• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外で買ったノートPCのバッテリーを交換したい)

海外で買ったノートPCのバッテリーを交換したい

このQ&Aのポイント
  • 3年前にアメリカで購入した東芝製ノートPCのバッテリーを日本で交換したいです。日本の東芝製のバッテリーがあるか確認したいです。
  • 日本に永住しているため、アメリカ以外に商品を発送できないToshiba US版のバッテリーを買うことができません。機械翻訳サイトで売られているバッテリーを見つけたものの信用できないため、他の方法を探しています。
  • Toshiba Satellite L740 BT4N22のバッテリーの製品番号はPA3818U-1BRSです。US版東芝の製品と同じような製品を日本で見つけたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PA3818U-1BRSであれば、国内型番はPABAS228ですね。 ebay等で確認が可能です。 参考 http://www.ebay.com/itm/New-Toshiba-L730-L735-L740-L770-battery-PABAS228-PABAS229-TS-M305-PA3817U-1BRS-/280938634669 純正品が東芝ダイレクトで購入可能です。 http://toshibadirect.jp/g/gpo-PABAS228--36H--0/ 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asa1779
  • ベストアンサー率43% (105/244)
回答No.2

ここ ↓ https://www.denchipuro.jp/product_info.php/products_id/7954?gclid=CLmllqXM_bgCFSpJpgodOEYAwQ 「LT740シリーズ」にドンピシャの型番が有ります。

jikitarisu1
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東芝dynabook、T451のバッテリ交換

    教えてください。 東芝dynabookのT451/57DBのバッテリ交換をしなければならず、検索したのですが、以下のアマゾンの商品は、T451/57DBに非対応、なんでしょうか? http://www.amazon.co.jp/東芝-dynabook-Satellite-バッテリパック61X-PABAS228/dp/B00IUKXAEK/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1417266394&sr=8-3&keywords=dynabook%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA T451用のバッテリ検索をして、その商品がamazonでの先頭に出てきたのですが、商品説明にはT451とは書かれていません。だから違うのかなと思ったのですが、東芝の公式HPに飛んで確認してみると、T451対応のバッテリは、他にも dynabook Satellite T551シリーズ dynabook Satellite T571シリーズ dynabook Satellite B241/W2CE dynabook B351/W2CE、B351/W2JE、B351/W2ME が対応されると書いてありました。 該当のアマゾンのページですが、T451以外のものが対応されると書いてありますが、「それらが対応可能なら、T451も対応可能じゃないの?だって公式で書いてあるし…」と思ったのですが。 違うのでしょうか? 単に説明欄に書かれていないだけで、対応可能なのでしょうか? それとも説明欄に書かれていない=対応しない、ということなのでしょうか? PC関連にそこまで詳しくはなく不安なので、よければ教えてください…。

  • 東芝Dynabookの海外モデル名

    先日知人から、東芝DynabookCX/3216LDSWモデルを譲り受けました。 HDD交換済みなので、ハードディスクからのリカバリが出来ない為、 WindowsXP Proをクリーンインストールしたのですが、 ドライバがなくて困っています。 調べたところ、東芝のUSサイトからダウンロード可能との情報を 見つけたのですが、モデル名が日本と異なる為、該当するモデルを 見つける事が出来ませんでした。 どなたかDynabookCX/3216LDSWモデルのUSモデル名 (又は類似するモデル名)をご存知ないでしょうか。 その他でもドライバ入手可能なサイトがありましたらご教授ください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • キーボードが使えないキーが

    Toshiba Satellite L521 で キーボード 数字 2のキー と sのキーが反応がにぶくまた出来なくなりました。外付け USBキーボード 日本語使用(現在はUSキーボード)で購入考えております。設定等はどのようにすればよいのでしょうか?また、出来るのでしょうか?ご指導下さい。

  • バッテリ

    ニッケル水素バッテリとリチウムイオンバッテリの違いは? 『Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition operating system 日本語版 Service Pack2』 『Microsoft(R) Windows(R) XP Professional operating system 日本語版 Service Pack2』の違いは?

  • どうしてアメリカのPCは安い?

    こんにちは。 ずっとアメリカで働いていましたが、最近帰国しようと思い、以前のパソコンも壊れかかってるので、新しくB5タイプのノートを買おうと思い、ネットで検索していました。 そこで、ToshibaのDynabook SS RXシリーズがとても気に入り、東芝Directで価格を見たら、価格が30万近くしました。 そこで、アメリカでも同一のPCは売ってないだろうかと思い、アメリカの東芝Directを見たら、まったく同じPC(こちらではToshiba Protege R500)が2000ドルで購入できるのです! しかも、アメリカ仕様はハードが160GBと、日本の120GBより多くなっていて、そのほかのスペックはまったく一緒でした。 基本的に、米国のPC(デルやIBM)は日本に来ると本国より高くなってしまいますよね?日本に合わせてキーボードも変えないといけないし、エクストラでコストが掛かってしまうからですよね。どうして日本のPCがアメリカに行くと逆に安くなってしまうのでしょうか?それも10万近くも。 この機種は日本もアメリカも世界3年保証みたいですし、アメリカで買う事によるデメリットが発見できないのですが、ここは素直にアメリカで買った方がお得なのでしょうか?それともなにか落とし穴が?? 参考に日、米両方のサイトを載せておきます。私はPCに関しては日常的に使ってはいますが、素人ですので、もしかしたらなにか重大な仕様の違いがあるのかなと思い、質問させていただきました。 米国:http://explore.toshiba.com/laptops/portege/R500 日本:http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/c/1h/

