• ベストアンサー

ヤワラちゃんにエールを送りたい

いよいよオリンピックですね。 今回私が一番応援してるのはヤワラちゃんなんですが、応援メッセージを伝える術なんてあるのでしょうか? 開会秒読みなので、遅いのは分かってるんですが… 今度こそ金メダルをとらせてあげたいですよね!(^.^)/~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

IBMが選手村にメールを届ける企画をしています。 みなさんの熱いメッセージ、心温まるお祝いメールが 選手村に滞在する選手たちのもとに送信されます。 スポーツを通して大きな感動をもたらしてくれる多くの選手たちに、あなたの声を届けてみませんか? http://www.jp.ibm.com/fanmail/

参考URL:
http://www.jp.ibm.com/fanmail/
medamatti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 早速アクセスして、メールを送ってみようと思います! でもいざとなるといい言葉って浮かばないものですね(^.^)

その他の回答 (1)

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

yodaです。 KDDでも、ファックスで応援メッセージの受付をしています。

参考URL:
http://www.kdd.co.jp/press96/059.html
medamatti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! なるほど!手書きのメッセージってきっと嬉しいですよね!こちらでも送ってみようと思います

関連するQ&A

  • ヤワラちゃんってどのくらい強いの?

    オリンピックで見事金メダルをとったヤワラちゃんほどになると練習相手も女子ではなかなかつとまらないような気がします。 ヤワラちゃんが仮に男の人と試合をした場合、 いったいどのくらいの強さなのでしょうか? 格闘家やレスラー、タレント、などなどと比べて このあたりの人ならヤワラちゃんが勝つ、 この人にはヤワラちゃんが負けるというような感じで書いて下さい。 ルールに関しては明確に決めておくとかえって回答しづらいと思いますのでおのおのの判断で。 ただ一応相手も柔道着着用と言うのは決めておきますね。もちろん武器の使用はNGです。 僕の予想では 大仁田よりは強い 角田信昭とは五分くらい 打撃系のK1選手にはかなわない

  • オリンピックのジンクス

    あと50日ほどで北京オリンピックが開催されます。 オリンピックのジンクスについて教えてはもらえませんか? 例えば、開会式で開会式での旗手は金メダルをとれないというジンクスがありました。 アトランタの旗手:やわらちゃん→銀メダル など しかし、このジンクスはシドニーの井上選手によって破られています。 何卒みなさんよろしくお願いします。

  • 催眠術で金メダル?

    普通の人に催眠術をかけると何百キロのものでも持ち上げる事はできるんでしょうか? もしできるのであれば、重量挙げのオリンピックの選手に、あなたは必ず持ち上げられる、金メダルを取れる。と催眠術にかけて出場させたら本当に持ちあげて金メダルを取れるんでしょうか? もしできるのであれば、なぜやらないんでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オリンピック強化費を増やす計画は税金の無駄使い?

    オリンピック後のニュースを見ていて、オリンピックの選手強化費には40億くらいしか使われていなく、もっとお金をかければもっと金メダルが取れると言っていました。イギリスはその良い例でお金をかけた分今回沢山金メダルととれたとか。 日本でオリンピック強化費を増やすとなると税金から当然使われます。私みたいにスポーツに興味がない人だと、税金の無駄使いとさえ思ってしまいます。テレビのコメンテーターも普段はいろんな事に税金の無駄使いといっているのに関わらず、オリンピック強化費は賛成していました。よくわかりません。強化費を増やして金メダルなどメダルを沢山とれたとして、日本に何かメリットみたいなものはあるのでしょうか?

  • 開催国の金メダルが倍増する理由

    2020年オリンピック開催おめでとうございます!日本の金メダル倍増も間違いなしですね・・・ で、疑問なんですが 何故いつも開催国の金メダルが倍増するのでしょうか。 前回の東京オリンピックでも日本の金メダルは世界第3位でした。 いろいろな競技場の設備はルールで決められており、原則世界中どこでも同じです。 地元の熱意ある応援が・・・全否定はしませんが、それだけで倍増になるのは信じがたいです。 時差や食事の問題が・・・これも全く影響ないとは言いませんが、決定打ではないと思います。 そこで質問です。 地元応援の熱意、時差や食事の問題以外で「なぜ開催地の金メダルが倍増するか」 明確な理由はあるのでしょうか?

  • 浅田真央がメダルが取れなかったが

    浅田真央がメダルが取れなかったが、国母は今回オリンピックに出なかったな? 国母と言えば、前回のオリンピックで「ちっ、うるせーな!」と言って問題になったが、もし国母が今回のソチオリンピックに出て金メダルを取ったとし手、浅田真央に「や~い、金メダルうらやましいだろ?」と言ったらどうなるか? あの傍若無人な国母ならやりかねないな? そうすると浅田真央はどうするのか? 「国母さんが真央をいじめた~!」と言って大泣きするのか? それとも、「あなたは金メダルは取れたかもしれませんが、人間として最低です。」と、金メダルを取った国母を叱るのか? みんなは、こうなったとしたら、浅田真央はどう答えると思う?

  • トリノオリンピックのロゴ、デザインは誰(どこ)が?

    今回のオリンピックのロゴマークがとても素敵で気になっています。 でも誰がデザインしたのか検索しても出てこないのですよね・・・・公式ページは日本語じゃないのでよくわからないし・・・・。 誰か知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 開会式のサインアベラーの衣装といいメダルといい、イタリアのデザインはツボです。

  • パラリンピックが注目されない理由

    それはきっと オリンピックに比べるとドキドキ感が無いからですよね? パラリンピックはオリンピックに比べるとやたらと個人でのメダルが多い (連続大会でのメダルはもとより、ひとつの大会でひとりで何個もとる人もザラです) オリンピックだととれるかとれないかのドキドキ感が応援してる側にも伝わるのですが パラリンピックのように簡単にメダルをとれてしまうとそれが薄れる だからパラリンピックってあまり注目されないのでしょうか?

  • オリンピック 台湾VS韓国 どっちを応援しますか?

    オリンピックのテコンドー競技などでは、台湾と韓国の選手との間で金メダル争いがありそうですが、あなたなら台湾の選手と韓国の選手、どちらを応援しますか? 応援する理由も教えてください。

  • へへっ ☆^▽^☆  へへっ

    みなさん。こんにちは。 もうすぐ(あと14時間ぐらい)、、、オリンピックの開会式ですねぇ。 先行して、サッカー等は始まっていますが・・・ 金メダルをとれば、ヒーロー、ヒロインになっちゃいますねぇ。 アンケートの本題にはいります。 みなさんは、どのようなヒーロー、ヒロインになりたいですか? 非現実的な、戦隊ヒーローでもかまいませんし、 現実的に子供から〇〇と思われるような、ヒーロー、ヒロインでもかまいせん。

専門家に質問してみよう