• ベストアンサー

芸能人に恋

ayumi-fujisawaの回答

回答No.3

*恋に普通も普通じゃないもないよね 何度もメールを送って自分の存在をアピールするのは有効ですか? 返信を希望しても無謀なことなのでしょうか? *人の心はお願いして振り向かせるものじゃない  芸能人であろうと一般人であろうと同じことさぁ  想いを伝えるにしてはいけないなんてことはないさぁ  でも返信しようとしまいとその意志は彼にあるの  自分の存在をアピールしたい気持はわかるけど  あなたがアプローチされる側と考えて  ただただ自分を知って欲しいみたいなメールばかり来たらどうだろう  人として彼がどう感じるか考えてみよう  ましてや知らない人からの一方的なコミュニケーションだよね  人としてあなたならそのメールを嬉しいと思えるかな  返事以前にまず彼の心を和ませたり癒したり  そのメールが楽しみになるくらいの言葉が発せられているかな    芸能人でも人の心は同じさぁ    

ungra
質問者

お礼

意外にも、その人から返信が来ました。どんな内容であれ、ちゃんと一応返信をしてくれる彼に、一方的なメールを送ったことを申しわけなく思いました。きちんとお詫びしました。そして相手の立場になって、独りよがりのメールではなく、純粋に嬉しい楽しいメールを今後しようと思います。