• 締切済み

スマートフォンアプリの広告収益について

スマートフォンアプリ(Android)をこれから開発しようと思って勉強しております(副業として)実際、広告が主な収益源かと思いますが、広告の種類や売上などはどんな感じか簡単に教えて下さい

みんなの回答

  • fhuahui
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

基本的にはアプリ内に広告を組み込む形のものになり、クリック課金が多いとおもわれます。 収益はピンキリですが、月に100万~200万ぐらいになるかたもいればまったくお金にならない人もいます。 広告をどこに表示させるかも収益化の重要なポイントになります。

関連するQ&A

  • スマートフォン用アプリの開発ツール

    スマートフォン用のアプリの開発ツールで、プログラミングの知識が必要ないものがいくつかあると本屋で見かけた「知識0でアプリ開発して副業」というような内容の本に書いてあったのですが、実際にそのようなツールはあるのでしょうか? プログラミングの知識が不要またはほぼ必要ないことと、作ったものを公開出来ることが条件で探しているのですが、この様なツールをご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • スマートフォンアプリ開発について

    スマートフォンアプリの勉強をこれから始めようと思っているのですが、アンドロイド携帯のアプリを作るプログラム言語とiPhoneのアプリを開発するプログラム言語は全く別のものなのでしょうか? 当方、HTML、CSS、JavaScript、PHPなどを使ったサイト作りにはなじみがあるのですが、スマートフォンの開発にはJAVAやC言語のような知識がなければ立ち入れない領域でしょうか? まったくゼロからなのでどこから手をつけていいか分かりません、初心者からでも理解できるようなおすすめサイト、書籍などありましたら教えていただけると幸いです。

  • PPC広告は本当に収益に繋がりますか??

    私は現在、PPC広告を使って自分のHPを宣伝しています。 使っているのはヤフーのオーバーチュア広告で、かれこれ半年近く広告を出してますが、お恥ずかしい話赤字ばかりで広告費だけがかかって収益に繋がらずに会社にお金を援助しているような感じです。 収益どころか広告費の元も全然とれてませんので。 SEMに関する書籍を色々よんで試行錯誤しているのですが、残念ながら結果が出ていません。 本を読んでいると、素人の方でも初めてすぐに効果が出ましたという記事をよく目にしますが、本当なのだろうかと疑ってしまいます。 もちろんビック系キーワードは避けて、ニッチ系キーワードで攻めていてある程度クリックもされているのですが、購買まで行き着きません。 HPの内容が悪いのかと思い色々と更新したり修正したりもしているのですが。 私の場合は個人でしているので、企業のように広告に大きなお金も賭けられませんのである程度限界があるのも承知なんですが、それにしても こんなに赤字続きではかなり辛いです。 効率よく小額で売り上げを出している個人の人もいるというのは、やはり私の広告の出し方、HP、しいては商品の選び方が悪いのでしょうか? そこでPPC広告を出したことがある方おられましたら、いくらくらいの広告費でどれくらいの対費効果があったか教えてもらえないでしょうか? それと実際にPPC広告を出して収益を出している方おりましたら、何か工夫されている点を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンアプリ開発時の言語について

    現在のスマートフォンアプリはAndroidかiOSが主で AndroidはJava、iOSはObjective-Cでアプリを開発していると思います。 検索してもだいたいJavaかObjective-Cの開発状況しか見つかりません。 スマートフォンアプリは上記2つ以外の言語(C、PHP、Ruby等)で開発するのは難しいのでしょうか?

  • パッケージソフトウェアの収益源について

    マス向けでパッケージソフトを開発する際、やはりベンダーの収益源は 単純なソフトウェアの“売上”と購入後“ヴァージョンアップ”だけなのですか? ソフトウェア内で広告を収益源にすることって可能ですかね? 素人の質問ですが、回答いただきますと幸いです。

  • スマートフォンを使っているといきなり広告が表示され

    スマートフォンを使っているといきなり広告が表示されるという現象に困っています。突然画面いっぱいに広告が表示されます。広告のバツ印か戻る操作をすれば消えますが、何の前触れも無しに表示されるのでビックリします。 広告が出るようになったのは1週間ほど前からですが、出てくるタイミングや状況がバラバラで原因がわかりません。 出てくる広告の種類はネット接続に関するもの、求人に関するものが多いですが、それ以外もあります。 アプリが原因かと思ったのですが、最近アプリをダウンロードしたり更新したりしたのは大分前で、アプリが原因にしてはタイムラグがあります。 ウイルスバスターでも調べましたが、特にウイルスらしきものもないようです。 電子機器やスマートフォンに詳しくないので対処方法が思い付かず困っています。 どうにかしてこの現象を止めたいのですが、何か方法はないでしょうか? 皆さまのご意見をお待ちしております!

  • 広告宣伝費と収益の比率

    私は、整体のような仕事をしていますが、 あるクーポン媒体に7ヶ月間宣伝していました。 7ヶ月で宣伝費としてかけた金額は約52万円、 7ヶ月でその媒体のみによる収益は約160万円です。 整体といっても、ちょくちょく通っていただくようなジャンルではないため、 常連さんができて後々の収益が出てくる・・・というものではないです。 広告宣伝費とそれによる収益の比率はどのくらいが理想でしょうか? もっと売上が見込める媒体を探した方が良いのでしょうか? それとも、このようなものなのでしょうか? 全く分からないので相談させていただきました。 ぜひご意見くださると嬉しいです!

  • スマートフォンのアプリについて

    スマートフォンのアプリについて質問をしたいのでよろしくお願いします。 現在アンドロイドのスマートフォンを使用しています。着信音を変えるアプリや、楽曲CDのようにスマートフォンで音楽を聴いたりしたいと考えております。 スマートフォンから、playストアにアクセスして、MP3や着メロ等と検索をするとたくさん出てくるようです。 一つは、使い方が全く分からないのと、無料で使用出来る代わりに、スマートフォンに入っている様々なデータが抜き取られてしまうとも聞きます。 実際のところはいかがなものでしょうか? 純粋に着信音を変えたり、楽曲CDのように視聴したりしたいのですが、良い方法等御座いましたらご教示のほどよろしくお願い致します。 また、様々なサイトにログインする際にIDやパスワードを記録して自動でログインしてくれるソフトがあるようですが、そちらに付きましてもソフト名等をご教示頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモのスマートフォンアプリ

    ドコモのスマートフォンアプリはKDDIのスマートフォンアプリでも動きますか? 同じアンドロイドであれば、OSのバージョンさえ合えば、動くのでしょうか。

  • スマートフォンアプリ開発Android SDK

    iOS,Androidスマートフォンアプリが開発したく、cordova,Titaniumをインストールし、 どちらが自分が利用しやすいかなどを現在試しております。 android sdkはバージョン22の1つしか入れていないのですが、 かなり容量が大きく開発に不要のファイルがございましたら、 ご教授いただけませんでしょうか。 OmniDiskSweeperでの閲覧時の画像を添付させていただいております。

専門家に質問してみよう