• 締切済み

チューチューマウスが2匹起動してしまいます?

ご覧いただきありがとうございます。 Win2kでチューチューマウス32を使用している方に質問です。 チューチューマウスをインストールして,スタートメニューをいじっているうちに2匹起動するようになってしまいました。 「チューチューマウスの仲間達」のQ&Aを見ると,All UsersとログインしているUserのスタートアップを確認して,アイコンをどちらか一つだけにすると直るとなっていたので,やってみたのですが駄目でした。All Usersのアイコンを消して,ログインしているUserだけに登録すると,パソコン起動時に起動してくれません。逆にAll Usersのスタートアップにだけ登録すると,2匹起動するのです。パソコンを起動するごとに1匹を終了させればそれで済むのですが,煩わしいので困っています。試しにAll Usersのスタートアップにアイコンを2つ登録すると,4匹分起動してしまいます。おそらく起動時のレジストリ関係の障害だろうと思うのですが,私には直せません。もし直し方をご存じの方がいらっしゃったらお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

少々気になったのですが、チューチュー入れたところのドライブがNTFSじゃないでしょうか? であるとすると、権限がないと起動できないとか、出てくるのではないでしょうか。 確認してみてください。 ちなみに、起動しないということですが、タスクは、どうでしょうか。 タスクバー で右クリックして、「タスクマネージャ」

関連するQ&A

  • 起動時に自動起動するプログラムを変更するには

    XP Home editionを使っています。 アカウントごとに起動時に自動起動するプログラムを変更する方法(設定)なのですが 仮にアカウントをuser1とuser2とすると All Usersのスタートアップに登録されているプログラムをuser1のスタートアップに移動する。 ※user2では自動起動しなくなりました。 わからないのが msconfigコマンドで表示されるスタートアップに登録されているプログラムをどうすればよいかです。 user2でログインしてここのチェックをはずすとuser1でもチェックがはずれる=両アカウントとも自動起動しなくなってしまいます。 msconfigコマンドで表示されるスタートアップに登録されているプログラムをアカウントごとに設定する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AllUser のスタートアップに入れないと起動しない

    Winodws起動時に起動したいプログラムを、ログインユーザーのスタートアップに入れたのですが、起動しません。AllUserのスタートアップに入れると起動します。 msconfig で見ると、 1)ログインユーザーのスタートアップのみに入れたとき ・・・スタートアップタグに何も表示されない 2)AllUser のスタートアップのみに入れたとき ・・・スタートアップタグに"場所"が「Common StartUp」と「StartUp」の2個表示される 3)AllUserとログインユーザーのスタートアップに入れたとき ・・・上記2と同じ 実は、スタートアップの整理をしたくて、AllUserのスタートアップをログインユーザーのスタートアップで上書きしてから、このような現象になってしまいました。 その際、OSに勝手にどこかのレジストリが書き換えられてしまったのではと思いますが、どうすればいいのかわかりません。 元に戻すには、どうしたらよいのでしょうか?

  • XPを起動すると秀丸とOEが起動される

    XPを起動すると秀丸とOEが起動されます スタートアップにはAdministratorとAll Usersとも 何も登録していません 起動しないようにできませんか?

  • スタートアップに登録したプログラムが2個起動する

    何かの拍子に、 Documents and Settings\[ユーザー名]\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ を削除してしまいました。 私しか使わないPCなのでとりあえず C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ に同じスタートアップ用のショートカットを改めて作ったところ、 起動時にショートカットに入れたプログラムが2個起動するようになってしまいました。 msconfig(システム構成ユーティリティ)のスタートアップを確認すると 登録したプログラムが[Common Startup]と[Startup]の2つが存在しています。 コレが原因かと思い[Common Startup]と[Startup]のどちらかのチェックを外してみたのですが、 そうするともう片方も消え、結果として起動時にスタートアップしなくなってしまいます。 また、ユーザーフォルダに\スタート メニュー\プログラム\スタートアップを作成し、 All Usersのスタートアップから全て移動させてみるとスタートアップとして登録されなくなってしまいました。 以上をふまえて下記のどちらか、または両方の対策が出来ないでしょうか? ご意見、アドバイス待っています。 ●ユーザーフォルダのスタートアップを再度使えるようにする ●All Usersのスタートアップに登録しても2個起動しないようにする なお、スタートアップ登録プログラムが2個起動したところで、現状では致命的な問題があるわけではありません。 しかし多重起動を禁止しているプログラムが起動の度に警告を出したり、 バックアップソフトが二個起動して二重にバックアップを取ろうとするので少々困っています。 なお、会社支給の業務用PCなのでおいそれとリカバリなどは出来ません。

