願いします! 回答をよろしくお願い致します!!!

    • 締切済み
  • インコの孵化温度。

    今回、インコとウズラの卵を孵化機で温めてます。偶然割れた卵の中身を見ると、体は出来てますが、まだ生きてません。あと、目がないので、どうしようかと思います。本当に孵化が難しいです。誰かコツを教えてください。

    • 締切済み
  • スーパーのウズラの飼育に関してです!

    スーパーのウズラの卵を暖めると、孵化するという情報を入手しました。 これを機に初めて動物(鳥)を飼おうとしました♪ ところが・・・当然初心者なので、飼い方が全く分かりません↓↓↓ 孵化するまでの飼い方を詳しく教えて頂いたけたらすごくありがたいです!(助かります!) コツ・ポイント・アドバイスもあればお願いします! 回答をよろしくお願い致します!!!

    • 締切済み
  • スーパーのウズラの飼育に関してです!4

    スーパーのウズラの卵を孵化させたいのですが、そのためには暖めなければなりません。 それを買うためのお金があまりないのでペットショップにあるのは値段が高すぎて買えません↓↓↓ 身近にあるもので暖められる物(手作り)など教えて頂いたらありがたいです! 回答をよろしくお願い致します!

    • 締切済み
  • 鳥の卵を孵化させたい!!!

     今日学校で、放課後にグラウンド整備しているときに鳥の卵を拾いました。 全部で四つあって、そのうち二つを持ち帰りました。 友達は、放っておかれて日にち経ってると思うから、もう孵化しないと言っていました。 どうやら、野鳥の卵ですが、これって孵化するのでしょうか・・・? 孵化するのだとしたら、ぜひ孵化させてみたいです!! 回答よろしくお願いします<m(__)m>

    • ベストアンサー
  • うずらのたまごの調理方

    教えてください!! 普段、自ら買ったことのない、 生の「うずらのたまご」のパックを大量に戴きました。 何分くらい茹でたらいいのかもわかりません。 みなさんはどんな事をするのに、生の「うずらのたまご」を購入しますか? 賞味期限が迫っています。 茹でてからの保存は持ちますでしょうか?? お力ください。お願いします。

  • インコが温めたウズラの卵が孵りました(本当です)

    冗談半分で抱卵中のセキセイインコにウズラの卵(有精卵)を忍ばせたら、 ウズラの雛が孵化しました 来月には孵化器を手に入れて本当に孵化させる予定だったので道具はそろっています。 (保温道具は準備万端です) でもよく見るとちゃんとした糞をしているので、体力が安定するまでセキセイインコに面倒を見てもらった方がいいのでしょうか? 良いアドバイスがあったらよろしくお願いいたします(ペコリ)

    • ベストアンサー