• ベストアンサー

生物の実験で、実験動物が死んだ時

生物のレポートを書いてるんですけど、実験動物が死んだ時、どんな言葉が適切でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

「実験対象の生命活動の停止」

その他の回答 (2)

• yuklamho
回答No.2

単に“死亡”と書いて理由を添えればいいのでは?薬物を投与して死んだとか手術中に技術的なミスで死んだとか。解剖目的などで実験者が意図的に殺した場合はと殺とか。

回答No.1

被験体死亡