• ベストアンサー

白いTシャツのコーディネート(女性)

これから秋に向けて、白いTシャツの下に、薄手の長袖Tシャツ(カラーは未定)を着ようかなと思っています。 白のTシャツには、赤と水色のロゴが入っていて、首回りには、あまりゆとりのないクルーネックタイプです。 みなさんだったら、どんなコーディネートを考えますか? 普段は、あまりカジュアルな服装をせず、ワンピース+カーデとかそんな服装ばかりで 重ね着のセンスが全然ないので、お知恵を貸して頂けると嬉しいです。

  • leafs
  • お礼率98% (73/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29342)
回答No.2

こんにちは どちらに着ていかれるのが目的でしょうか? もし、重ね着だけということでしたら、重ね着ではなくパーカーを上に 羽織った方がいいと思います。 クールネックの場合、アンダーの首回りが出ないことになりますので バランスが今一になります。 もしどうしても・・・という感じでしたら、グレーやカーキなどがいいと思います。 後は細いラインのボーダーとか・・・。 ボトムもデニムとなると、本当にストリート系っぽくなりますので 普段着なれてないと難しいです。 足元はスニーカーかショートブーツですね。 ご参考になれば幸いです。

leafs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 某バンドのライブへ来ていく服で(今から)迷っています。 北海道の秋ですので、半袖Tシャツの中にタンクトップでは、会場内でもさすがに寒いかな…という感じです。 スニーカーも、ショートブーツも、黒ならば持っています。 普段はワンピースや、一枚で着れるトップス+膝丈スカートなどの服装が多いのですが、それだとどうも会場内で浮きそうなのが悩みどころです…。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mossan08
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

重ね着かぁ。 無難に黒のロンTはどうかな? そのロンTを少しオーバーサイズで着ると、ストリート系な雰囲気に! 黒なら、赤と水色のロゴが映えると思います! 下は無難だけどジーパンかな! ウォッシュで色落ちしたやつとか、ダメージ加工のものだったりするとかっこよくなると思います★ ご参考までに…

leafs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに黒であれば、失敗は少なそうですね。 ジーンズは、かなり無難な膝上スカートくらいしか持ってないのですが、可愛いのがないか、探してみようかなと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルフワンピースのコーディネート

    こんにちは。バーバリーゴルフの黒の襟付きワンピースを頂いたのですが、コーディネートがさっぱり分かりません。重ね着をしたいのですがどのような服を合わせればいいでしょうか?骨格ウェーブなので全然似合ってなかったのですが、可愛いので着たいです(><)カジュアルとキレイめが混ざった雰囲気も良いなと思っております。宜しければコーディネート案お願い致します!身長153cmです。

  • ベストを着せるコーディネートについて

    1歳の子供がおります。 これからの服装についてアドバイス下さい。 トレーナー素材のフード付きベストがあります。重ね着してこれからの季節着せたいと思うのですが、何と合わせれば良いのか迷っています。 トレーナーを着せるのであればベストはいらないと思いますし・・ 秋口に着せていたTシャツでは寒そうですし・・ 厚手すぎないカットソーと合わせれば良いでしょうか? 大人を基本にして考えるとよく聞きますが分からないので、コーディネイトのアドバイスをしてください。 ちなみに、肌着は半袖なのですが、長袖にすれば薄手のカットソー+ベストでも平気そうでしょうか? ※関東在住で、子供は寒がりではありません。

  • 画像のワンピースにあうコーディネートに迷っています

    この服はワンピース丈で上部分がタンクトップのような感じになっておりこの服に合うコーディネートが分かりません。 私は白の長袖Tシャツを組み合わせてみたらいい感じだったのですがそれ以外に思いつきません。何かいいコーディネートはありますか?