  • スタートアップの二重起動

    WindowsXP Professional SP1で、All Usersのスタートアップ項目に「覚え書」「SpotWeather」など、いくつかのソフトを登録しているのですが、これらのソフトが起動時に必ず二重起動してしまいます。 二重起動できないものはいいのですが、二重起動するとエラーメッセージが出るものなどは特に気になります。 もちろん、All Users以外にスタートアップ項目への登録はないですし、一旦全てのプログラムを終了させてから電源をOFFにして再度起動してみても同じ状況でした。 また、msconfigで確認すると、スタートアップに登録しているソフトに関して、スタートアップ項目として、場所が「Common Startup」のものと「Startup」のものとの2種類があったのですが、片方のチェックを消すともう片方も消えてしまい、全く起動しないという状況になってしまいます。 どこかで確認・修正する方法はないでしょうか?

  • スタートアップ

    All Usersのスタートアップにあるショートカットが毎回PC起動時に自動で起動されません。 ショートカットをWクリックすれば起動できます。 いつもログインしているユーザ名のスタートアップにあるショートカットは 起動しているのですが、タスクトレイにアイコンが表示されません。 常駐はしているようで、実際これの機能を使うとタスクトレイにアイコンが表示されます。 正常にスタートアップさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • デフォルトで、welcome.exe を実行させない。

    複数のユーザーが1台のPCを使用することになりました。 普段は、各人のPCを使用していますが、そのPCでは 初めてログインする事になるため、最初のログイン時に、 welcome.exe(マウスの絵柄の画面)が起動してしまいます。 全員に「次回から起動しない」の作業をさせるのもうっとおしいので 標準で出てこないようにすることはできるのでしょうか。 デフォルトユーザーのスタートアップあたりにはいなかったので、 レジストリをいじる必要があるとは思うのですが。

  • マウスが反応しない

    パソコン全くわからないので説明もわかりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。 ノートパソコンを使ってます。 数日前に突然、マウスを動かしてもポインタが全く反応しなくなりました。 その前に子供が何か触っていて、なにかロックのようなことをしたのかとも思いましたが、何度再起動しても同じです。 マウスを反応しないようにするロックみたいなのはあるのでしょうか? それともパソコン自体が壊れてしまったのでしょうか? ちなみに、一旦そのままパソコン閉じたりして次に開いた時ユーザーログインみたいな画面の時は動くのです。 ログインして普通のWindowsの待ち受けが出ると全く反応しなくなります。 わかりづらくて申し訳ありませんが、とっても困っていて、よろしくお願いします。

  • 再起動後マウス・キーボードが動きません

    フリーソフトで不要ファイルとレジストリを整理しました。 そして再起動を書けるとマウスとキーボードが反応せず、 ウインドウズのアカウントを選択できないのでログインできません ちなみにBIOSは正常に動きますしキーボードも反応します。 どう対処すればいいのか全く分かりません。 助けてください。

  • 起動のたびにマウスの速度が違う

    自作機でWin2000ProSP3、CPU Pen3(1G)×2、メモリ 512M×2を使っています。 パソコンを起動するたびにマウスの速度が変わってしまいます。ログインはいつも同じユーザー名でしています。 マウスはELECOMのM-FGUP2RBKの光学式マウスで、ドライバも最新のものにしています。 マウスのプロパティの動作タブの速度では、真中よりひとつ「速く」のところに設定しているのですが、次にパソコンを起動すると、動作速度が遅くなっています。で、もうひとつ「速く」の方向に設定すると、その時は最適な動作速度なんですが、次にパソコンを起動すると、もう一段階分、動作速度が速くなっています。 前に使っていたマウスでも同じ現象が起きていました。 ちなみに、マウスは自作機に直接つないでいるのではなく、切替機を使って2台で共用していて、もう1台のパソコンではこのような問題は起こっていません。 アドバイスよろしくお願いします。