  • 東芝 ノートパソコン リカバリーの方法

    アメリカで買った東芝のノートですがリカバリーしたいのですが どうやらリカバリー領域を削除してしまったようでできなくなりました。 何かできる方法はありませんでしょうか? もしなければリカバリーディスクを手に入れたいのですが、 東芝のサイトを見てもどこで売ってるのか全く見つけられません。 ご存知の方おしえてください。 機種はSatellite L455-S5000 Windows 7 です。

  • windows2000 ミレニアム(アメリカのPC)について

    windows2000 ミレニアム(アメリカのPC)を使ってます。IMEをダウンロードして日本語入力ができるようになりましたが、日本語のMSNのメッセンジャーをダウンロードしたところ、メッセに日本語が入力できません。また一部が文字化けしてしまいます。。。英語版もダウンロードしてみましたがやはり日本語が入力できません。 コントロールパネルやキーボードの言語のところの選択肢に日本語がありません。US版ミレニアムは日本語の入力はできないのでしょうか??

  • 工人舎のノートPCに付いて

    工人舎のノートPCに付いて詳しい方 お教え下さい。 しつこいと言われそうですが、前にも質問した通り7インチ位の画面サイズ(それより小さくても可)のノートPCを探しています。用途は、自作のエクセルのデーターを常時持ち歩く為です。アイフォンのユーザーですからアイフォンできちんと表示出来ればそれはそれで良いのですが、正しく表示出来ませんでした。このサイトで色々質問した結果、やっぱりエクセルはウインドーズ用のオフィスに叶わないと言う結果でした。色々調べた結果富士通のLOOX U/G90が良いのではと言うご意見を頂き、秋葉原で探したものの中古・デッドストックを含めてまだ見つかっていません。ネットオークションでは出ているものの、機械物ですから直接自分で状態を確認した上での購入を考えています。と言う事でまだ購入出来ていません。 その後色々調べたら、工人舎のPCと言うのが出て来ました。工人舎のサイトをクリックするとオンキョーのサイトに繋がり、その中で工人舎の所をクリックすると数種類のPCが表示されました。その中で、私の希望に近いPCが有りました。しかし詳しい値段が解りませんでした。価格・COMのサイトから検索すると、登録されたショップが無いとの事。そこで再度工人舎のサイトをクリックして販売店を見るとソフマップ本店となっていたので、仕事帰りに行ってきました。ソフマップ本店に行くとオンキョーダイレクトのコーナーは有ったものの、工人舎の製品は販売を辞めたとの事でした。 と言う事なのですが、工人舎のPCの現在の価格・販売店が解る方がいましたらお教え下さい。ちなみに購入を考えている型番は、SK3KX06L です。 ソフマップの店員さん曰く、もしかしたら工人舎自体がPCの販売から撤退したのでは・・・と言っていました。確か工人舎って韓国のメーカー製PCの日本語版を販売していたハズですから、最悪工人舎がPC販売から撤退したとしたら、韓国からの直輸入も考えています。とすれば韓国語版ウインドーズ搭載のPCとなると思うのですが、韓国語版ウインドーズをアンインストールして日本語版ウインドーズをインストールする事になるかと思います。そうしないと日本語版オフィスが上手く起動しないのでは・・・と思います。仮に韓国語版ウインドーズ搭載機を購入した場合、日本語版ウインドーズをインストールするのは難しいですか??? 仮に正規版ウインドーズがインストール出来てもドライバーが心配で・・・・。LENOVOみたいにドライバー類を全公開しているとは思えないので・・・・。その点も含めて日本語版ウインドーズをインストールして正しく起動させるのは難しいですか??? 以上詳しい方ご教授お願いします。

  • アメリカのユーチューブを閲覧するには?

    アメリカのユーチューブを閲覧するには? アメリカのユーチューブを閲覧したいのですが、Yahoo!のUS版でユーチューブを検索して、ユーチューブに入ったのですが、日本語でした。これは日本からのアクセスだとユーチューブのアメリカ版はみれないのでしょうか? もし見れるのであれば、その方法を教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • [PC]Satellite K22にドライバが適用できません。

    [PC]Satellite K22にドライバが適用できません。 XP Professional SP3(32bit) 英語版をDynaBook Satellite K22にインストールしましたが、 下記のドライバが適用できません。 intel ICH8M-E LCP Interface Controller -2815 TOSHIBAのサイトにも見つけることができず、解決方法をご存知の方は教えていただけませんか。

Windows11のセキュリティー重視
このQ&Aのポイント
  • Windows11へのアップグレード方法と要件について詳しく解説します。
  • Windows11はセキュリティー面に重点を置いており、TPM2.0やセキュアブートなどの要件を満たす必要があります。
  • セキュリティーに拘っている理由は、より安全な環境を提供するためであり、セキュリティーの脆弱性を最小限に抑えるためです。
回答を見る