• 締切済み

ファイルにメールアドレスを表示させる方法は?

メールソフトにOutlook Express 6を使用していた時には、テキスト形式で保存したメールのヘッダー部分に、次のように -------------------- 送信者: "Taro Tanaka" <ttanaka@abc.ne.jp> 宛先: "Yoshio Suzuki" <ysuzuki@def.ne.jp> 件名 : △△の件 日時 : 20yy年mm月dd日 hh:mm -------------------- と、表示名とメールアドレスの両方が記録されていたのに、Outlook 2010では、 -------------------- 差出人: ysuzuki@def.ne.jp 送信日時: 20yy年mm月dd日水曜日 hh:mm 宛先: Taro Tanaka 件名: △△の件 -------------------- と、表示名だけで、あとからファイルを見ただけではメールアドレスが分からなくなってしまいました。これを、Outlook Expressのときのように、両方が記録されるようにしたいのですが、方法はあるでしょうか。できれば、よろしくご教授をお願い致します。

• utu-ne
  • お礼率96% (674/702)

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

連絡先にメールアドレス以外の表示名などが登録されていても、表示しないですか? その上で、通常は、インターネットヘッダに記述された From:(送信者) To:(宛先) Subject:(件名) Data:(送信日時) の内容が表示されると思いますが、それでもメールアドレスが表示しないのですか? (Outlook でのヘッダー情報表示方法) http://outlooknavi.net/article/165255747.html そうであれば、ヘッダ情報を見るしかないですね。

utu-ne
質問者

お礼

ありがとうございました。ご教授頂いた方法を試してみましたが、だめでした。