• 締切済み

私の考え方がおかしいですか?

最近知り合った友達が漫画に必死すぎて引きます。 今日友達と遊んだのですが、一緒にバスに乗って座った瞬間友達が漫画を読み始めました。 1人で出かけるときにマンガを持参しているなら全然いいと思うのですが友達と遊ぶときまで持参していることに正直いって引きました(バックの中を見たら漫画が5冊くらい入ってました) この前遊んで一緒に電車に乗ったときも全く同じでした。 学校行事とかで出かけるときとかならいいと思いますが、プライベートで遊んでいるのにそれはないだろって思いました。 私が漫画好きとかなら話は別ですがそうではないので… 普段休み時間に一緒にいるときはそれぞれ個人でやりたいこともあるだろうし漫画を読まれてもあまり気にならないのですが、遊びに来てまで読むのは何か違う気がしました。 遊ぶのが目的で来ている訳だし漫画は一人でいつでも読めますし… 私にも漫画読む?と聞いて来て漫画をよこして来てイラつきました(目的地までの移動中に漫画を読むのは普通のことだと思っているようです) バスの待ち時間に私が「暇つぶしできるお店ないかな」と言っていたら「私は漫画読む」とか言われましたし… 2人でいる意味が全くないような気がします。 何か話しながら行くのが普通じゃないですか? それも楽しみの一つだったりしますし… その友達はとても静かで私が話題を振らなければほとんど喋らないのですが、だったら漫画なんか読んでないで他のことにも目を向けたら?って感じです。 喋れなすぎにも程があるだろというくらい静かです。 喋らなくてもいいので遊びに来てまで漫画は辞めてほしいです…喋れないから漫画に逃げているんですかね? でも漫画を出す時点で協調性ないと思いませんか? 私も相手のことを認めていないことになりますが一般的に考えて漫画を読むのは独りよがりすぎると思いませんか? 私が神経質すぎるだけですか? 漫画好きという趣味を悪く言っている訳ではありません。 こんなことを書いている時点で本当の友達とは言えませんが… 皆さんはどう思いますか? 愚痴っぽくなってしまいすみません。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.3

うん、その通りです。 グチになってます。 イヤなら距離を置けばいいんです。 その人にとっては普通なんでしょう。 あなたにとってはおかしい。 客観的に正しい意見なんてないし、 あっても、その人には関係ありません。 あなたがどうしたいかです。 その人を変えるはなしですよ。 距離を置くか、すべて受け入れるかです。

回答No.2

漫画>あなた なんだと思います。 あなたのことを漫画以下だと思っているようなひとです。それが我慢できないのなら、友達でいる必要ないです。

回答No.1

気を悪くされるかもしれませんが、あまり「友人」とは呼べない間柄ですよね。 ですが、あなたの考えがおかしいとは思いませんし、「2人でいる意味が無い」、「協調性が無い」という考えにも全面的に同意します。 自分の知り合いにも質問者様のご友人と同じような人がいました。 その人の場合はマンガではなく携帯ゲーム(ニンテンドーDS)だったのですが、どこに行っても手が空けばDS、移動中もひたすらDSで、自分はあまりゲームをしないこともあり、知り合った当初はかなり困惑しました。 現在は疎遠になりましたが、価値観があまりにも違いすぎるので当然だったと思います。 質問者様とご友人の場合も、そのうち自然に疎遠になっていく気がします。 それでも構わないというのであれば、あまり気に病まずに、話題の合う友人との付き合いを大事にされた方が良いと思います。(邪険に扱えと言ってるわけではないですよ)