  • 良いコーディネート

    この中でどれを組み合わせたら良いコーディネートになりますか? ・ピンクとグレーのVネックのボーダーニット&キャミソール ・プリウリの重ね着チュニック ・ジージャン ・マリンスタイルのボーダーTシャツにグレーのワンピース風チュニック ・白のロングパーカ ・プレイボーイのTシャツ ・水色っぽいTシャツ ・ひざより少し上のジーパン2着 ・赤チェックのティアードミニスカート ・ジーンズ生地の赤ラインが入ったスカート ・黒レギンス ・ニーハイ ・リボンのついたミュール ・普通のスニーカー だけです。誰か考えてください!!

  • コーディネートについて

    今度友達と出かけに行くのですが春らしいコーディネートが分かりません。 持っている服を載せておきます。 ・袖が紫の強めのTシャツ ・ハイネックのグレーのTシャツ ・水色のパーカ ・ピンクのトレーナー ・腰から下が赤チェックの可愛らしいワンピース ・茶色のふんわりしたスカート ・ジーンズのミニスカート  等々 これだけ載せておくので何か春らしいコーディネートができそうだったら教えてください!!

  • コーディネート

    コーディネート 画像のスカートに上は白の無地のTシャツを着ようかと 思っているのですが, なんせファッションセンスが無いので, 地味~になってしまいそうです・・・・ 小物とかに色のものを合わせたらいいのでしょうか? それとも上の服を違うものにした方がいいですか? みなさんならどんなコーディネートにするか 教えてください!! ちなみに私は20台半ばで シンプルな服装が好みです!

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 ボルドーのフレアミニ スカートに アイボリーのロゴ入り 長袖TシャツをINして、 グレーの(取り外し可能)フード付き 黒のライダースジャケットを着て ベージュのストッキングを履いて キャメル色のショートブーツか 茶色のロングブーツと言う コーディネートは変ですか? 回答お願いします!

  • Tシャツの下に長袖を重ね着する場合の色の組み合わせ

    Tシャツの下に長袖を重ね着する場合の色の組み合わせ 仕事柄毎日Tシャツ+ジャージ(黒か紺)です。 最近さすがに寒いのでTシャツの下に長袖Tシャツを重ね着したいのですが、 ファッションに疎いしセンスがないので、何色を着ればいいのかサッパリ分かりません。 ・オレンジ ・黄色 ・緑 ・ターコイズブルー ・茶色 ・紺 の下にはそれぞれ何色のロンTを着ればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大人かわいいコーディネートの雑誌

    先日30歳を迎えたのですが、チビ&童顔なので、人からは 23歳前後に見られることが多いです。 お仕事柄カジュアルなパンツスタイル(パーカーにキャミと パンツとか、Tシャツに長袖シャツを羽織って等)が多く、 今まではMOREを参考にヘアスタイルやファッションの コーディネートをしてきました。 ただ、30歳を迎えてからはMOREの服装やヘアスタイルは 余計に子どもっぽさを助長してしまったり、しっくりこなくて 無理があるなと思うようになりました。 分からないなりにCLACYを買ってみたものの、こちらは 大人っぽ過ぎて合いませんでした。 MOREよりもう少し「大人っぽいなかに可愛さが見える」 「凛としている知的さを感じるんだけど、どこか可愛げ」のある カジュアルをテーマにしたヘアスタイルや服装をしたい、 そうした雑誌を参考に読みたいと思っています。 出来ればMORE位の価格帯で、私が参考に出来そうな ファッション雑誌を教えてください。 よろしくお願いします。

  • コーディネート

    こんにちは! いきなりですがコーディネートしてください! トップス 黒パーカー、ピンクパーカー、グレーパーカー、青白ギンガムシャツ、グレーのカットソー、赤白ボーダートップス、黒白ボーダートップス、赤カーデ、紺カーデ、花柄シフォン、黒白ギンガムワンピース、花柄長袖 ボトム スキニー、黒スキニー、デニムサルエル、カーキカーゴショーパン、ベージュチノパン、ストレートデニム、デニムショーパン、デニムのかぼちゃパンツ

専門家に質問してみよう