OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USB接続キーボードについて

  • 困ってます
  • 質問No.8218858
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (227/274)

ノートパソコンのキーボードが使用不可能になり、こういった形で使用していますが、そうなる少し前からマウスも時折固まることがありました。次はキーボードの接続回線が固まって少し揺らすと使用できるようになりましたが、今はノートパソコンの立ち上がりも不快なことから、キーボードを変えると復活するものでしょうか?
使用期間は随分たち、2、3年はたちます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (528/1700)

キーボードが調子悪いというよりはノートパソコン本体がダメですね。

>揺らすと使用出来る
アナログテレビじゃないんだから…余計に壊れますよ
特にHDD搭載なら尚更。

Cドライブの容量は十分に空いてますか?(1/4~1/2は欲しいです。)
埃の多い環境ではないですか?
室温が高くないですか?
直射日光が当たりやすい場所に置いてませんか?

Cドライブの容量不足、排熱(冷却)不良、などが考えられます。
もしくは内部の基盤、HDDの不良。
大切なデータは今のうちにバックアップ(USBメモリなどに)しておきましょう。
お礼コメント
tkhants

お礼率 82% (227/274)

直射日光にあたるようなところにはおいてませんが、やはり調子が悪く使用不可能になるものですね。ご指摘ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-08-14 08:48:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (2933/9847)

キーボードではなく本体の問題なのでは? ...続きを読む
キーボードではなく本体の問題なのでは?
お礼コメント
tkhants

お礼率 82% (227/274)

ご指摘ありがとうございます。確認してみます。
投稿日時 - 2013-08-14 08:45:18

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (8363/22177)

>少し前からマウスも時折固まる PCの一台がそのような症状になり、リカバリしたら今のところ正常です(ノートでなくデスクトップで) リカバリ以前に、ドライバの再インストールはしてみましたか? >キーボードが使用不可能になり >立ち上がりも不快なことから、キーボードを変えると復活するものでしょうか? USBキーボード交換でなくリカバリは?(2、3年の使用期間では、壊れるよりシステムトラブルの可能性も) ...続きを読む
>少し前からマウスも時折固まる

PCの一台がそのような症状になり、リカバリしたら今のところ正常です(ノートでなくデスクトップで)
リカバリ以前に、ドライバの再インストールはしてみましたか?

>キーボードが使用不可能になり
>立ち上がりも不快なことから、キーボードを変えると復活するものでしょうか?

USBキーボード交換でなくリカバリは?(2、3年の使用期間では、壊れるよりシステムトラブルの可能性も)
お礼コメント
tkhants

お礼率 82% (227/274)

リカバリですね。ご指摘すいません。ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-08-14 08:49:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